CD-RでおんがくCDを作るには??



◇-CD-RでおんがくCDを作るには??-ヒロ(11/6-22:14)No.16208
 ┣Re:マニュアルを良く読む事です!-どんべい(11/6-22:20)No.16210
 ┣Re:CD-RでおんがくCDを作るには??-通りすがりの者です(11/6-22:57)No.16212
 ┃┗Re:CD-RでおんがくCDを作るには??-らん(11/7-15:09)No.16244
 ┃ ┗Re:B’sは-どんべい(11/7-19:01)No.16253
 ┗Re:CD-RでおんがくCDを作るには??-通りすがりの者です(11/9-01:09)No.16336

16208CD-RでおんがくCDを作るには??ヒロ 11/6-22:14

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCGXR−1G
ソフト名:
CD-RでおんがくCDを作りたいのですがどうやっていいかわかんないんです。
PCにはCD-RWがついています。
ノートパソコンなのでCDドライブが1個しかなくてどうやっていいのかわかりませ
ん。
ハードに音楽データを読み込むとか・・・・もしそうならどんなソフトを使えばい
いのですか??誰か教えてください。。

16210Re:マニュアルを良く読む事です!どんべい 11/6-22:20
記事番号16208へのコメント
ヒロさんは No.16208「CD-RでおんがくCDを作るには??」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCGXR−1G
>ソフト名:
>CD-RでおんがくCDを作りたいのですがどうやっていいかわかんないんです。
>PCにはCD-RWがついています。
>ノートパソコンなのでCDドライブが1個しかなくてどうやっていいのかわかりませ
>ん。
>ハードに音楽データを読み込むとか・・・・もしそうならどんなソフトを使えばい
>いのですか??誰か教えてください。。

焼きソフトは付いてますよね? マニュアルやHELPは読みましたか?
1台しか無い場合は一旦WAVやMP3に変換しHDDにストックし、それを
CD-RWで一気に焼きます。
CDそのまんまCOPYをやりたいならUSBやPCカード経由のCDドライブ
を買って下さい。
私もノートですがDVDドライブ内蔵でこれで読んで外付けのPCカードの
CD−Rで焼いてます。

16212Re:CD-RでおんがくCDを作るには??通りすがりの者です 11/6-22:57
記事番号16208へのコメント
ヒロさんは No.16208「CD-RでおんがくCDを作るには??」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCGXR−1G
>ソフト名:
>CD-RでおんがくCDを作りたいのですがどうやっていいかわかんないんです。
>PCにはCD-RWがついています。
>ノートパソコンなのでCDドライブが1個しかなくてどうやっていいのかわかりませ
>ん。
>ハードに音楽データを読み込むとか・・・・もしそうならどんなソフトを使えばい
>いのですか??誰か教えてください。。
>

確か、PCG-XR1GにはDirectCDしか付いてませんよね。私は、XR7Gを所有していますが
DirectCDしかなく、同じく悩んだ事があります。結論から言いますとDirectCDしか持たな
いXR1G(XR7G)では、音楽CDを焼くことは出来ません。私の場合、オンラインソフト(フ
リーソフト)をDLして焼いた事がありますが、結局、Easy CD Creator というソフトを購
入しました。ちなみに、CDドライブ1つだけでも音楽CDを焼くことが出来ますから安心して
下さい。

16244Re:CD-RでおんがくCDを作るには??らん 11/7-15:09
記事番号16212へのコメント
私もライティングソフトにEasy CD Creatorを使っています。
他のを良く知りませんが使い勝手はいいと思います。
B's Recorder GOLDも有名ですが友人は最悪だと言っていました。


16253Re:B’sはどんべい 11/7-19:01
記事番号16244へのコメント
らんさんは No.16244「Re:CD-RでおんがくCDを作るには??」で書きました。
>私もライティングソフトにEasy CD Creatorを使っています。
>他のを良く知りませんが使い勝手はいいと思います。
>B's Recorder GOLDも有名ですが友人は最悪だと言っていました。

B'sはASPIドライバーを独自な物に書き替える事が有名です。
ですので他のSCSI機器の動きがおかしくなるとか有るのです。
B'sをインストする場合は最後に入れる様にした方が良い様です。
私はWinCDR5ですがWinCDR4+Win95ではAPLIXドライバーの不具合
に泣かされましたがWinCDR5+Windows98SEでは調子いいです。

16336Re:CD-RでおんがくCDを作るには??通りすがりの者です 11/9-01:09
記事番号16208へのコメント
ヒロさんは No.16208「CD-RでおんがくCDを作るには??」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCGXR−1G
>ソフト名:
>CD-RでおんがくCDを作りたいのですがどうやっていいかわかんないんです。
>PCにはCD-RWがついています。
>ノートパソコンなのでCDドライブが1個しかなくてどうやっていいのかわかりませ
>ん。
>ハードに音楽データを読み込むとか・・・・もしそうならどんなソフトを使えばい
>いのですか??誰か教えてください。。
>

Windows Media Player 7 でも、音楽CDを焼くことが出来ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/11/(土) 13:50:141曲をわけて短くしたいMSIE6/WinXP