I・E 5・0ってもう使えるの?



1602I・E 5・0ってもう使えるの?なおひー 5/14-00:52

OS名:Windows95
パソコン名:PCー9821(中古)
ソフト名:I・E4、01SP
 初めて投稿します。
 以前I・E5・0を入れたのですがホームページ
 が表示されませんでした。
 自分はネットをつなげたらYAHOO!に行くように
 しているのですが、いきなり文字化けしていたので、すぐ
 アン・インストールしました。
 友人に聞いた所、I・E5・0は使えないと言われました。
 本当なのでしょうか?
 それと、アウトルックの5・0だけ欲しいのですが
 そうゆう事はできるのでしょうか?
 教えて下さい、お願いします。

1603使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)せき URL5/14-01:07
記事番号1602へのコメント
なおひーさんは No.1602「I・E 5・0ってもう使えるの?」で書きました。
> 以前I・E5・0を入れたのですがホームページ
> が表示されませんでした。
> 自分はネットをつなげたらYAHOO!に行くように
> しているのですが、いきなり文字化けしていたので、すぐ
> アン・インストールしました。

 あまり詳しくは知らないのですが,Yahoo は文字コードの指定をしていないから
文字化けするとどこかに書いてあったような気が・・・ようするに,Yahoo 側の問
題ではないでしょうか.
 
 ちなみに,この問題を回避するためには,「文字の自動選択」というコンポーネ
ントをインストールする必要があります.
 詳しくは,Yahoo にちゃんと書いてあるのでご覧ください(上記の URL で
す).

> 友人に聞いた所、I・E5・0は使えないと言われました。
> 本当なのでしょうか?

 IE5 をインストールすると,不具合が発生する場合もあります.特に一部のノー
ト・パソコンでは致命的な症状になることもあるようです.

 しかし,機能とブラウジングの速度だけで評価するならば,今のところナンバ
ー・ワンのブラウザでしょう.
 ボクは IE5 と NC4.51 の両方を使用していますが,IE5 のほうが使い勝手もい
いし,速いですよ.

> それと、アウトルックの5・0だけ欲しいのですが
> そうゆう事はできるのでしょうか?

 それはできないと思われます.

1604Re:使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)なおひー 5/14-02:06
記事番号1603へのコメント
せきさんは No.1603「使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)」で書きま
した。
> あまり詳しくは知らないのですが,Yahoo は文字コードの指定をしていないから
>文字化けするとどこかに書いてあったような気が・・・ようするに,Yahoo 側の問
>題ではないでしょうか.
> 
> ちなみに,この問題を回避するためには,「文字の自動選択」というコンポーネ
>ントをインストールする必要があります.
> 詳しくは,Yahoo にちゃんと書いてあるのでご覧ください(上記の URL で
>す).
>
 せきさん、ありがとうございました!
 もう1つ質問なのですが、よろしいでしょうか?
 まったく同時期にWindows98をインストールしたのですが
 できませんでした。瞬間的に「ドライブ・・・。」とでて、
 動かなくなってしまったのです。
 これまた友人の話ですが、NECのWIN95だからアップグレードに
 対応していないと言われました。
 いまいち府に落ちないので教えていただけると助かります。

1605Re:使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)せき URL5/14-03:47
記事番号1604へのコメント
 こんばんは.
 おたがい変な時間に起きてますねぇ・・・(^_^;

なおひーさんは No.1604「Re:使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)」で書きま
した。
> まったく同時期にWindows98をインストールしたのですが
> できませんでした。瞬間的に「ドライブ・・・。」とでて、
> 動かなくなってしまったのです。
> これまた友人の話ですが、NECのWIN95だからアップグレードに
> 対応していないと言われました。
> いまいち府に落ちないので教えていただけると助かります。

 まず,次のことを確認してください.

・アップグレードに必要なハードディスクの空き容量を確保してあるか(どれだけ必要かはパッ
ケージやマニュアルに書いてあると思います).

・アップグレードに際して新たなドライバーが必要ではないか.必要ならば用意しなくてはなり
ません.

 とにかく,メーカーのウェブサイトでお使いの機種のアップグレードに際しての注意事項を確
認されてはいかがでしょう.

 URL は上記です.


 では.

1615Re:使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)なおひー 5/15-00:03
記事番号1605へのコメント
せきさんは No.1605「Re:使えます (Re:I・E 5・0ってもう使えるの?)」で書きました。
> こんばんは.
> おたがい変な時間に起きてますねぇ・・・(^_^;  
 
 せきさん、わがままな質問にお答え下さってありがとうございます。
 仕事上こんな時間でしかできないもので・・・。 

 おかげで助かります。
 これでWindows98にできると思うとうれしいですね。
 しばらくこれませんがまたくると思うのでよろしくお願いします。
 でわ!。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言