excelで住所録をつくりたいんですけど、



16231excelで住所録をつくりたいんですけど、sou 11/7-11:09

OS名:Windows98
パソコン名:Epsondirect Edicube
ソフト名:excel 2000
エクセルで住所録を作っているのですが、セルに郵便番号をいれるとIME20
00で住所に変換してくれるのですが、
--->>>>>郵便番号 住所 名前 ....
という感じで作っていきたいので、郵便番号を入れて変換した後(住所)をと
なりのセルに出力させるということが出来たら楽なのですがそういうことは出
来るのでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

16242Re:excelで住所録をつくりたいんですけど、ちえ 11/7-13:04
記事番号16231へのコメント
souさんは No.16231「excelで住所録をつくりたいんですけど、」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Epsondirect Edicube
>ソフト名:excel 2000
>エクセルで住所録を作っているのですが、セルに郵便番号をいれるとIME20
>00で住所に変換してくれるのですが、
>--->>>>>郵便番号 住所 名前 ....
>という感じで作っていきたいので、郵便番号を入れて変換した後(住所)をと
>なりのセルに出力させるということが出来たら楽なのですがそういうことは出
>来るのでしょうか?
>ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
>

自動的に表示させる便利な機能をExcelに追加することが出来ます。
これは「郵便番号」→「住所の一括表示」・「住所」→」「郵便番号の一括表示」と
両方行うことが出来ます。
注:ただし、住所の一括表示の場合は町名までの表示なので後から番地を打ち込まな
くてはいけません

マイクロソフトのホームページ上で
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadCatalog/dldExcel.asp
「Microsoft Excel 2000 用 郵便番号変換ウィザード 」があるので
ダウンロードしてください。その後ダウンロードしたファイルを実行します。
そうするとExcelの「ツール」−「アドイン」の中に「郵便番号変換ウィザード 」が
表示されます。そこのボックスにチェックを入れてOKにすると、同じ「ツール」内
に「ウィザード」の表示が現れます。これで使用可能になります。

あとは、すでに打ち込んである郵便番号のセルを範囲選択するだけで、住所が表示さ
れます。

打ち込んだだけで表示させるにはプログラミングしないと無理だと思いますよ!!
一度アドインに登録してしまえばあとは簡単な手順で出来ますのでお試しあれ!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2004/12/17/(金) 21:24:30MSIE6/WinXP