パソコンを起動すると




◇-パソコンを起動すると-たこ(11/11-23:56)No.16512
 ┣Re:パソコンを起動すると-ncho(11/12-00:17)No.16515
 ┗Re:ATOKとか-どんべい(11/12-00:48)No.16520
  ┣Re:ATOKとか-ncho(11/12-04:45)No.16538
  ┃┗Re:ATOKとか-たこ(11/12-05:03)No.16540
  ┃ ┗Re:ATOKとか-ncho(11/12-05:37)No.16541
  ┃  ┗Re:ATOKとか-たこ(11/12-05:53)No.16542
  ┃   ┗Re:ATOKとか-ncho(11/12-06:11)No.16543
  ┃    ┗Re:ATOKとか-ncho(11/12-06:44)No.16544
  ┃     ┗Re:ATOKとか-AKR(11/12-09:14)No.16551
  ┃      ┗Re:う!Internatが2つ・・-どんべい(11/12-10:43)No.16556
  ┃       ┗Re:う!Internatが2つ・・-AKR(11/12-12:44)No.16557
  ┃        ┗Re:ありがとう!-どんべい(11/12-17:52)No.16571
  ┗Re:ATOKとか-たこ(11/12-05:02)No.16539


16512パソコンを起動するとたこ 11/11-23:56

OS名:Windows98
パソコン名:PCstaison M380AV
ソフト名:不明
パソコンを起動すると、かならず多国語インジケータというアプリケーションが立
ち上がってしまいます
毎回閉じるのが面相なのですが、何のソフトのせいなのかわからなく困っています
もし、自動起動させなくする方法があったら教えてください

16515Re:パソコンを起動するとncho 11/12-00:17
記事番号16512へのコメント
たこさんは No.16512「パソコンを起動すると」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCstaison M380AV
>ソフト名:不明
>パソコンを起動すると、かならず多国語インジケータというアプリケーションが立
>ち上がってしまいます
>毎回閉じるのが面相なのですが、何のソフトのせいなのかわからなく困っています
>もし、自動起動させなくする方法があったら教えてください

聞いたことないので、そのPC独自のアプリでしょうか?
とりあえず、無くても困らないならwindowsのスタートアップフォルダの
ショートカットを削除というのがいいと思いますが、
レジストリにあるかも知れませんので、
「窓の手」というフリーウェアツールでカスタマイズするのがいいと思います。
ちなみに
http://www.forest.impress.co.jp/
↑「窓の杜」のライブラリ→ツール・ユーティリティ→カスタマイズにあります。
もしくはベクターか…。
PCに対する自信がつくまでは、やたらといじったり削除しないでツールに頼る方が
無難かもしれません。
いろいろいじってる内に理解と自信がつくものではありますが(^^。

※実はそのアプリ、僕が知らないだけだったりして(^^;。

16520Re:ATOKとかどんべい 11/12-00:48
記事番号16512へのコメント
たこさんは No.16512「パソコンを起動すると」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCstaison M380AV
>ソフト名:不明
>パソコンを起動すると、かならず多国語インジケータというアプリケーションが立
>ち上がってしまいます
>毎回閉じるのが面相なのですが、何のソフトのせいなのかわからなく困っています
>もし、自動起動させなくする方法があったら教えてください

複数のIME(FEP)がインストールされているとこれが出ます。
コンパネ>キーボード>言語 のタスクバーにのチェックを外しては?

16538Re:ATOKとかncho 11/12-04:45
記事番号16520へのコメント
どんべいさんは No.16520「Re:ATOKとか」で書きました。
>たこさんは No.16512「パソコンを起動すると」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PCstaison M380AV
>>ソフト名:不明
>>パソコンを起動すると、かならず多国語インジケータというアプリケーションが立
>>ち上がってしまいます
>>毎回閉じるのが面相なのですが、何のソフトのせいなのかわからなく困っています
>>もし、自動起動させなくする方法があったら教えてください
>
>複数のIME(FEP)がインストールされているとこれが出ます。
>コンパネ>キーボード>言語 のタスクバーにのチェックを外しては?
>

失礼。どうやら見当違いのレスだったよーで…。
試しに「多国語インジケータ」を検索してみたら、けっこう出ましたよ…。
まず検索することをお勧めします(^^;。

16540Re:ATOKとかたこ 11/12-05:03
記事番号16538へのコメント
>失礼。どうやら見当違いのレスだったよーで…。
>試しに「多国語インジケータ」を検索してみたら、けっこう出ましたよ…。
>まず検索することをお勧めします(^^;。
僕も検索してみましたがでませんでした

16541Re:ATOKとかncho 11/12-05:37
記事番号16540へのコメント
たこさんは No.16540「Re:ATOKとか」で書きました。
>>失礼。どうやら見当違いのレスだったよーで…。
>>試しに「多国語インジケータ」を検索してみたら、けっこう出ましたよ…。
>>まず検索することをお勧めします(^^;。
>僕も検索してみましたがでませんでした

そーですか…。「Google」という検索システムだと、そこそこ出ます。
が、「出なくする」を探すのは大変かもしれませんね。

16542Re:ATOKとかたこ 11/12-05:53
記事番号16541へのコメント
>そーですか…。「Google」という検索システムだと、そこそこ出ます。
>が、「出なくする」を探すのは大変かもしれませんね。
そこが問題なんですよ
できたらGoogieのアドレスを教えてください

16543Re:ATOKとかncho 11/12-06:11
記事番号16542へのコメント
たこさんは No.16542「Re:ATOKとか」で書きました。
>>そーですか…。「Google」という検索システムだと、そこそこ出ます。
>>が、「出なくする」を探すのは大変かもしれませんね。
>そこが問題なんですよ
>できたらGoogieのアドレスを教えてください
えーと…
↑のように簡単にアドレスを聞くんじゃなくて、他の検索で「Google」と打ち込ん
で探してから書き込むとかしたほうがいいと思います。
あまり直リンとかはどうかと思うんですが
とりあえず、
http://www.google.com/search
です。
ただし、期待しないでくださいね(^^;。

16544Re:ATOKとかncho 11/12-06:44
記事番号16543へのコメント
nchoさんは No.16543「Re:ATOKとか」で書きました。
>たこさんは No.16542「Re:ATOKとか」で書きました。
>>>そーですか…。「Google」という検索システムだと、そこそこ出ます。
>>>が、「出なくする」を探すのは大変かもしれませんね。
>>そこが問題なんですよ
>>できたらGoogieのアドレスを教えてください
>えーと…
>↑のように簡単にアドレスを聞くんじゃなくて、他の検索で「Google」と打ち込ん
>で探してから書き込むとかしたほうがいいと思います。
>あまり直リンとかはどうかと思うんですが
>とりあえず、
>http://www.google.com/search
>です。
>ただし、期待しないでくださいね(^^;。

一人で何度もレスしちゃって、なんだか恐縮なんだけど(^^;。
どんべいさんも指摘されてるように、

1.コントロールパネルの[キーボード][言語]の設定をもう少し調べてみる
2.複数のIMEがインイストールされてると出るようなので(一つしか入ってない僕の環境では
出ない)、使ってない方のIMEをアンインストールする

とゆーよーな感じでがんばってみるのはいかがでしょう?
がんばってください。

16551Re:ATOKとかAKR 11/12-09:14
記事番号16544へのコメント
まだ解決してないみたいなんで……。

msconfig でスタートアップから internat.exe をはずしてください。
これで再起動するとおっけーのはずです。

これ、インターネット関連のプログラムだと思ってたんですよねぇ……。
何でローカルオンリーなのにNATがあるんだ?とか思ってはずしたら違ってた。

16556Re:う!Internatが2つ・・どんべい 11/12-10:43
記事番号16551へのコメント
AKRさんは No.16551「Re:ATOKとか」で書きました。
>まだ解決してないみたいなんで……。
>
>msconfig でスタートアップから internat.exe をはずしてください。
>これで再起動するとおっけーのはずです。
>
>これ、インターネット関連のプログラムだと思ってたんですよねぇ……。
>何でローカルオンリーなのにNATがあるんだ?とか思ってはずしたら違ってた。
>

そうなのですこれを外してもIMEは動きます、忘れてました。
で今MCを見てみたら以前チェックを外したInternatの上に
チェックの付いているInternatが存在・・
loadPowerProfileも2つ・・両方チェックされてる・・
そろそろWindows再リカバリかな?

16557Re:う!Internatが2つ・・AKR 11/12-12:44
記事番号16556へのコメント
どんべいさんは No.16556「Re:う!Internatが2つ・・」で書きました。
>で今MCを見てみたら以前チェックを外したInternatの上に
>チェックの付いているInternatが存在・・
>loadPowerProfileも2つ・・両方チェックされてる・・
>そろそろWindows再リカバリかな?

LoadPowerProfile が2つあるのは仕様らしいです。
WinFAQは無くなりました#167

確かに、チェックはずしたスタートアップ項目って
たまに勝手に追加されて復活してますよね……。
なんでだろ?

16571Re:ありがとう!どんべい 11/12-17:52
記事番号16557へのコメント
AKRさんは No.16557「Re:う!Internatが2つ・・」で書きました。
>どんべいさんは No.16556「Re:う!Internatが2つ・・」で書きました。
>>で今MCを見てみたら以前チェックを外したInternatの上に
>>チェックの付いているInternatが存在・・
>>loadPowerProfileも2つ・・両方チェックされてる・・
>>そろそろWindows再リカバリかな?
>
>LoadPowerProfile が2つあるのは仕様らしいです。
>WinFAQは無くなりました#167

なるほどです、と言う事は以前からこうだったのですね・・

>確かに、チェックはずしたスタートアップ項目って
>たまに勝手に追加されて復活してますよね……。
>なんでだろ?

そうなんですよ、同じ項目が勝手に増えるんです。
何度かSafeモードにしたせいかな?

16539Re:ATOKとかたこ 11/12-05:02
記事番号16520へのコメント
>複数のIME(FEP)がインストールされているとこれが出ます。
>コンパネ>キーボード>言語 のタスクバーにのチェックを外しては?
無理でした

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言