outlookが使えない



◇-outlookが使えない-フミ君(5/19-23:57)No.1664
 ┗Re:outlookが使えない-せき(5/20-04:07)No.1668
  ┣Re:outlookが使えない-せき(5/20-04:22)No.1669
  ┗Re:outlookが使えない-フミ君(5/20-10:39)No.1672

1664outlookが使えないフミ君 5/19-23:57

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
win98を入れてオフィス97を入れたのだけどアウトルックが使えなくなりました。
いろんな原因を探ってみましたが、どうもmsvcrt40.dllが古いことが分かりまし
た。これはどうも、TAを入れISDNに替えたときの添付ソフトが原因で古い物に入れ
替わったのではないかと思います。入り入り努力をしましたがコンピューターが使
用しているために新しい出るとの交換ができません。
つまり、MS-DOSの画面で入れ替える必要が出てきました。入れ替え方を正確に知っ
ている方が居ましたら、教えてください、またOUTLOOK98が在れば直ると聞きまし
たが単独で売っていないと思いますので、それもだめです。

1668Re:outlookが使えないせき 5/20-04:07
記事番号1664へのコメント
フミ君さんは No.1664「outlookが使えない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>win98を入れてオフィス97を入れたのだけどアウトルックが使えなくなりました。
>いろんな原因を探ってみましたが、どうもmsvcrt40.dllが古いことが分かりまし
>た。これはどうも、TAを入れISDNに替えたときの添付ソフトが原因で古い物に入れ
>替わったのではないかと思います。入り入り努力をしましたがコンピューターが使
>用しているために新しい出るとの交換ができません。
>つまり、MS-DOSの画面で入れ替える必要が出てきました。入れ替え方を正確に知っ
>ている方が居ましたら、教えてください、またOUTLOOK98が在れば直ると聞きまし
>たが単独で売っていないと思いますので、それもだめです。

 スタート>プログラム>アクセサリ>システム ツールとたどって,“システム情報”を
起動します.
 ツール・バーの“ツール”にある“システムファイルチェッカー”を起動します.
 “インストール ディスクからファイルを 1 つ抽出する”にチェックし,空欄に
msvcrt40.dll と入力してから開始ボタンをクリックします.
 復元元には参照ボタンから,Windows 98 CD-ROM があるドライブの WIN98 という名前
のフォルダを選びます.
 ファイルの保存先には C:\ と入力します.

 Windows 98 を MS-DOS モードで再起動します.
 “C:\WINDOWS”と表示されたら,CD .. と入力してリターン・キーを押します.
 “C:\”と表示されたら,COPY C:\msvcrt40.dll C:\WINDOWS\SYSTEM と入力してリタ
ーン・キーを押します.
 上書きするかと尋ねられたら Y を押してください.

 これでオシマイ.再起動してください.

1669Re:outlookが使えないせき 5/20-04:22
記事番号1668へのコメント
 補足です.

せきさんは No.1668「Re:outlookが使えない」で書きました。
> これでオシマイ.再起動してください.

 再起動するときは EXIT と入力してリターン・キーを押します.

 あと,MS-DOS モードではアルファベットの大文字小文字は関係なかったはずです.

 あとあと,一番簡単な方法をお望みであれば,Internet Explorer 5 か Netscape
Communicator 4.6 でもインストールすればどうでしょうか?


1672Re:outlookが使えないフミ君 5/20-10:39
記事番号1668へのコメント
せきさんは No.1668「Re:outlookが使えない」で書きました。
>フミ君さんは No.1664「outlookが使えない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>win98を入れてオフィス97を入れたのだけどアウトルックが使えなくなりました。
>>いろんな原因を探ってみましたが、どうもmsvcrt40.dllが古いことが分かりまし
>>た。これはどうも、TAを入れISDNに替えたときの添付ソフトが原因で古い物に入れ
>>替わったのではないかと思います。入り入り努力をしましたがコンピューターが使
>>用しているために新しい出るとの交換ができません。
>>つまり、MS-DOSの画面で入れ替える必要が出てきました。入れ替え方を正確に知っ
>>ている方が居ましたら、教えてください、またOUTLOOK98が在れば直ると聞きまし
>>たが単独で売っていないと思いますので、それもだめです。
>
> スタート>プログラム>アクセサリ>システム ツールとたどって,“システム情報”を
>起動します.
> ツール・バーの“ツール”にある“システムファイルチェッカー”を起動します.
> “インストール ディスクからファイルを 1 つ抽出する”にチェックし,空欄に
>msvcrt40.dll と入力してから開始ボタンをクリックします.
> 復元元には参照ボタンから,Windows 98 CD-ROM があるドライブの WIN98 という名前
>のフォルダを選びます.
> ファイルの保存先には C:\ と入力します.
>
> Windows 98 を MS-DOS モードで再起動します.
> “C:\WINDOWS”と表示されたら,CD .. と入力してリターン・キーを押します.
> “C:\”と表示されたら,COPY C:\msvcrt40.dll C:\WINDOWS\SYSTEM と入力してリタ
>ーン・キーを押します.
> 上書きするかと尋ねられたら Y を押してください.
>
> これでオシマイ.再起動してください.
関さんへ
大変有り難うございました何とかなりました
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言