うまく印刷が出来ない



◇-うまく印刷が出来ない-みる(11/9-15:23)No.16361
 ┗Re:うまく印刷が出来ない-かず(11/9-19:31)No.16372
  ┗Re:割り込み!うちのPM750Cは逝かれました・・-どんべい(11/9-20:36)No.16378
   ┗EPSONはインクが弱い?-かず(11/9-21:12)No.16381

16361うまく印刷が出来ないみる 11/9-15:23

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva E31
ソフト名:
プリンターは EPSON PM-600C を使用しています。

印刷をかけると、途中でかすれたようになり、まだ終わっていないのに
次の紙の配紙をします。そして続きを少しだけ印刷するとまたかすれて
次の紙を…という具合に、1ページ最後まで印刷ができません。そのう
ち、ぐるぐると給紙するばかりで、いっこうに印刷しようとしません。

紙ももったいないので、印刷中止を押すと下記のようなエラーがでます。

例外OEがVXD VCACHE(01)+00000AD9の0028:C004E8EDで発生しました。
現在のアプリケーションを終了します。

そして、強制終了もかけられなくなり、電源をおとすハメになります。

ずっと前から同じような現象があり故障かなァとは思っていたのですが、
エプソンのインフォメーションセンターの電話はつながらないし、切羽
つまっていなかったので放っとらかしでした。

しかし!今回は急ぎでどうしても印刷しなければいけないモノがあるの
です。どなたか至急助けてください!お願いいたします。

16372Re:うまく印刷が出来ないかず 11/9-19:31
記事番号16361へのコメント

>ずっと前から同じような現象があり故障かなァとは思っていたのですが、
>エプソンのインフォメーションセンターの電話はつながらないし、切羽
>つまっていなかったので放っとらかしでした。
>

1.余計な常駐プログラムをはずす。
2.SCANDISK,DEFRAG(あんまり関係ないか)
3.プリンタードライバーを新しいのにする。
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-600C
4.クリーニング
5.プリンターケーブルがしっかり接続されているか確認する。
6.ヘッドが逝かれていたらしょうがない、ヘッドの交換。
7.インクが無い場合は取り替える。

これくらい?


16378Re:割り込み!うちのPM750Cは逝かれました・・どんべい 11/9-20:36
記事番号16372へのコメント
かずさんは No.16372「Re:うまく印刷が出来ない」で書きました。
>
>>ずっと前から同じような現象があり故障かなァとは思っていたのですが、
>>エプソンのインフォメーションセンターの電話はつながらないし、切羽
>>つまっていなかったので放っとらかしでした。
>>
>
>1.余計な常駐プログラムをはずす。
>2.SCANDISK,DEFRAG(あんまり関係ないか)
>3.プリンタードライバーを新しいのにする。
>http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-600C
>4.クリーニング
>5.プリンターケーブルがしっかり接続されているか確認する。
>6.ヘッドが逝かれていたらしょうがない、ヘッドの交換。
>7.インクが無い場合は取り替える。
>
>これくらい?

もう半年くらい前の事ですが、カラーインク切れが出て黒とカラー
両方交換したのですが、交換後今度は黒インク切れの表示が出た
まま今に至ってます。
・・今電源を入れても黒インク切れ表示が出ます。
例のEPSON独自?のインク問題が発生ってとこですね。
もう買い替えかな? 今度はUSBのにしたいし。
USBケーブルダイレクト(変換ケーブルじゃないの)接続が出来て
評判のいいのはどれでしょう?
まぁ釣りクラブの名刺や年賀はがき程度の時たま印刷しかしません。
小さければ尚良いのですけど。

16381EPSONはインクが弱い?かず 11/9-21:12
記事番号16378へのコメント

>もう半年くらい前の事ですが、カラーインク切れが出て黒とカラー
>両方交換したのですが、交換後今度は黒インク切れの表示が出た
>まま今に至ってます。
>・・今電源を入れても黒インク切れ表示が出ます。
>例のEPSON独自?のインク問題が発生ってとこですね。

私の後輩も700Cでヘッドだったかな?ダメになって、結構お金がかかったそうです。
うちの770Cもちょっと使わないと、線が入りますが、クリーニングしちゃえば
なんの問題もなく使えています。今は年賀状の季節なので、印刷の問題が
ありそうですよね。

あっ!プリンターのふたを開けて、右の上に「+」と「0」ってありません?
「+」にすると綺麗にでるとか。(これは質問者への1つの回答かな?)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/12/17/(金) 12:48:40筆まめVer.15 CD-ROM年賀宛名一覧表の印刷が出来ない 一般の印刷は出来る、パソコンはGatewayEPSON PM880CMSIE6/Windows98