ダイヤルアップのTEl番号が・・・



◇-ダイヤルアップのTEl番号が・・・-茶健(11/14-00:31)No.16740
 ┗Re:ダイヤルアップのTEl番号が・・・-どんべい(11/14-00:42)No.16742
  ┗Re:ダイヤルアップのTEl番号が・・・-茶健(11/15-09:58)No.16842

16740ダイヤルアップのTEl番号が・・・茶健 11/14-00:31

OS名:Windows98
パソコン名:ACER ショップブランド
ソフト名:ダイヤルアップ
はじめまして、茶健というものです。
相談なんですけど
ダイヤルアップのことなんです。
いつも、コントロールパネルのダイヤルアップ
の接続から、接続しているのですが、WINDOWSの不調から、再インストール
したのですが、ダイヤルアップの接続をしようとすると、
番号が二重になってるんです、
わかりやすくいうと、市外局番以外の下の番号が二重登録されてしまいました。
(12233 12233)っていう具合で同じ番号を二回かけようとするのです。


_______________________________
|                              |
|  アイコン     プロバイダー名          | 
| ___________________________  | 
| ユーザー名(U)  *********          
| パスワード(P)  *********
|           □パスワードの保存(S)
| ___________________________
|  電話番号(N)   12233 12233 ← ここです。同じ番号が二つ
|  発信元(F)    新しい接続   ▼ ダイヤル・・(D)    

|                  (接続) (キャンセル)


こんなふうな状態になってしまいました。
ダイヤルアップを削除して新たに登録しても、変わりませんでした。
アプリケーションの追加削除からダイヤルアップネットワークを
一旦削除してから、再インストしても戻りませんでした。
最初になんかダイアログが
でてきて、市外局番と番号をいれたのですが、そのあと、
プロバイダーから送ってきた、ダイヤルアップツールで、ダイヤルアップを
設定したら、こんな風になってしまいました。いちいち接続のたびに、
一方の番号を消して繋げるような状態です。
大変困ってます。
どうか、修復の仕方を教えてください。お願いします。

16742Re:ダイヤルアップのTEl番号が・・・どんべい URL11/14-00:42
記事番号16740へのコメント
茶健さんは No.16740「ダイヤルアップのTEl番号が・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ACER ショップブランド
>ソフト名:ダイヤルアップ
>はじめまして、茶健というものです。
>相談なんですけど
>ダイヤルアップのことなんです。
>いつも、コントロールパネルのダイヤルアップ
>の接続から、接続しているのですが、WINDOWSの不調から、再インストール
>したのですが、ダイヤルアップの接続をしようとすると、
>番号が二重になってるんです、
>わかりやすくいうと、市外局番以外の下の番号が二重登録されてしまいました。
>(12233 12233)っていう具合で同じ番号を二回かけようとするのです。
・・・・
>プロバイダーから送ってきた、ダイヤルアップツールで、ダイヤルアップを
>設定したら、こんな風になってしまいました。いちいち接続のたびに、
>一方の番号を消して繋げるような状態です。

そのツールの影響でしょうね、早いうちにWindowsをまた再インストした
方が良いのでは?
またはMSCONFIGでそれらしき?プログラムを停止させるか?
先日お客さんの指定でAOLのCDでインストしたらAOL専用の
ブラウザやメーラーが起動しやっかいな目に遭いました・・
ISP提供の設定ソフトはあまり使わない方が良いですね。

16842Re:ダイヤルアップのTEl番号が・・・茶健 11/15-09:58
記事番号16742へのコメント

>>プロバイダーから送ってきた、ダイヤルアップツールで、ダイヤルアップを
>>設定したら、こんな風になってしまいました。いちいち接続のたびに、
>>一方の番号を消して繋げるような状態です。
>
>そのツールの影響でしょうね、早いうちにWindowsをまた再インストした
>方が良いのでは?
>またはMSCONFIGでそれらしき?プログラムを停止させるか?
>先日お客さんの指定でAOLのCDでインストしたらAOL専用の
>ブラウザやメーラーが起動しやっかいな目に遭いました・・
>ISP提供の設定ソフトはあまり使わない方が良いですね。

レスありがとうございます。ISPの接続ソフトを出来るだけ使わないように気をつけよう
と思います。勉強になりました。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言