ホームページが勝手に書き換えられてしまいます



16744ホームページが勝手に書き換えられてしまいますblue 11/14-01:04

OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER ME3/507
ソフト名:IE
勝手な質問ですがお願いします。
インターネットエクスプローラーで最初に開くアドレスが
いつまでたっても書き換えられてしまいます。

http://browser.secondpower.com/?home=http://www.jp.msn.com/

このアドレスになってしまいます。(?home=以下は変わりますが)
多分どっかで変なものを拾ってきてしまったと思いますが、
これを消す方法をご存知でしたらお願いします。

16759Re:ホームページが勝手に書き換えられてしまいますjumbo 11/14-10:06
記事番号16744へのコメント
>インターネットエクスプローラーで最初に開くアドレスが
>いつまでたっても書き換えられてしまいます。

いつまでたっても書きかえられてしまう???
意味がよくわかりません。。。
他のページをスタートページに設定し直しても、いつのまにか
以下のアドレスに変わってしまっている。ということですか??

>http://browser.secondpower.com/?home=http://www.jp.msn.com/

IEのバージョンはいくつなんでしょうか?
とりあえず、IE4以上と仮定して念の為スタートページ設定
方法を書きます。

ツール−インターネットオプションの「全般」タグ「ホームペー
ジ」「アドレス」にスタートページにしたいアドレスを入力。
または、IEを起動して、スタートページにしたいホームページ
に接続。ツール−インターネットオプション「全般」「ホームペ
ージ」の「現在のページを使用(C)」をクリックする。

16786Re:ホームページが勝手に書き換えられてしまいますblue 11/14-20:03
記事番号16759へのコメント
jumboさん返信ありがとう御座いました。

>いつまでたっても書きかえられてしまう???
>意味がよくわかりません。。。

すいません(泣)

>他のページをスタートページに設定し直しても、いつのまにか
>以下のアドレスに変わってしまっている。ということですか??
>
>http://browser.secondpower.com/?home=http://www.jp.msn.com/

そうなんです。

>ツール−インターネットオプションの「全般」タグ「ホームペー
>ジ」「アドレス」にスタートページにしたいアドレスを入力。
>または、IEを起動して、スタートページにしたいホームページ
>に接続。ツール−インターネットオプション「全般」「ホームペ
>ージ」の「現在のページを使用(C)」をクリックする。

以上を実行して、例えばホームページを"http://www.yahoo.co.jp/"(YAHOO)
にしたとしても

一回閉じて、もう一度IEを開いて、ホームページを調べると
http://browser.secondpower.com/?home=http://www.yahoo.co.jp/
になってしまっているのです。

その影響か、IE全体の動きがおかしく、右クリックは3秒かかるし
この文の入力も、ローマ字が見える様なスピードでしか動きません。

>IEのバージョンはいくつなんでしょうか?

IEの動きがおかしいので、IE5.5にアップグレードしました。
その時に気が付きました。

多分どこかで拾ってきてしまったと思うのですが
なんとかそれを消したいのです。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

16846Re:ホームページが勝手に書き換えられてしまいますjumbo 11/15-11:08
記事番号16786へのコメント
>以上を実行して、例えばホームページを"http://www.yahoo.co.jp/"(YAHOO)
>にしたとしても
>
>一回閉じて、もう一度IEを開いて、ホームページを調べると
>http://browser.secondpower.com/?home=http://www.yahoo.co.jp/
>になってしまっているのです。

なるほど・・・
私のIE(5.0)で
http://browser.secondpower.com/?home=http://www.yahoo.co.jp/
を見てみました。普通にhttp://www.yahoo.co.jp/になっちゃいますね。
ここをスタートページへ。。。問題なし。
次にインターネットオプションで
http://browser.secondpower.com/?home=http://www.yahoo.co.jp/
をスタートページへ。。。開くのは、http://www.yahoo.co.jp/
次にhttp://www.goo.ne.jp/をスタートページへ。。。問題なし。
私のIEでは再現できないみたいですね。

http://browser.secondpower.com/も見てみたんですが、何分英語アレ
ルギーな私は全くわかりませんでした。ごめんなさい。
ただ、ちょっと気になったのは、いろいろ見ていたら何故か「warning!」
と出て、英語で「あなたのインターネット環境は遅いです。このソフトを
インストールしてください」(たぶんこういう意味だと思う(^-^;)とい
う画面になりました。こういった画面等で何かインストールorダウンロー
ドしたりしませんでしたか?
もしそうであれば、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除
やProgram Filesの中にヘンなものがないか見てみてください。
効果があるかはわかりませんが、以下の点を試してみてください。
1.インターネットオプション「全般」でホームページを「標準設定」に
する。
2.インターネット一時ファイルや、履歴を削除する。
3.IEを元に戻す。or IE5.5 SP1を入れる。
4.ウィルス検知ソフト(ex)Norton AntiVirus、VIRUSSCAN)を最新
にして、HDD全体をスキャンする。お持ちでない場合は、評価版で
試してみてください。
私が思い浮かんだのは、以上です。他は思い浮かびませんでした。
参考にならなかったらごめんなさい。他に思い当たる人がいらっしゃるこ
とを期待します。


16860Re:ホームページが勝手に書き換えられてしまいますblue 11/15-19:29
記事番号16846へのコメント
jumbo様返信ありがとう御座いました。

>http://browser.secondpower.com/も見てみたんですが・・・

そうですよね。ここに行けばよかったんですよね!
ありました!
どこで拾ってきたかは分かりませんが、
アンインストールプログラム!!!!
(私は英語勉強中の身・・・(笑))

ちょっと信用するのは勇気がいりましたが
とりあえず信用して実行しました!!
消えましたぁ〜!!!
ありがとう御座いました!!!
また何かわからないことがあった時にはよろしくお願いします。

16910Re:ホームページが勝手に書き換えられてしまいますjumbo 11/16-10:19
記事番号16860へのコメント
>>http://browser.secondpower.com/も見てみたんですが・・・
>
>そうですよね。ここに行けばよかったんですよね!
>ありました!
>どこで拾ってきたかは分かりませんが、
>アンインストールプログラム!!!!
>(私は英語勉強中の身・・・(笑))
>
>ちょっと信用するのは勇気がいりましたが
>とりあえず信用して実行しました!!
>消えましたぁ〜!!!
>ありがとう御座いました!!!
>また何かわからないことがあった時にはよろしくお願いします。

あら。意外なところが(結果的に)アドバイスになってしまいました
ね。(笑)blueさんが英語がおわかりになってよかったです。
他、私がご案内したことは、IEがおかしくなった時には多少参考に
なることだと思います。初歩的なことが一番重要だったりします。
今後の参考にしていただけると幸いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言