デジカメで撮影した写真を加工したい!



◇-デジカメで撮影した写真を加工したい!-のあ(11/6-11:20)No.16179
 ┣Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!-かず@会社(11/6-11:45)No.16180
 ┃┗Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!-のあ(11/6-11:56)No.16181
 ┃ ┣Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!-野次馬(11/6-12:38)No.16183
 ┃ ┗Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!-かず@会社(11/6-12:48)No.16184
 ┗フォトエディターのアドバイス有難うございました-みる(11/7-11:50)No.16237

16179デジカメで撮影した写真を加工したい!のあ 11/6-11:20

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva E31
ソフト名:
デジカメを持っています。しかし宝のもちぐされ。写真に字を書きこんだり、切り
抜いたり、加工をして楽しみたいと思っているのですが、皆さんどんなソフトを使
っているのでしょうか?又、そのソフトの入手方法も教えてください。年賀状シー
ズンですしね…。よろしくお願いします。

16180Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!かず@会社 11/6-11:45
記事番号16179へのコメント
のあさんは No.16179「デジカメで撮影した写真を加工したい!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva E31
>ソフト名:
>デジカメを持っています。しかし宝のもちぐされ。写真に字を書きこんだり、切り
>抜いたり、加工をして楽しみたいと思っているのですが、皆さんどんなソフトを使
>っているのでしょうか?又、そのソフトの入手方法も教えてください。年賀状シー
>ズンですしね…。よろしくお願いします。

・PictureExhibitor
シェアウェア
画像変換、縮小など。

・WORD,筆王
はがきの印刷、画像内に文字挿入。(文字はテキスト)

・PaintShopPro 4(古いー)
画像の切り抜き

・IBMホームページビルダーのユーティリティの画像作成プログラム(名前を度忘れした)
画像の切り抜き、加工、画像内に文字挿入(文字は画像データ)

などなど使っています。
PictureExhibitorはシェアウェアで購入。
後のソフトはすべて、SHOPにて購入。

画像編集って言ったら、PhotoShopなんだろうけど、高いので買えません。
後、Paintでもできますが、あんまり使っていません。

16181Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!のあ 11/6-11:56
記事番号16180へのコメント
かず@会社さんは No.16180「Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!」で書きました。
>のあさんは No.16179「デジカメで撮影した写真を加工したい!」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva E31
>>ソフト名:
>>デジカメを持っています。しかし宝のもちぐされ。写真に字を書きこんだり、切り
>>抜いたり、加工をして楽しみたいと思っているのですが、皆さんどんなソフトを使
>>っているのでしょうか?又、そのソフトの入手方法も教えてください。年賀状シー
>>ズンですしね…。よろしくお願いします。
>
>・PictureExhibitor
> シェアウェア
> 画像変換、縮小など。
>
>・WORD,筆王
> はがきの印刷、画像内に文字挿入。(文字はテキスト)
>
>・PaintShopPro 4(古いー)
> 画像の切り抜き
>
>・IBMホームページビルダーのユーティリティの画像作成プログラム(名前を度忘れした)
> 画像の切り抜き、加工、画像内に文字挿入(文字は画像データ)
>
>などなど使っています。
>PictureExhibitorはシェアウェアで購入。
>後のソフトはすべて、SHOPにて購入。
>
>画像編集って言ったら、PhotoShopなんだろうけど、高いので買えません。
>後、Paintでもできますが、あんまり使っていません。
>

早速お返事ありがとうございました。何かフリーソフトでいーもの有りませんか?Photo Shopっ
てホントに良く聞く名前ですが、そんなに高いのですか?

16183Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!野次馬 11/6-12:38
記事番号16181へのコメント
>早速お返事ありがとうございました。何かフリーソフトでいーもの有りませんか?Photo Shopっ
>てホントに良く聞く名前ですが、そんなに高いのですか?

フォトショップはプロ(業務)用ソフトですから、まあ、大ざっぱに10万以上します。

個人向けには「PhotoshopLE」というのがありまして、実売1万前後です。
通常はこちらで十分ですが、この価格帯ですとほかにもたくさんありますので、
選択に苦労してしまいますね。
とことで、お持ちのPCにMSオフィスが入ってませんか?
入っていれば、「フォトエディター???(忘れてしまった)」とかの
ソフトがついてませんか?
インストールの設定で、あったりなかったりするので注意が必要ですが。

16184Re:デジカメで撮影した写真を加工したい!かず@会社 11/6-12:48
記事番号16181へのコメント

>早速お返事ありがとうございました。何かフリーソフトでいーもの有りませんか?Photo Shopっ
>てホントに良く聞く名前ですが、そんなに高いのですか?
>
PhotoShopですが、野次馬さんが答えたとおりです、一応リンク。
http://www.adobe.co.jp/store/main.html

フリーなら
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html
あたりにあるかもしれません、フリーのは使ったことがないので、なんとも言えませんが。

既存のものでもなんとかなると思いますよ。
例えばOfficeが入っているなら、WORDに写真の画像を取り込んで、その後画像を縮小して、
後は文字を入力するだけ。(ファイル自体が結構重くなりますが)

16237フォトエディターのアドバイス有難うございましたみる 11/7-11:50
記事番号16179へのコメント
かず@会社さん、野次馬さん、本当にどうもありがとうございました。
 


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言