NetscapeCommunicatorをインストールしたらHTMLファイルが開かない



16164NetscapeCommunicatorをインストールしたらHTMLファイルが開かない岩永勇一 11/5-23:58

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR VU550N27A
ソフト名:InternetExplorer5.5
InternetExplorer5.5を使っていますが、NetscapeCommunicator4.75を
インストールしたあと、「アプリケーションの追加と削除」でアンインストール
したら、「My Document」内のHTMLファイルがすべて「Netscape Hyper Text
Document」になってしまい、開けません。もうNetscapeは使いたくないのですが、
元どうり「HTMLファイル」に戻すにはどうすればよいでしょうか。



16167Re:NetscapeCommunicatorをインストールしたらHTMLファイルが開かないどんべい 11/6-00:24
記事番号16164へのコメント
岩永勇一さんは No.16164「NetscapeCommunicatorをインストールしたらHTMLファイ
ルが開かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR VU550N27A
>ソフト名:InternetExplorer5.5
>InternetExplorer5.5を使っていますが、NetscapeCommunicator4.75を
>インストールしたあと、「アプリケーションの追加と削除」でアンインストール
>したら、「My Document」内のHTMLファイルがすべて「Netscape Hyper Text
>Document」になってしまい、開けません。もうNetscapeは使いたくないのですが、
>元どうり「HTMLファイル」に戻すにはどうすればよいでしょうか。

ネスケのインストでhtmlファイルの関連付けが変更された為です。
7つ下のかずさんの回答を見て下さい。
選ぶ項目はInternetExplorerになると思います。

・・西堤で爺さん落下事故・・明日からしばらくは入れません(T_T)
・・そう言えば夕方、金石の消防が走って行った訳だ・・

16172Re:NetscapeCommunicatorをインストールしたらHTMLファイルが開かない岩永勇一 11/6-01:26
記事番号16167へのコメント
>ネスケのインストでhtmlファイルの関連付けが変更された為です。
>7つ下のかずさんの回答を見て下さい。
>選ぶ項目はInternetExplorerになると思います。
>
>・・西堤で爺さん落下事故・・明日からしばらくは入れません(T_T)
>・・そう言えば夕方、金石の消防が走って行った訳だ・・
>
ありがとうございました。早速試したら、上手くいきました。
もう一つ質問なのですが、
開くことは開くのですが、「ファイルの種類」は「Netscape Hypertext Document」
のままです。新しくダウンロードしたフHTMLァイルも、そう表記されます。
これは元に戻せないのでしょうか。ちょっと気になったんですが・・・。
どうかお教えください。お願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言