外部スピーカを接続しましたが、音が片方からしか出ません。



16008外部スピーカを接続しましたが、音が片方からしか出ません。noiz 11/2-11:35

OS名:Windows98
パソコン名:VAIOpcg−505GX/4G
ソフト名:
こんにちわ。
505ノートにいただき物の外部スピーカを接続しましたが
音が、片方のスピーカからしか出ません。外部出力端子(イヤホンジャックを
さす所)に接続しています。OSの方で設定する必要はありますか?
イヤホンを差した時は両方から音は出ました。
ひょっとしてスピーカの問題でしょうか。
メーカはJustyです。
お願いします。

16020Re:外部スピーカを接続しましたが、音が片方からしか出ません。沙夢 11/2-16:22
記事番号16008へのコメント
noizさんは No.16008「外部スピーカを接続しましたが、音が片方からしか出ません
。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIOpcg−505GX/4G
>ソフト名:
>こんにちわ。
>505ノートにいただき物の外部スピーカを接続しましたが
>音が、片方のスピーカからしか出ません。外部出力端子(イヤホンジャックを
>さす所)に接続しています。OSの方で設定する必要はありますか?
>イヤホンを差した時は両方から音は出ました。
>ひょっとしてスピーカの問題でしょうか。
>メーカはJustyです。
>お願いします。
>

イヤホン繋いだら両方とも音は出たんですね?
だったら両方出力してるって事なので、悪いのはスピーカーだと思います。
試しに違うスピーカー付けてみてください。
きっと両方出ると思いますよ?

16023Re:外部スピーカを接続しましたが、音が片方からしか出ません。かず 11/2-17:49
記事番号16008へのコメント

>505ノートにいただき物の外部スピーカを接続しましたが
>音が、片方のスピーカからしか出ません。外部出力端子(イヤホンジャックを
>さす所)に接続しています。OSの方で設定する必要はありますか?
>イヤホンを差した時は両方から音は出ました。
>ひょっとしてスピーカの問題でしょうか。
>メーカはJustyです。
>お願いします。
>

ありがちなのはコードの接触不良。
鳴らない方のスピーカープラグをしっかりはめてみましょう。
はめながら音を鳴らすとか。

16029Re:プラグの形状どんべい 11/2-21:19
記事番号16023へのコメント
かずさんは No.16023「Re:外部スピーカを接続しましたが、音が片方からしか出ませ
ん。」で書きました。
>
>>505ノートにいただき物の外部スピーカを接続しましたが
>>音が、片方のスピーカからしか出ません。外部出力端子(イヤホンジャックを
>>さす所)に接続しています。OSの方で設定する必要はありますか?
>>イヤホンを差した時は両方から音は出ました。
>>ひょっとしてスピーカの問題でしょうか。
>>メーカはJustyです。
>>お願いします。
>>
>
>ありがちなのはコードの接触不良。
>鳴らない方のスピーカープラグをしっかりはめてみましょう。
>はめながら音を鳴らすとか。
>
このプラグには形状の違いが有ります、この為音が片方出ないとか
有り得ます、半田付け出きるならプラグだけ違うのに交換するとか?
後プラグをアルコールで丹念に拭いて見て下さい。
今までこの形状の若干の違いに何度か泣かされました・・
スマートな物や丸っこい物や・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言