アウトルック2000で送信トレイからメールが送信できなくなりました。



16600アウトルック2000で送信トレイからメールが送信できなくなりました。mitsuru 11/13-00:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsNT
パソコン名:FMV
ソフト名:アウトルック2000
始めまして、ミツルと申します。

本日、会社にてアウトルック2000にて添付ファイルのついた
メールを送信したところ、送信されないで送信トレイに入ったままに
なっていました。
そこで、もう一度送信し直そうと送信トレイから削除しようと
したのですが、MAPIがどうのこうので、”削除できません”という
内容のメッセージが表示されました。
なんど、OSを再起動しても同じでした。
送信されませんし、削除も不可能でした。
オフラインで試してもみたのですが、無理でした。
ちなみに、その状態でアウトルック2000を終了することは
できませんでした。
強制終了しかできませんでした。

どなたか、送信トレイに入っているメールを削除する方法を
知っていれば教えていただきたいと思います。
もしかすると、会社のメールサーバーにメールが詰まっている
のかも知れませんね。
でも、他の人の端末からは問題なくできていましたので
どこに問題があるのかは、わかりませんが
とりあえず、送信トレイから送信するメールを削除したいと
考えています。

よろしくお願いします。

16606Re:アウトルック2000で送信トレイからメールが送信できなくなりました。yamakyu 11/13-09:28
記事番号16600へのコメント
mitsuruさんは No.16600「アウトルック2000で送信トレイからメールが送信でき
なくなりました。」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:FMV
>ソフト名:アウトルック2000
>始めまして、ミツルと申します。
>
>本日、会社にてアウトルック2000にて添付ファイルのついた
>メールを送信したところ、送信されないで送信トレイに入ったままに
>なっていました。
>そこで、もう一度送信し直そうと送信トレイから削除しようと
>したのですが、MAPIがどうのこうので、”削除できません”という
>内容のメッセージが表示されました。
>なんど、OSを再起動しても同じでした。
>送信されませんし、削除も不可能でした。
>オフラインで試してもみたのですが、無理でした。
>ちなみに、その状態でアウトルック2000を終了することは
>できませんでした。
>強制終了しかできませんでした。
>
>どなたか、送信トレイに入っているメールを削除する方法を
>知っていれば教えていただきたいと思います。
>もしかすると、会社のメールサーバーにメールが詰まっている
>のかも知れませんね。
>でも、他の人の端末からは問題なくできていましたので
>どこに問題があるのかは、わかりませんが
>とりあえず、送信トレイから送信するメールを削除したいと
>考えています。
>
>よろしくお願いします。

サーバの設定で、個人用フォルダの設定がされていませんか?
会社でよく設定されている内容で、個人用フォルダの容量が
一定の容量を越えると送信を出来なくしてる場合があります。
管理者に確認してみてはいかがでしょう。

16614Re:アウトルック2000で送信トレイからメールが送信できなくなりました。mitsuru 11/13-12:50
記事番号16606へのコメント
>サーバの設定で、個人用フォルダの設定がされていませんか?
>会社でよく設定されている内容で、個人用フォルダの容量が
>一定の容量を越えると送信を出来なくしてる場合があります。
>管理者に確認してみてはいかがでしょう。

早速の回答、有り難うございます。^^)/

なるほど。
でも個人用フォルダの*.pstファイルは、ローカルに作っていて
さらに、受け取ったメールはサーバー上から削除しているはずです。
とりあえず、処置としましては他に個人用フォルダデータを
バックアップして、アウトルック2000を削除後に再インストール
することにより回避しました。
抜本的解決にはなっていませんが、とりあえず使用可能にしました。

というわけでこの件は終息としましょう。
yamakyuさん、有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/02/(木) 21:16:06MSIE6/WinMe