CD-Rに書きこみしたい



◇-CD-Rに書きこみしたい-みる(11/7-11:05)No.16230
 ┣Re:CD-Rに書きこみしたい-sou(11/7-11:35)No.16234
 ┃┗Re:CD-Rに書きこみしたい-みる(11/7-11:47)No.16236
 ┃ ┣Re:CD-Rに書きこみしたい-jumbo(11/7-11:57)No.16238
 ┃ ┗Re:CD-Rに書きこみしたい-TAKE(11/7-11:58)No.16239
 ┗ありがとうございました-みる(11/9-11:06)No.16352

16230CD-Rに書きこみしたいみる 11/7-11:05

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva E31
ソフト名:
私のPCはCD−Rに書きこみができません。どうしたら出来るようになります
か?何かソフトを追加すれば良いのか、パソコンを購入しなおさなければいけない
のか…。初心者質問ですみません。

16234Re:CD-Rに書きこみしたいsou 11/7-11:35
記事番号16230へのコメント
みるさんは No.16230「CD-Rに書きこみしたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva E31
>ソフト名:
>私のPCはCD−Rに書きこみができません。どうしたら出来るようになります
>か?何かソフトを追加すれば良いのか、パソコンを購入しなおさなければいけない
>のか…。初心者質問ですみません。

この説明だけだとよく分からないので、もう少し詳しく書いてください。
まず自分のパソコンにCDーRのドライブがついているかを確認してください。普通の
CDーROMのドライブではCD-Rに書き込みすることは出来ません。

16236Re:CD-Rに書きこみしたいみる 11/7-11:47
記事番号16234へのコメント
souさんは No.16234「Re:CD-Rに書きこみしたい」で書きました。
>みるさんは No.16230「CD-Rに書きこみしたい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva E31
>>ソフト名:
>>私のPCはCD−Rに書きこみができません。どうしたら出来るようになります
>>か?何かソフトを追加すれば良いのか、パソコンを購入しなおさなければいけない
>>のか…。初心者質問ですみません。
>
>この説明だけだとよく分からないので、もう少し詳しく書いてください。
>まず自分のパソコンにCDーRのドライブがついているかを確認してください。普通の
>CDーROMのドライブではCD-Rに書き込みすることは出来ません。
>
CD-ROMのドライブのみ付いています。CD-Rドライブというのは別に購入しなければいけないの
ですね。私はてっきり、このCD-ROMのドライブにCD-Rを入れれば書きこみ出来ると思っていま
した。だいたい価格的にはどれくらいのモノなのでしょうか?

16238Re:CD-Rに書きこみしたいjumbo 11/7-11:57
記事番号16236へのコメント
>CD-ROMのドライブのみ付いています。CD-Rドライブというのは別に購入しなければいけないの
>ですね。私はてっきり、このCD-ROMのドライブにCD-Rを入れれば書きこみ出来ると思っていま
>した。だいたい価格的にはどれくらいのモノなのでしょうか?

接続の方法にもよると思いますが、参考までに。↓
http://kakaku.com/sku/price/cd-rw.htm

16239Re:CD-Rに書きこみしたいTAKE 11/7-11:58
記事番号16236へのコメント

>CD-ROMのドライブのみ付いています。CD-Rドライブというのは別に購入しなければいけないの
>ですね。私はてっきり、このCD-ROMのドライブにCD-Rを入れれば書きこみ出来ると思っていま
>した。だいたい価格的にはどれくらいのモノなのでしょうか?

↓は「CDRの杜」というHPで
いろいろなCDR関係のことが書かれていますよ。

http://cdr.muuz.ne.jp/

値段は、僕の友人が最近買ったものは、
安めのもので、13800円でした。
最新式のものだとピンからきりまで有りますが、
3万見積もっておけば大丈夫じゃないでしょうか?

もちろんCDR以外にライティングソフトも必要です。
それもいろいろな種類のものがありますが、
CDRに付属しているものもついているから
別に購入する必要はないかもしれません。

16352ありがとうございましたみる 11/9-11:06
記事番号16230へのコメント
souさん・jumboさん・TAKEさん
CD-Rの件では、色々とアドバイスありがとうございました!

やはり同じ購入するなら、後悔の内容吟味しようと思います。

またお世話になると思いますがよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/02/(木) 13:57:51MSIE6/Windows98
初めて2004/09/21/(火) 20:50:13あーーーぽMSIE6/WinXP
初めて2004/12/27/(月) 16:32:31MSIE6/Windows98