ポスペおやつ



◇-ポスペおやつ-さじゅ(11/3-23:41)No.16090
 ┣Re:解凍-どんべい(11/4-00:17)No.16097
 ┃┗Re:解凍-さじゅ(11/5-13:55)No.16148
 ┃ ┗Re:自動解凍?-どんべい(11/5-22:37)No.16161
 ┣Re:ポスペおやつ-ichihime(11/5-16:41)No.16152
 ┣Re:ポスペおやつ-Ai-net(11/5-17:32)No.16154
 ┗Re:ポスペおやつ-さじゅ(11/6-00:51)No.16171
  ┗Re:ポスペおやつ-Ai-net(11/6-01:45)No.16173

16090ポスペおやつさじゅ 11/3-23:41

OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO
ソフト名:IE
ポスペおやつをDLしました。が、解凍しようとしても
解凍できません。アイコンをクリックしても開かず、
『この種類のファイルをサポートするためのドライバをインストール
してください』
というのが出ていて、私には、どのドライバをインストールすれば
いいのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

16097Re:解凍どんべい 11/4-00:17
記事番号16090へのコメント
さじゅさんは No.16090「ポスペおやつ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:BIBLO
>ソフト名:IE
>ポスペおやつをDLしました。が、解凍しようとしても
>解凍できません。アイコンをクリックしても開かず、
>『この種類のファイルをサポートするためのドライバをインストール
>してください』
>というのが出ていて、私には、どのドライバをインストールすれば
>いいのかわかりません。
>どなたか教えていただけないでしょうか?

既にDLしてあるのですね?
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000825.html
どの圧縮かが分かりませんが、↑を使い解凍すれば良いと思います。

16148Re:解凍さじゅ 11/5-13:55
記事番号16097へのコメント
コメントありがとうございます。
私もラサは既にいれてあるのですが。
ですが……ファイルをDLして、クリック(即解凍されるはず)すると
>>『この種類のファイルをサポートするためのドライバをインストール
>>してください』
が出てくるのです。そこで作業は中断。
こういう場合どうすればいいのでしょうか。

16161Re:自動解凍?どんべい 11/5-22:37
記事番号16148へのコメント
さじゅさんは No.16148「Re:解凍」で書きました。
>コメントありがとうございます。
>私もラサは既にいれてあるのですが。
>ですが……ファイルをDLして、クリック(即解凍されるはず)すると
>>>『この種類のファイルをサポートするためのドライバをインストール
>>>してください』
>が出てくるのです。そこで作業は中断。
>こういう場合どうすればいいのでしょうか。
>
もし http://www9.big.or.jp/~na8094/so/oyatu/oyatu1.htm の様な
ファイル形式なら自動解凍形式ですのでこのファイルをクリックする
だけでOKなはずです。
上記エラーメッセージの前後に何か文書は付きませんか?
ひょっとするとUNZIP32.DLLやUNLHA32.DLLが必要な圧縮かも?

16152Re:ポスペおやつichihime 11/5-16:41
記事番号16090へのコメント
さじゅさんは No.16090「ポスペおやつ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:BIBLO
>ソフト名:IE
>ポスペおやつをDLしました。が、解凍しようとしても
>解凍できません。アイコンをクリックしても開かず、
>『この種類のファイルをサポートするためのドライバをインストール
>してください』
>というのが出ていて、私には、どのドライバをインストールすれば
>いいのかわかりません。
>どなたか教えていただけないでしょうか?

自動解凍になっているはずなのであえて解凍ソフトは不要なはずだと思った
のですが・・・・・・(~_~;)
ダウンロードしたおやつをダブルクリックして次に表示されるウィンドウの
「Unzip」をクリックするとおやつのファイルが出て来るハズ・・・・・・
ちょっとお試し下さい!!

16154Re:ポスペおやつAi-net 11/5-17:32
記事番号16090へのコメント
さじゅさんは No.16090「ポスペおやつ」で書きました。

>ポスペおやつをDLしました。が、解凍しようとしても
>解凍できません。アイコンをクリックしても開かず、
>『この種類のファイルをサポートするためのドライバをインストール
>してください』
>というのが出ていて、私には、どのドライバをインストールすれば
>いいのかわかりません。

わたしも、ついでに (^_^)

ポスペおやつ って、オフィシャル?のほかにいっぱい
あるみたいですね。

その「おやつ」のファイル名を示してくれりゃぁ、
もっと確かな解凍ぃゃ回答ができるんですけどねぇ。

(回答する方もムダボネにならなくて…)

 Ai-net

16171Re:ポスペおやつさじゅ 11/6-00:51
記事番号16090へのコメント
>OS名:Windows98

みなさん回答ありがとうございます(^^)
教えていただいたことを試してみたのですが、やはりだめでした。

詳細をかきます。
そのポスペおやつは、公式ページではなく、個人HPからDLしたもので、
何個か入っているものを一括(パックで)DLしたものでした。
パック状のものをクリックすると、その中に入っていたおやつが
個別になってアイコンになりました。
そのアイコンを、解凍しようとしてクリックすると、
メディアプレーヤーというのが出て、
『MMSYSTEM281このファイルを再生できませんでした。
ファイル名を確認するか、この種類のファイルをサポートするための
ドライバをインストールしてください。』
と出て、これ以上先の段階には進めません。

もしやDLしてから入れるファイルを間違えたのかも……と
心配しているんですが。
それとも最初の英語(?)が何かを示しているんでしょうか。

どなたか教えていただけないでしょうか

16173Re:ポスペおやつAi-net 11/6-01:45
記事番号16171へのコメント
さじゅさんは No.16171「Re:ポスペおやつ」で書きました。

>詳細をかきます。
>そのポスペおやつは、公式ページではなく、個人HPからDLしたもので、
>何個か入っているものを一括(パックで)DLしたものでした。


あぁーのぉー、質問に うまく回答したい人たちは、
あなたのダウンロードした 【ファイル名】 が
『何か』という情報が欲しいのですよぉー。

「おやつ」に、どーしてこーも、回答者が苦労して
いるんだろ?(爆)

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言