画像ファイルを見ようとする時、前はマウスポインタを合わせるだけで左下に小さい画像が出たのですが……。



◇-画像ファイルを見ようとする時、前はマウスポインタを合わせるだけで左下に小さい画像が出たのですが……。-クラッチ(11/7-06:22)No.16222
 ┣Re:タイトルは”短く的確に”-jumbo(11/7-10:30)No.16228
 ┃┗Re:タイトルは”短く的確に”-クラッチ(11/8-08:53)No.16283
 ┗IEの修復-haku(11/7-23:52)No.16264
  ┗Re:IEの修復-クラッチ(11/8-09:02)No.16285

16222画像ファイルを見ようとする時、前はマウスポインタを合わせるだけで左下に小さい画像が出たのですが……。クラッチ 11/7-06:22

OS名:Windows98
パソコン名:コンパック
ソフト名:IE?
画像ファイルを見ようとする時、前はマウスポインタを合わせるだけで左下に小さ
い画像が出たのですが、何も出なくなってしまいました。原因は友達のデジカメを
借りた時に画像を細工するソフト(名前は忘れてしまいました)をインストールし
たんですが、すぐにアンインストールして……。そしたら画像ファイルが全く開か
なくなってしまい、自分で調べた範囲で「フォルダオプション」でIEと関連付け
るところまではわかり、一応画像は見れるのですが、左下に出ていた小さい画像が
出ずに、いちいちクリックして大きな画像を出さなければならないのです。どうす
ればいいでしょうか……。

16228Re:タイトルは”短く的確に”jumbo 11/7-10:30
記事番号16222へのコメント
>画像ファイルを見ようとする時、前はマウスポインタを合わせるだけで左下に小さ
>い画像が出たのですが、何も出なくなってしまいました。原因は友達のデジカメを
>借りた時に画像を細工するソフト(名前は忘れてしまいました)をインストールし
>たんですが、すぐにアンインストールして……。そしたら画像ファイルが全く開か
>なくなってしまい、自分で調べた範囲で「フォルダオプション」でIEと関連付け
>るところまではわかり、一応画像は見れるのですが、左下に出ていた小さい画像が
>出ずに、いちいちクリックして大きな画像を出さなければならないのです。どうす
>ればいいでしょうか……。

これって、エクスプローラーやデスクトップのマイコンピュータアイコンから
任意のフォルダを参照している時。と考えて良いのですよね?
でしたら、「表示」−「Webページ」にチェックを入れれば良いのではないで
しょうか。

また、タイトルについてですが、あまり長いと見づらいですから、投稿する際
フォームにもあるように「短く的確に」を心掛けた方が良いと思います。



16283Re:タイトルは”短く的確に”クラッチ 11/8-08:53
記事番号16228へのコメント
>これって、エクスプローラーやデスクトップのマイコンピュータアイコンから
>任意のフォルダを参照している時。と考えて良いのですよね?
>でしたら、「表示」−「Webページ」にチェックを入れれば良いのではないで
>しょうか。
>
>また、タイトルについてですが、あまり長いと見づらいですから、投稿する際
>フォームにもあるように「短く的確に」を心掛けた方が良いと思います。

長いタイトルで申し訳ありませんでした。ご親切にありがとうございます。以後気をつけます。
今回相談したのは、「jpg」「gif」とかいう写真のことであります。教えていただいたこ
ともやってみましたが「Webページ」にチェックは入っていました。ほとんど初心者なものです
いません。

16264IEの修復haku 11/7-23:52
記事番号16222へのコメント
[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]→
「Microsoft Internet Explore5(5.5)とインターネットツー
ル」→「追加と削除」→「Internet Exploreを修復する」を実
行してみてください。

IE4の場合は方法が異なりますので、もう一度お知らせください。

16285Re:IEの修復クラッチ 11/8-09:02
記事番号16264へのコメント
hakuさんは No.16264「IEの修復」で書きました。
>[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]→
>「Microsoft Internet Explore5(5.5)とインターネットツー
>ル」→「追加と削除」→「Internet Exploreを修復する」を実
>行してみてください。
>
>IE4の場合は方法が異なりますので、もう一度お知らせください。

教えていただいた通りにやってみましたら、修復できました。
自分ではもうどうすることも出来なかったのでとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言