PC133のメモリは44BXのMBでは使えないのですか



16076PC133のメモリは44BXのMBでは使えないのですかドナルド 11/3-19:23

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ABITのBE−6UにPC133メモリを増設したのですが
認識してくれません
これはFSBが合ってないからですか?

16082Re:PC133のメモリは44BXのMBでは使えないのですかどんべい 11/3-22:13
記事番号16076へのコメント
ドナルドさんは No.16076「PC133のメモリは44BXのMBでは使えな
いのですか」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ABITのBE−6UにPC133メモリを増設したのですが
>認識してくれません
>これはFSBが合ってないからですか?

http://www.abit.com.tw/japanese/
の説明書きを読んで下さい、今なかなか表示されません・・

16102BH−6野次馬 11/4-02:02
記事番号16082へのコメント
すくなくともうちのBXな「BH−6」では大丈夫です。

16130Re:うちにもBH−6・・どんべい 11/4-18:45
記事番号16102へのコメント
野次馬さんは No.16102「BH−6」で書きました。
>すくなくともうちのBXな「BH−6」では大丈夫です。

うちのはとっくの前に死んでしまいました・・
今はノート派ですが。

16105Re:PC133のメモリは44BXのMBでは使えないのですかRei 11/4-03:10
記事番号16076へのコメント
ドナルドさんは No.16076「PC133のメモリは44BXのMBでは使えないの
ですか」で書きました。
>ABITのBE−6UにPC133メモリを増設したのですが
>認識してくれません

対処法ではないですが動作報告。
BE6-IIでPC133CL3の128Mメモリ×2で
動作しています。メーカーはプリンストンです。
BIOSのバージョンはQYです。

16108Re:PC133のメモリは44BXのMBでは使えないのですか撃墜王 11/4-08:47
記事番号16076へのコメント
>これはFSBが合ってないからですか?

BXマザーに133を突っ込んだ事がないので、はずしてい
るかもしれませんが・・・(^^;
増設というからには、PC100のものが一枚刺さっていて
その増設で、PC133のもの・・・という事ですか??
ひよっとして、多くのPC100メモリはCL2ですが、多くの
PC133はCL3なので、この辺りの差かもしれません。
BIOSで変更ってできませんか?

16139Re:PC133のメモリは44BXのMBでは使えないのですかRei 11/5-01:42
記事番号16108へのコメント
撃墜王さんは No.16108「Re:PC133のメモリは44BXのMBでは使えないの
ですか」で書きました。
>増設というからには、PC100のものが一枚刺さっていて
>その増設で、PC133のもの・・・という事ですか??
>ひよっとして、多くのPC100メモリはCL2ですが、多くの
>PC133はCL3なので、この辺りの差かもしれません。

確かにその可能性は高いかもしれませんね。
わたしの機械でも混ぜて使ったことはないです。

ただCL2とCL3のメモリが混在した場合には
CL2のメモリーもCL3でアクセスされるらしいので
メモリアクセスのセットアップでチューニングすれば
動く可能性はあるかな?とわたしは考えています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言