アウトルックエクスプレスのパスワード保存ができない



16226アウトルックエクスプレスのパスワード保存ができないTAKE 11/7-09:58

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:アウトルックエクスプレス
Windows98SEの
アウトルックエクスプレスのアカウントの設定で
パスワードの保存にチェックを入れても
入力したパスワードが消えてしまいます。

原因は何が考えられるでしょうか?

pwlが壊れているんじゃないかとことを友人が言っていたのですが、
どうすれば直るのでしょうか?

他に原因になりそうなことがあったら教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

16245Re:アウトルックエクスプレスのパスワード保存ができないichihime 11/7-17:19
記事番号16226へのコメント
TAKEさんは No.16226「アウトルックエクスプレスのパスワード保存ができない」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>Windows98SEの
>アウトルックエクスプレスのアカウントの設定で
>パスワードの保存にチェックを入れても
>入力したパスワードが消えてしまいます。
>
>原因は何が考えられるでしょうか?
>
>pwlが壊れているんじゃないかとことを友人が言っていたのですが、
>どうすれば直るのでしょうか?
>
>他に原因になりそうなことがあったら教えてもらえますか?
>よろしくお願いします。
>
一度確認をしてみて下さい。
[Outlook Express]→[ツール]→[アカウント]→メールタブを開き
接続するアカウントを選択し[プロパティ]→[サーバー]タブを開くと
[パスワードを保存する]にチェックは付いていますか?!付いていなけれ
ば付けて下さい。以上お試し下さい。

16251Re:Windows Washerどんべい 11/7-18:50
記事番号16226へのコメント
>他に原因になりそうなことがあったら教えてもらえますか?
>よろしくお願いします。

Windows Washer等のIEオートコンプリート制御ソフトを使ってると
この症状が発生する場合があります。

16301どんべいさん、ichihimeさん、ありがとうございました。TAKE 11/8-14:27
記事番号16251へのコメント
どんべいさんは No.16251「Re:Windows Washer」で書きました。
>>他に原因になりそうなことがあったら教えてもらえますか?
>>よろしくお願いします。
>
>Windows Washer等のIEオートコンプリート制御ソフトを使ってると
>この症状が発生する場合があります。
>

16303どんべいさん、ichihimeさん、ありがとうございました。TAKE 11/8-14:35
記事番号16251へのコメント
すみません。
文を入れる前に投稿してしまいました。

「ツール」の「アカウント」のプロバティの
パスワードを保存するのチェックを
オンにしても、保存されないんです(^^;

そしてOSとドライバ以外入っていない
ほとんどクリーン環境だったので
ソフトも入っていなかったし・・

で結局原因は不明ですが・・
その後、エクセル起動中にのみ生じるWindows保護えらー
(他のアプリケーション起動中には起こらず)
エクセルをアンインストールして入れ直しても、変化無し・・。
という現象もあったので、
OSそのものを一から入れなおしました。
そうしたらパスの保存ができるようになりました。

結局原因は不明ですが・・OSのインストールに
何か失敗していたんだと思います。
エラー等は生じなかったのですが(^^;

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言