ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!



◇-ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!-さっちゃん(11/8-05:30)No.16275
 ┗Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!-どんべい(11/8-08:42)No.16280
  ┗Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!-さっちゃん(11/9-00:39)No.16334
   ┗Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!-どんべい(11/9-02:41)No.16340
    ┗Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!-さっちゃん(11/10-01:37)No.16398
     ┗Re:ネットで収入?-どんべい(11/10-17:35)No.16417

16275ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!さっちゃん 11/8-05:30

OS名:Windows98
パソコン名:バリュ−スタ−NX VE23/3
ソフト名:インタ−ネットエクスプロ−ラ−5.01
初めまして、こういう、困り事掲示板に書き込みするのは初めてなので
うまく伝わるか、心配なのですが、とにかく困っています。宜しくお願いします。
それは、ここ2〜3日、急におかしいのですが、
PCの電源を入れて、PCを立ち上げると、
前までは出てこなかった、ダイアルアップの画面がデスクトップに
勝手に立ち上がるのです
それで、そのダイアルアップ画面を消そうと
「閉じるxマ−ク」or「キャンセル」(どちらも同じ結果なのですが)
をクリックして消したあと、メ−ルをチェックしたり、ネットに繋いだりしようと
すると通信(ダイアル)出来なくなってしまうのです。そしてスタ−ト→設定→
コントロ−ルパネルを開き、インタ−ネットオプション→インタ−ネットのプロパ
ティ→接続をクリックすると、勝手に「ダイヤルしない」の所にチェックが入って
しまうのです。そもそも、ダイアルアップ画面はメ−ルチェックの時か
ネットに繋ぐ時にしか立ち上がらなかったので、何故そうなるのか
何が原因かも分からないので、対処に困っています。
どなたか、同じ様な事で、直ったり、直し方を知っておられる方がおられましたら
助けて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

16280Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!どんべい 11/8-08:42
記事番号16275へのコメント
さっちゃんさんは No.16275「ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュ−スタ−NX VE23/3
>ソフト名:インタ−ネットエクスプロ−ラ−5.01
>初めまして、こういう、困り事掲示板に書き込みするのは初めてなので
>うまく伝わるか、心配なのですが、とにかく困っています。宜しくお願いします。
>それは、ここ2〜3日、急におかしいのですが、
>PCの電源を入れて、PCを立ち上げると、
>前までは出てこなかった、ダイアルアップの画面がデスクトップに
>勝手に立ち上がるのです

2、3日前に何かしましたか?
貴方のメアドからすると @kobe-catv.ne.jp CATV接続ですよね?
でもダイヤルアップを使って接続しているのですか?
勝手にダイヤルアップするのは何がしかのアプリのUPDATE情報自動取得
機能が働いている場合や国際電話を掛ける様な不正なダイヤルアップが
セットされているかです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098684.html
でチェックして見て下さい。

16334Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!さっちゃん 11/9-00:39
記事番号16280へのコメント
どんべいさんは No.16280「Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書きまし
た。
>さっちゃんさんは No.16275「ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バリュ−スタ−NX VE23/3
>>ソフト名:インタ−ネットエクスプロ−ラ−5.01
>>初めまして、こういう、困り事掲示板に書き込みするのは初めてなので
>>うまく伝わるか、心配なのですが、とにかく困っています。宜しくお願いします。
>>それは、ここ2〜3日、急におかしいのですが、
>>PCの電源を入れて、PCを立ち上げると、
>>前までは出てこなかった、ダイアルアップの画面がデスクトップに
>>勝手に立ち上がるのです
>
>2、3日前に何かしましたか?
>貴方のメアドからすると @kobe-catv.ne.jp CATV接続ですよね?
>でもダイヤルアップを使って接続しているのですか?
>勝手にダイヤルアップするのは何がしかのアプリのUPDATE情報自動取得
>機能が働いている場合や国際電話を掛ける様な不正なダイヤルアップが
>セットされているかです。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098684.html
>でチェックして見て下さい。

こんばんわ、早速のご親切なレスにとても感謝しております。ありがとうございます。
早速、上記のURLにて、国際電話チェックソフトをダウンロ−ドしてまいりまして、
インスト−ルして検査してみたのですが、異常は検知されませんでした。
確かに、ケ−ブルテレビのプロバイダなのですが、ケ−ブル回線ではなく、普通の
電話回線でのサ−バ−契約をしております。(ケ−ブル回線は利用料が高いのです)
特に、2.3日前に何かをした、という事は無く、突然おかしくなったのです。
相変わらず、原因は分からなく、未だに、立ち上げる度にダイアルアップ画面が出てきて
一度キャンセルすると、メ−ルチェック&ネット接続が出来ない状態です。
再セットアップ以外、方法はないのでしょうか?PCを購入して3年ですが、
再セットアップは、過去に6回もやっています。なるべくなら、再セットしないで
直したいのですが、、。助けて下さい(;_;)

16340Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!どんべい 11/9-02:41
記事番号16334へのコメント
さっちゃんさんは No.16334「Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書きまし
た。
>どんべいさんは No.16280「Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書きまし
>た。
>>さっちゃんさんは No.16275「ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書
>>きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:バリュ−スタ−NX VE23/3
>>>ソフト名:インタ−ネットエクスプロ−ラ−5.01

>こんばんわ、早速のご親切なレスにとても感謝しております。ありがとうございます。
>早速、上記のURLにて、国際電話チェックソフトをダウンロ−ドしてまいりまして、
>インスト−ルして検査してみたのですが、異常は検知されませんでした。
>確かに、ケ−ブルテレビのプロバイダなのですが、ケ−ブル回線ではなく、普通の
>電話回線でのサ−バ−契約をしております。(ケ−ブル回線は利用料が高いのです)
>特に、2.3日前に何かをした、という事は無く、突然おかしくなったのです。
>相変わらず、原因は分からなく、未だに、立ち上げる度にダイアルアップ画面が出てきて
>一度キャンセルすると、メ−ルチェック&ネット接続が出来ない状態です。
>再セットアップ以外、方法はないのでしょうか?PCを購入して3年ですが、
>再セットアップは、過去に6回もやっています。なるべくなら、再セットしないで
>直したいのですが、、。助けて下さい(;_;)

スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ で怪しそうな?プログラムを
停止する方法も有ります。
ちなみにInternatはIME制御ですから関係有りません。

ブラウザの使用率が高いならCATVネットは結果安上がりなんですけどね・・

16398Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!さっちゃん 11/10-01:37
記事番号16340へのコメント
どんべいさんは No.16340「Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書きました。
>さっちゃんさんは No.16334「Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書きまし
>た。
>>どんべいさんは No.16280「Re:ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書きまし
>>た。
>>>さっちゃんさんは No.16275「ダイアルアップ画面が変なんです!助けて〜!」で書
>>>きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:バリュ−スタ−NX VE23/3
>>>>ソフト名:インタ−ネットエクスプロ−ラ−5.01
>
>>こんばんわ、早速のご親切なレスにとても感謝しております。ありがとうございます。
>>早速、上記のURLにて、国際電話チェックソフトをダウンロ−ドしてまいりまして、
>>インスト−ルして検査してみたのですが、異常は検知されませんでした。
>>確かに、ケ−ブルテレビのプロバイダなのですが、ケ−ブル回線ではなく、普通の
>>電話回線でのサ−バ−契約をしております。(ケ−ブル回線は利用料が高いのです)
>>特に、2.3日前に何かをした、という事は無く、突然おかしくなったのです。
>>相変わらず、原因は分からなく、未だに、立ち上げる度にダイアルアップ画面が出てきて
>>一度キャンセルすると、メ−ルチェック&ネット接続が出来ない状態です。
>>再セットアップ以外、方法はないのでしょうか?PCを購入して3年ですが、
>>再セットアップは、過去に6回もやっています。なるべくなら、再セットしないで
>>直したいのですが、、。助けて下さい(;_;)
>
>スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ で怪しそうな?プログラムを
>停止する方法も有ります。
>ちなみにInternatはIME制御ですから関係有りません。
>
>ブラウザの使用率が高いならCATVネットは結果安上がりなんですけどね・・

どんべいさん、こんばんわ〜! どんべいさんのご指導通り、スタート>ファイル名>MSCONFIG>スター
トアップ で怪しそうなプログラムを停止する方法 を実行してみました。すると、どうやら、
アダバンテ−ジCOMの(デスクトップにバ−を表示させて、ネットサフィンすると収入が発生する
代物)プログラムを停止させてみましたところ、症状が直りました。そういえば、PCがおかしく
なった日にPCが勝手にプログラム(アドバンテ−ジのバ−)を最新の情報に書き換えてたと思います。
それからダイアルアップ画面が勝手に立ち上がるようになった様に思います。最悪の場合、
また、再セットアップの覚悟をしておりましたので、大変感謝しております。本当にありがとう
ございました!! こんなに親切にご指導頂け、世の中も捨てたモンじゃないなぁ〜と
シミジミ感じております。本当に有り難うございました。 どんべいさんへ〜☆ミ

16417Re:ネットで収入?どんべい 11/10-17:35
記事番号16398へのコメント
>>スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ で怪しそうな?プログラムを
>>停止する方法も有ります。
>>ちなみにInternatはIME制御ですから関係有りません。
>>
>>ブラウザの使用率が高いならCATVネットは結果安上がりなんですけどね・・
>
>どんべいさん、こんばんわ〜! どんべいさんのご指導通り、スタート>ファイル名>MSCONFIG>スター
>トアップ で怪しそうなプログラムを停止する方法 を実行してみました。すると、どうやら、
>アダバンテ−ジCOMの(デスクトップにバ−を表示させて、ネットサフィンすると収入が発生する
>代物)プログラムを停止させてみましたところ、症状が直りました。そういえば、PCがおかしく
>なった日にPCが勝手にプログラム(アドバンテ−ジのバ−)を最新の情報に書き換えてたと思います。
>それからダイアルアップ画面が勝手に立ち上がるようになった様に思います。最悪の場合、
>また、再セットアップの覚悟をしておりましたので、大変感謝しております。本当にありがとう
>ございました!! こんなに親切にご指導頂け、世の中も捨てたモンじゃないなぁ〜と
>シミジミ感じております。本当に有り難うございました。 どんべいさんへ〜☆ミ

なるほどそう言う代物が有るのですね?
でも世の中そう甘くは儲かりませんよ・・堅実に生きてください・・
また怪しいソフトは禁物です!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言