Netscape6



◇-Netscape6-かず(11/14-23:46)No.16806
 ┣Re:http://home.netscape.com/fr/download/download_n6.html-どんべい(11/15-01:00)No.16815
 ┃┣テスト、良くなったみたい。-かず(11/15-01:21)No.16822
 ┃┃┗Re:被害情報 (爆) をお待ちします・・-どんべい(11/15-01:33)No.16826
 ┃┗だが、しかし、BUT-かず(11/15-01:30)No.16825
 ┃ ┗Re:もう出ましたか・・(土器土器 枠枠)”-どんべい(11/15-01:34)No.16827
 ┃  ┗削除した。-かず(11/15-02:13)No.16835
 ┃   ┗Re:しばらく様子を見ます。-どんべい(11/15-18:56)No.16857
 ┗Re:Netscape6 を使ってみた-Ai-net(11/15-21:45)No.16874
  ┣何ででしょうね?-こてっちゃん(11/15-23:16)No.16880
  ┗再度削除-かず(11/16-00:16)No.16883
   ┗Re:NS6で オン書き (^^)-Ai-net(11/16-00:51)No.16886
    ┣Re:NS6で オン書き (^^)-Ai-net(11/16-01:27)No.16890
    ┣ビンゴ!かも・・・-こてっちゃん(11/16-02:14)No.16898
    ┗半分あってる?-かず@会社(11/16-12:40)No.16924

16806Netscape6かず 11/14-23:46

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作
ソフト名:
以下からNetscape6が落とせます。
http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html
http://home.netscape.com/ja/download/index.html
が、混んでいて諦めました。
また、次回にします。
PR3は日本語変換切り替えで、「ファイル」がON、OFFに
なってしまうバグ?がありましたが、今回はどうだか。
どなたか試してみて下さい。
私も「混まなければ」落としてみます。

16815Re:http://home.netscape.com/fr/download/download_n6.htmlどんべい URL11/15-01:00
記事番号16806へのコメント
かずさんは No.16806「Netscape6」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>以下からNetscape6が落とせます。
>http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html
>http://home.netscape.com/ja/download/index.html
>が、混んでいて諦めました。
>また、次回にします。
>PR3は日本語変換切り替えで、「ファイル」がON、OFFに
>なってしまうバグ?がありましたが、今回はどうだか。
>どなたか試してみて下さい。
>私も「混まなければ」落としてみます。

正式バージョンですよね?
かずさん紹介のURLからだと小さなSETUPファイルしかDL
出来ないみたいです、上のクリック。
下のクリックは無限ループ?
http://home.netscape.com/fr/download/download_n6.html
はフランスのサイトですがJaponaisってなってるから
日本語バージョンかな? 5KB/SでDL中・・
しかし両方とも(At 56 kps or slower)って?

16822テスト、良くなったみたい。かず 11/15-01:21
記事番号16815へのコメント

>
>正式バージョンですよね?
>かずさん紹介のURLからだと小さなSETUPファイルしかDL
>出来ないみたいです、上のクリック。

そうです、小さいファイルですが、そのsetupを実行すると、
ダウンロードが始まります。
でも、日本のがなかなか繋がらないから、
http://home.netscape.com/download/index.html
からダウンロードしました。(英語版です)

>はフランスのサイトですがJaponaisってなってるから
>日本語バージョンかな? 5KB/SでDL中・・
>しかし両方とも(At 56 kps or slower)って?

私は上記のところからJapanを選びました。
ダウンロード終わって、今NS6からの書き込みテストです。
今のところ不具合無し、日本語もちゃんと書けるし、表示できます。
ただ、メニューが英語ですけど。




16826Re:被害情報 (爆) をお待ちします・・どんべい URL11/15-01:33
記事番号16822へのコメント
>私は上記のところからJapanを選びました。
>ダウンロード終わって、今NS6からの書き込みテストです。
>今のところ不具合無し、日本語もちゃんと書けるし、表示できます。
>ただ、メニューが英語ですけど。

かずさんの被害情報を聞いてからインストします・・
怒ります?
半分DL出来ました。
私のは本当にJapanバージョンなのかな?

16825だが、しかし、BUTかず 11/15-01:30
記事番号16815へのコメント
立ち上げと、終了の時に異様にディスクアクセスして
遅い。日本語版じゃないからかな?
もうしばらく様子を見てからやってみては? もう遅いか。

16827Re:もう出ましたか・・(土器土器 枠枠)”どんべい URL11/15-01:34
記事番号16825へのコメント
かずさんは No.16825「だが、しかし、BUT」で書きました。
>立ち上げと、終了の時に異様にディスクアクセスして
>遅い。日本語版じゃないからかな?
>もうしばらく様子を見てからやってみては? もう遅いか。

16835削除した。かず 11/15-02:13
記事番号16827へのコメント
どうもディスクアクセスが激しいと思ったら、
メモリー512MB使い切ってswapに入っていた。
どうも不安定(海外のサイトから落としたもの)なので、
削除しました。また落ち着いたら入れてみることにします。
NS6−PR3の方が良かったです。

16857Re:しばらく様子を見ます。どんべい URL11/15-18:56
記事番号16835へのコメント
かずさんは No.16835「削除した。」で書きました。
>どうもディスクアクセスが激しいと思ったら、
>メモリー512MB使い切ってswapに入っていた。
>どうも不安定(海外のサイトから落としたもの)なので、
>削除しました。また落ち着いたら入れてみることにします。
>NS6−PR3の方が良かったです。

道理で両方DL出来る訳ですね・・違うかな?

16874Re:Netscape6 を使ってみたAi-net 11/15-21:45
記事番号16806へのコメント
かずさんは No.16806「Netscape6」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>以下からNetscape6が落とせます。
>http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html
>http://home.netscape.com/ja/download/index.html
>が、混んでいて諦めました。
>また、次回にします。
>PR3は日本語変換切り替えで、「ファイル」がON、OFFに
>なってしまうバグ?がありましたが、今回はどうだか。
>どなたか試してみて下さい。

ftp-asjp.netscape.com から FTP で、日本語版をGET。
ディレクトリ"sea"の中の N6Setup.exe とディレクトリ"xpi"の中身すべて
総容量50.3MB

インストールするときに N6Setup.exe をディレクトリ"xpi"の中に入れて、
それをダブルクリック。

インストールに必要なディスク空き容量:77MB
カスタムインストール後容量:15MB

インストール後、Activation.netscape.com に接続しようとし、キャンセル
すると、ダイヤルアップ接続ができない。ただし、他のアプリでダイヤル
アップ接続していれば、NS6で接続が可能。

"Activation" 起動までに 64秒。(Win95 Pentium 90MHz 64MB の場合)
動作は ゆ〜っく〜り という感じ。
趣味なら面白いかもしれないが、とてもじゃないが 実用には ならないじょ。

 Ai-net

16880何ででしょうね?こてっちゃん 11/15-23:16
記事番号16874へのコメント
ども、こてっちゃんデス。

>"Activation" 起動までに 64秒。(Win95 Pentium 90MHz 64MB の場合)
>動作は ゆ〜っく〜り という感じ。
>趣味なら面白いかもしれないが、とてもじゃないが 実用には ならないじょ。

はて?何ででしょうね???
あるいはマシンパワーをある程度必要とするソフトに堕落(笑)して
しまったのでしょうか。
PR3はそれ程ではなかったのですが・・・

ちなみに、オープンソースのMozilla MS18の方は遅いという感じはしません
でしたね。
#”シャキッ!ズルズルゥ〜ってな感じでしたが(^^;)

モジ左衛門は会社でセカンドブラウザーとして今も使っています。
印刷&マウススクロールのバグはまだ直っていませんが。

御参考まででした。
デハデハ。

16883再度削除かず 11/16-00:16
記事番号16874へのコメント

>"Activation" 起動までに 64秒。(Win95 Pentium 90MHz 64MB の場合)
>動作は ゆ〜っく〜り という感じ。
>趣味なら面白いかもしれないが、とてもじゃないが 実用には ならないじょ。
>
> Ai-net

日本語NS6入れてみましたが、またまたダメ、同様にメモリー512MB使って、
仮想メモリー900MB使って、レスポンス悪くなって、また再削除しちゃいました。
そもそもWin2000に入れようとしているのが悪いのかも。
変な話、ウィルスより怖い存在です。(笑)
Win2000をここまで手こずらせるとは・・・

16886Re:NS6で オン書き (^^)Ai-net 11/16-00:51
記事番号16883へのコメント
かずさんは No.16883「再度削除」で書きました。
>
>>"Activation" 起動までに 64秒。(Win95 Pentium 90MHz 64MB の場合)
>>動作は ゆ〜っく〜り という感じ。
>>趣味なら面白いかもしれないが、とてもじゃないが 実用には ならないじょ。
>>
>> Ai-net
>
>日本語NS6入れてみましたが、またまたダメ、同様にメモリー512MB使って、
>仮想メモリー900MB使って、レスポンス悪くなって、また再削除しちゃいました。
>そもそもWin2000に入れようとしているのが悪いのかも。
>変な話、ウィルスより怖い存在です。(笑)
>Win2000をここまで手こずらせるとは・・・

いま、Windows98 セレロン 490MHzぐらい 64MB にインストールして
オン書きしてます。
"Activation" がでてこなかった。(裏でユーザー登録してるのかな?)

かずさんは、もしかして、インストール先をデフォルトの
  C:\Program Files\Netscape
とかにしているのかな?
わたしは、 Netscape6 にカスタマイズしてます。

ほどほど速いマシンの Windows98 なら、けっこーサクサクなのかなぁ。
おぁ!いま、別ウィンドウで nai.com に行ってみましたが、けっこー
いけるようです。(16日3時ごろに Dat-4106 がリリース予定)

 Ai-net



16890Re:NS6で オン書き (^^)Ai-net 11/16-01:27
記事番号16886へのコメント
Ai-netさんは No.16886「Re:NS6で オン書き (^^)」で書きました。

>いま、Windows98 セレロン 490MHzぐらい 64MB にインストールして
>オン書きしてます。
>"Activation" がでてこなかった。(裏でユーザー登録してるのかな?)

2度目にNS6を起動したら、"Activation" がでてきた。チッ
(どーしてもユーザー登録したいようです>AOL)

※ダイヤルアップ接続の方は、NS6をつられてダウンロード
 しないでくださいね。べらぼーな接続時間になってしまいますよ。
 NS6をダウンロードしたのは、高速な専用線を使ったのを
 MOに保存していたんですから。

 Ai-net

16898ビンゴ!かも・・・こてっちゃん 11/16-02:14
記事番号16886へのコメント
Ai-netさんこんにちは(コンバンワか?)

>かずさんは、もしかして、インストール先をデフォルトの
>  C:\Program Files\Netscape
>とかにしているのかな?
>わたしは、 Netscape6 にカスタマイズしてます。

↑これがどーやらビンゴのようです。
私も先程、デフォルトディレクトリのインストールを
試みてみましたが、重いどころか起動すらしませんでした。
#カスタムしたのもいけなかったようです

今夜は遅いので、また別の日に挑戦してみようかと思います。
デハデハ。

16924半分あってる?かず@会社 11/16-12:40
記事番号16886へのコメント

>かずさんは、もしかして、インストール先をデフォルトの
>  C:\Program Files\Netscape
>とかにしているのかな?

そうなんですが、その更に下にNetscape6が作ってあり(カスタマイズしていない)
そこのダウンロードされたみたいです。

C:\Program Files\Netscape
には2つフォルダーがあり、1つにはNC4.7もう一つにはNetscape6って
感じでした。NS-PR3の時はうまくいったのですが、今回は無限ループ
みたいな感じでしたね。

>わたしは、 Netscape6 にカスタマイズしてます。
>

全く別のディレクトリーを作成して、3度目の正直をやってみます。(笑)
これでダメなら、Windows98の方に入れてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言