システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。



◇-システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。-ききてる(11/2-11:35)No.16009
 ┣Re:システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。-RAF(11/2-12:59)No.16015
 ┃┗Re:システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。-ききてる(11/2-13:19)No.16016
 ┗Re:?MHzですか?-どんべい(11/2-21:27)No.16030
  ┗Re:?MHzですか?-ききてる(11/3-07:57)No.16068
   ┗Re:キャッシュ-どんべい(11/3-18:48)No.16074
    ┗Re:キャッシュ-ききてる(11/3-22:15)No.16083
     ┗Re:DOSしかないでしょう?-どんべい(11/4-00:12)No.16096

16009システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。ききてる 11/2-11:35

OS名:Windows95
パソコン名:PC−9821 Ct20
ソフト名:
もともとペンティアムだったマシンをAMD−K6に変えました。
それから、起動時に保護エラー、セーフモード、再起動をする事が増え、
何度かOSの再インストールをしましたが、状況は同じです。
その後、デバイスが競合していた事がわかり、それはなおしたのですが、
先日、adobeのPhotoDeluxeをインストールしてからは、「システムのレジストリで
エラーが発生しました」のメッセージが頻繁に出て、再起動をしなくてはなりませ
ん。そのたびに、保護エラーとなるので、困っています。
CPUの相性がわるいのでしょうか?


16015Re:システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。RAF 11/2-12:59
記事番号16009へのコメント
以下の情報は当てはまりませんか?

http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/AT_711.htm

私だったら、CPUを変えた時点でOSの新規インストールをします。(^。^)

16016Re:システムのレジストリでエラーが発生しました再起動してください。ききてる 11/2-13:19
記事番号16015へのコメント
RAFさんは No.16015「Re:システムのレジストリでエラーが発生しました再起動
してください。」で書きました。
>以下の情報は当てはまりませんか?
>
>http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/AT_711.htm
>
>私だったら、CPUを変えた時点でOSの新規インストールをします。(^。^)
>

早速のアドバイスありがとうございました。
教えていただいた、モジュールは、「4.00.950A」には使えませんでした。
とても残念です。
CPUを変えた時点では、新規インストールはしませんでした。
問題が出てからは、3回ほど入れなおしてますが、どうもうまくいきません。
もう一度、ペンティアムに戻すしかないのでしょうか・・・・・・ため息

16030Re:?MHzですか?どんべい 11/2-21:27
記事番号16009へのコメント
ききてるさんは No.16009「システムのレジストリでエラーが発生しました再起動し
てください。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC−9821 Ct20
>ソフト名:
>もともとペンティアムだったマシンをAMD−K6に変えました。
>それから、起動時に保護エラー、セーフモード、再起動をする事が増え、
>何度かOSの再インストールをしましたが、状況は同じです。
>その後、デバイスが競合していた事がわかり、それはなおしたのですが、
>先日、adobeのPhotoDeluxeをインストールしてからは、「システムのレジストリで
>エラーが発生しました」のメッセージが頻繁に出て、再起動をしなくてはなりませ
>ん。そのたびに、保護エラーとなるので、困っています。
>CPUの相性がわるいのでしょうか?

?MHzですか? また何処の製品でしょうか?
まさかCPU単体ではないですよね?
CPUへの電圧が違います・・
製品添付のキャッシュユーティリティは入れましたか?

16068Re:?MHzですか?ききてる 11/3-07:57
記事番号16030へのコメント
>?MHzですか? また何処の製品でしょうか?
>まさかCPU単体ではないですよね?
>CPUへの電圧が違います・・
>製品添付のキャッシュユーティリティは入れましたか?

メルコのBUFFALO「HK6−MD500−N4」です。
MHzは500ですが、本体のベースクロックによって異なると、
書いてあります。
キャッシュユーティリティですが、そう言えば、初めて付け替える時は
有償でメーカーから派遣の人にしてもらいました。しかし、他の理由で、
再インストールする事になり、その時は取り外さずに、
フォーマットして再インストールをして、そう言えば、
キャッシュコントロールユーティリティのフロッピーは、
使っていませんでした。
今からでもいいのでしょうか?又どのようにいれるのでしょう?
ただ、フロッピーの中のファイルを実行するだけでいいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

16074Re:キャッシュどんべい 11/3-18:48
記事番号16068へのコメント
>メルコのBUFFALO「HK6−MD500−N4」です。
>MHzは500ですが、本体のベースクロックによって異なると、
>書いてあります。
>キャッシュユーティリティですが、そう言えば、初めて付け替える時は
>有償でメーカーから派遣の人にしてもらいました。しかし、他の理由で、
>再インストールする事になり、その時は取り外さずに、
>フォーマットして再インストールをして、そう言えば、
>キャッシュコントロールユーティリティのフロッピーは、
>使っていませんでした。
>今からでもいいのでしょうか?又どのようにいれるのでしょう?
>ただ、フロッピーの中のファイルを実行するだけでいいのでしょうか?
>教えてください。お願いします。
>
まぁ単にDOSで起動しSETUPとかで良いと思います。
FD内のREADME.TXT等はしっかりと読んで下さい。

16083Re:キャッシュききてる 11/3-22:15
記事番号16074へのコメント
>>
>まぁ単にDOSで起動しSETUPとかで良いと思います。
>FD内のREADME.TXT等はしっかりと読んで下さい。

わかりましたやってみます。
でもDOSでないとだめなんでしょうかね・・・
若葉マークの人間にとっては、
DOS画面と聞いただけで、震えてきます。コワイ

16096Re:DOSしかないでしょう?どんべい 11/4-00:12
記事番号16083へのコメント
ききてるさんは No.16083「Re:キャッシュ」で書きました。
>>>
>>まぁ単にDOSで起動しSETUPとかで良いと思います。
>>FD内のREADME.TXT等はしっかりと読んで下さい。
>
>わかりましたやってみます。
>でもDOSでないとだめなんでしょうかね・・・
>若葉マークの人間にとっては、
>DOS画面と聞いただけで、震えてきます。コワイ
>
Win95ですからメモリーカウント終了してからF8キーを押しっぱなし
にすればWindowsの起動メニューが出ますので、DOS PROMPT を
選択して下さい。
その後プロンプトをA:\にしてFDのSETUPとかを実行する形になると
思います。
この手のソフトはDOSで行うのが通常です、怖がらないで頑張って
下さい。
ちなみにWin95/98の段階で何枚か起動FDを作っておいて下さい。
Windowsの進化でDOSが無くなりこう言うプログラムの起動が
難しくなってきてます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言