FDがうなる?



◇-FDがうなる?-Kazumi(11/7-11:35)No.16235
 ┗Re:FDがうなる?-どんべい(11/7-18:42)No.16249
  ┗Re:FDがうなる?-Kazumi(11/8-07:48)No.16277
   ┗Re:MS Office-どんべい(11/8-08:29)No.16278
    ┗Re:MS Office-Kazumi(11/8-09:23)No.16286
     ┣Re:MS Office-どんべい(11/8-09:31)No.16288
     ┗Find Fast-Deame(11/8-12:40)No.16296
      ┗Re:Find Fast-Kazumi(11/8-15:37)No.16305

16235FDがうなる?Kazumi 11/7-11:35

OS名:Windows98
パソコン名:PC98NX−MA46H
ソフト名:
はじめまして。初歩的な質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします。
先日までは、何ともなかったのですが突然FDを読み込みにいくようになってしまい
ました。まずWINのロゴが出てアイコンなんかが出始める前にうなります。データー
を保存しようとするととりあえずAドライブを探しにいきます。ソフトをアンインス
トールしようとしたら、Aドライブがうなってました。これって故障なんですか
ね?

16249Re:FDがうなる?どんべい 11/7-18:42
記事番号16235へのコメント
Kazumiさんは No.16235「FDがうなる?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC98NX−MA46H
>ソフト名:
>はじめまして。初歩的な質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします。
>先日までは、何ともなかったのですが突然FDを読み込みにいくようになってしまい
>ました。まずWINのロゴが出てアイコンなんかが出始める前にうなります。データー
>を保存しようとするととりあえずAドライブを探しにいきます。ソフトをアンインス
>トールしようとしたら、Aドライブがうなってました。これって故障なんですか
>ね?

スタート>設定>タスクバーと>スタートメニュー>最近使ったファイル
のクリアボタンを押して下さい。
またOfficeのFINDFASTでも起こり得ます、これはコンパネに居ますので
停止して下さい。
ウィルス検知ソフトも同様の症状を出します。

16277Re:FDがうなる?Kazumi 11/8-07:48
記事番号16249へのコメント
どんべいさんは No.16249「Re:FDがうなる?」で書きました。
>Kazumiさんは No.16235「FDがうなる?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC98NX−MA46H
>>ソフト名:
>>はじめまして。初歩的な質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします。
>>先日までは、何ともなかったのですが突然FDを読み込みにいくようになってしまい
>>ました。まずWINのロゴが出てアイコンなんかが出始める前にうなります。データー
>>を保存しようとするととりあえずAドライブを探しにいきます。ソフトをアンインス
>>トールしようとしたら、Aドライブがうなってました。これって故障なんですか
>>ね?
>
>スタート>設定>タスクバーと>スタートメニュー>最近使ったファイル
>のクリアボタンを押して下さい。
>またOfficeのFINDFASTでも起こり得ます、これはコンパネに居ますので
>停止して下さい。
>ウィルス検知ソフトも同様の症状を出します。
>


ありがとうございます。ファイルのクリアで解決しました。ちなみにFINDFAST
の停止ってどうやるんですか?

16278Re:MS Officeどんべい 11/8-08:29
記事番号16277へのコメント
Kazumiさんは No.16277「Re:FDがうなる?」で書きました。
>どんべいさんは No.16249「Re:FDがうなる?」で書きました。
>>Kazumiさんは No.16235「FDがうなる?」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PC98NX−MA46H
>>>ソフト名:
>>>はじめまして。初歩的な質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします。
>>>先日までは、何ともなかったのですが突然FDを読み込みにいくようになってしまい
>>>ました。まずWINのロゴが出てアイコンなんかが出始める前にうなります。データー
>>>を保存しようとするととりあえずAドライブを探しにいきます。ソフトをアンインス
>>>トールしようとしたら、Aドライブがうなってました。これって故障なんですか
>>>ね?
>>
>>スタート>設定>タスクバーと>スタートメニュー>最近使ったファイル
>>のクリアボタンを押して下さい。
>>またOfficeのFINDFASTでも起こり得ます、これはコンパネに居ますので
>>停止して下さい。
>>ウィルス検知ソフトも同様の症状を出します。
>
>ありがとうございます。ファイルのクリアで解決しました。ちなみにFINDFAST
>の停止ってどうやるんですか?

MS Officeを入れてなければ関係有りません。
コンパネ=コントロールパネルです。

16286Re:MS OfficeKazumi 11/8-09:23
記事番号16278へのコメント
どんべいさんは No.16278「Re:MS Office」で書きました。
>Kazumiさんは No.16277「Re:FDがうなる?」で書きました。
>>どんべいさんは No.16249「Re:FDがうなる?」で書きました。
>>>Kazumiさんは No.16235「FDがうなる?」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:PC98NX−MA46H
>>>>ソフト名:
>>>>はじめまして。初歩的な質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします。
>>>>先日までは、何ともなかったのですが突然FDを読み込みにいくようになってしまい
>>>>ました。まずWINのロゴが出てアイコンなんかが出始める前にうなります。データー
>>>>を保存しようとするととりあえずAドライブを探しにいきます。ソフトをアンインス
>>>>トールしようとしたら、Aドライブがうなってました。これって故障なんですか
>>>>ね?
>>>
>>>スタート>設定>タスクバーと>スタートメニュー>最近使ったファイル
>>>のクリアボタンを押して下さい。
>>>またOfficeのFINDFASTでも起こり得ます、これはコンパネに居ますので
>>>停止して下さい。
>>>ウィルス検知ソフトも同様の症状を出します。
>>
>>ありがとうございます。ファイルのクリアで解決しました。ちなみにFINDFAST
>>の停止ってどうやるんですか?
>
>MS Officeを入れてなければ関係有りません。
>コンパネ=コントロールパネルです。
>

コンパネにいるのはわかったんですけね。それをどういじくったらいいか教えていただけますか?

16288Re:MS Officeどんべい 11/8-09:31
記事番号16286へのコメント
>>MS Officeを入れてなければ関係有りません。
>>コンパネ=コントロールパネルです。
>
>コンパネにいるのはわかったんですけね。それをどういじくったらいいか教えていただけますか?
>
と聞かれると言う事はインストされてるのですか?
私はカスタムインストで入らない様にインストしているので
正確には分かりませんがアイコンを右クリックしたら何か出ませんか?
又はそのプロパティの中とか?
FINDFASTはCD−R焼きでも不具合を起こしますのでなるべく
インスト自体しない方が良いと思いますよ。
まぁ2000ではカスタムインストがし難くなりましたね・・

16296Find FastDeame 11/8-12:40
記事番号16286へのコメント
>コンパネにいるのはわかったんですけね。それをどういじくったらいいか教えていただけますか?

コンパネのFindFast を開いて、「インデックスの削除」で対象となっているドライブを削除。

根こそぎ消すなら、OfficeのセットアップでFindFastの項目のチェックを外す。

んなトコでは?

16305Re:Find FastKazumi 11/8-15:37
記事番号16296へのコメント
Deameさんは No.16296「Find Fast」で書きました。
>>コンパネにいるのはわかったんですけね。それをどういじくったらいいか教えていただけますか?
>
>コンパネのFindFast を開いて、「インデックスの削除」で対象となっているドライブを削除。
>
>根こそぎ消すなら、OfficeのセットアップでFindFastの項目のチェックを外す。
>
>んなトコでは?



ありがとうございます。早速やってみま〜す♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言