右クリックから新規作成



◇-右クリックから新規作成-永井 俊介(11/8-17:48)No.16310
 ┣Re:右クリックから新規作成-ふくだ(11/8-23:44)No.16331
 ┃┗SendTo-Deame(11/9-01:03)No.16335
 ┗Re:右クリックから新規作成-haku(11/10-01:41)No.16399

16310右クリックから新規作成永井 俊介 URL11/8-17:48

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:なんでも
右クリックから新規作成の項目を追加したり削除したりするには
どうすればいいのでしょうか?
削除したソフトの新規作成も残っていてじゃまです。
窓の手では完全に消してしまったり、新たに追加したりできないですよね。
どうすれば消せるのでしょうか?
レジストリをいじるのですか?どこをいじればいいのですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

16331Re:右クリックから新規作成ふくだ 11/8-23:44
記事番号16310へのコメント
永井 俊介さんは No.16310「右クリックから新規作成」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:なんでも
>右クリックから新規作成の項目を追加したり削除したりするには
>どうすればいいのでしょうか?
>削除したソフトの新規作成も残っていてじゃまです。
>窓の手では完全に消してしまったり、新たに追加したりできないですよね。
>どうすれば消せるのでしょうか?
>レジストリをいじるのですか?どこをいじればいいのですか?
>教えてください。
>よろしくお願いします。

右クリックで表示される内容は、ここに

C:\WINDOWS\SendTo

あると思います。
ここをいじればいいのでは内科と思います。

16335SendToDeame 11/9-01:03
記事番号16331へのコメント
>右クリックで表示される内容は、ここに
>C:\WINDOWS\SendTo
>あると思います。

ココは、右クリックの「送る」の中身ですよ。
メモ帳なんか放り込むとちょっと便利(^-^;
ちなみに、Recentが「最近使ったファイル」ですね。

新規作成は知らないです。残念ながら(ぉぃ)

16399Re:右クリックから新規作成haku 11/10-01:41
記事番号16310へのコメント
永井 俊介さんは No.16310「右クリックから新規作成」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:なんでも
>右クリックから新規作成の項目を追加したり削除したりするには
>どうすればいいのでしょうか?
>削除したソフトの新規作成も残っていてじゃまです。
>窓の手では完全に消してしまったり、新たに追加したりできないですよね。

TweakUIを使いましょう。
 TweakUI Ver1.33の日本語化
 http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/12/(月) 05:37:57MSIE6/Win2000