コントロールキーが使えない



◇-コントロールキーが使えない-ひさ(11/13-19:43)No.16698
 ┗Re:Safeモードでも?-どんべい(11/13-19:55)No.16702
  ┗Re:Safeモードでも?-ひさ(11/14-13:00)No.16765
   ┣Re:Safeモードでも?-どんべい(11/14-20:51)No.16795
   ┗ハード的な故障?-Deame(11/14-22:51)No.16804

16698コントロールキーが使えないひさ 11/13-19:43

OS名:Windows98
パソコン名:富士通6300NA2/L
ソフト名:エクセルその他
ある日突然コントロールキーが反応しなくなりました(左右とも)
エクセルでの複数範囲選択や強制終了ができず困っています。
特別なソフトを入れた覚えもないのですが・・・
よろしくお願いします。

16702Re:Safeモードでも?どんべい 11/13-19:55
記事番号16698へのコメント
ひささんは No.16698「コントロールキーが使えない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通6300NA2/L
>ソフト名:エクセルその他
>ある日突然コントロールキーが反応しなくなりました(左右とも)
>エクセルでの複数範囲選択や強制終了ができず困っています。
>特別なソフトを入れた覚えもないのですが・・・
>よろしくお願いします。

SafeモードやDOSでも同じでしょうか?
起動FDで立ち上げCtrl+Alt+Delキーを押して再起動するなら
ハードエラーではないですね?
またスタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ で
それらしき項目を1つづつチェックを外し再起動させ試して
見て下さい。

16765Re:Safeモードでも?ひさ 11/14-13:00
記事番号16702へのコメント
>SafeモードやDOSでも同じでしょうか?
>起動FDで立ち上げCtrl+Alt+Delキーを押して再起動するなら
>ハードエラーではないですね?
>またスタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ で
>それらしき項目を1つづつチェックを外し再起動させ試して
>見て下さい。
>
セーフモードでも同じでした。
MSCONFIGもやってみましたがダメでした。

16795Re:Safeモードでも?どんべい URL11/14-20:51
記事番号16765へのコメント
ひささんは No.16765「Re:Safeモードでも?」で書きました。
>>SafeモードやDOSでも同じでしょうか?
>>起動FDで立ち上げCtrl+Alt+Delキーを押して再起動するなら
>>ハードエラーではないですね?
>>またスタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ で
>>それらしき項目を1つづつチェックを外し再起動させ試して
>>見て下さい。
>>
>セーフモードでも同じでした。
>MSCONFIGもやってみましたがダメでした。

となるとメーカー行きですね。

16804ハード的な故障?Deame 11/14-22:51
記事番号16765へのコメント
>セーフモードでも同じでした。
>MSCONFIGもやってみましたがダメでした。

マジに故障っぽいですよね。
キーボードに何かこぼしたコトはありませんか?

前に、ホッチキスの針がノートのキーボードの中に入って
接触しなくなったコトが有ります(汗)
磁石付きのドライバーで除去しましたが(^-^;

バラして掃除したら機嫌が良くなって動くコトもあるかも・・・
でも、あんまりヒドイバラシ方すると、メーカー修理でゴネる原因になるので
注意しましょう(殴)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言