保存した画像が見られないのです



◇-保存した画像が見られないのです-ドンドコドン(11/1-23:19)No.15975
 ┗開いたときに出てくるメッセージは?-沙夢(11/1-23:43)No.15976
  ┣Re:開いたときに出てくるメッセージは?-ドンドコドン(11/2-01:14)No.15981
  ┃┗Susieについて-沙夢(11/2-01:41)No.15983
  ┃ ┗Re:Susieについて-風呂蛾(11/2-04:37)No.15989
  ┗Re:開いたときに出てくるメッセージは?-のあ(11/2-10:13)No.16000
   ┗Re:Shiftを押しながら-どんべい(11/2-10:23)No.16002
    ┗Re:Shiftを押しながら-のあ(11/2-10:34)No.16004

15975保存した画像が見られないのですドンドコドン 11/1-23:19

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:
ホームページのバナーなどを「名前を付けて画像を保存」したあとに、フォトエデ
ィタで見ようとするとアイコンがシステムファイルを表すアイコンになってしまっ
ていて、ダブルクリックで開けなくなってしまいました。bmpの画像は開けるのです
が、GifやJpgの画像だとだめです。一応、ドラッグすればその画像は見られるので
すが、前はそんなことがなかったので気になります。何か重要なファイルを削除し
てしまったのでしょうか?

15976開いたときに出てくるメッセージは?沙夢 11/1-23:43
記事番号15975へのコメント
ドンドコドンさんは No.15975「保存した画像が見られないのです」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ
>ソフト名:
>ホームページのバナーなどを「名前を付けて画像を保存」したあとに、フォトエデ
>ィタで見ようとするとアイコンがシステムファイルを表すアイコンになってしまっ
>ていて、ダブルクリックで開けなくなってしまいました。bmpの画像は開けるのです
>が、GifやJpgの画像だとだめです。一応、ドラッグすればその画像は見られるので
>すが、前はそんなことがなかったので気になります。何か重要なファイルを削除し
>てしまったのでしょうか?

関連付け解除しちゃったのかもしれないですね。
関連付けし直せば多分大丈夫だと思いますが…

一応関連付けの仕方書いておきますね。
まず、関連付けしたい種類のファイルをシフトを押しながら右クリックして、「アプリケ
ーションから開く」を選択。
次に、一番下の「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチ
ェックを入れる(入ってるかも知れませんね)
そして、「このファイルを開くアプリケーション」で使いたいアプリケーションを選択し
てください。(フォトエディタ、ですね)

ちなみに、うちは画像ファイルはほぼ全てSusieに読ませてます。

あと、ダブルクリックしたときにどういうメッセージが出てくるかとかも書いてくれた方
が答える方も楽ですよ(w

15981Re:開いたときに出てくるメッセージは?ドンドコドン 11/2-01:14
記事番号15976へのコメント
>
>ちなみに、うちは画像ファイルはほぼ全てSusieに読ませてます。
渉夢さん、ありがとうございました。関連付けしたらちゃんと開けるようになりました。気になっ
たのですが、Susieとはどんなソフトですか?よろしければダウン出来るサイト等教えてくださ
い。

15983Susieについて沙夢 11/2-01:41
記事番号15981へのコメント
まあ、手っ取り早く言えば画像ビュアーです。
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html
ここからDL出来ますよ。
このソフト、プラグインさえ入っていればほとんど何でも開けますからね。
ゲームとかの画像がPak形式で圧縮されてたりしても開けます。
個人的に最強のビュアーだと思うんですが。
使いやすいし

あと、プラグインについてなんですが、
普通のプラグインだったらさっきの所から飛んでDLしてください。

パソコンゲームとかのプラグインを探すんだったら
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8608/plugin.htm
あたりから飛んでDLしてください

15989Re:Susieについて風呂蛾 11/2-04:37
記事番号15983へのコメント
沙夢さんは No.15983「Susieについて」で書きました。
>まあ、手っ取り早く言えば画像ビュアーです。
>http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html
>ここからDL出来ますよ。
>このソフト、プラグインさえ入っていればほとんど何でも開けますからね。
>ゲームとかの画像がPak形式で圧縮されてたりしても開けます。
>個人的に最強のビュアーだと思うんですが。
>使いやすいし

Susieの最大の欠点は作者にもうUpdateする気が無いところ
用もないのになんぼでも数でてくるIEコンポーネントブラウザと一緒で
GV型のはなんぼでもでてくるがSusie型のがぜんぜんでてこない。

16000Re:開いたときに出てくるメッセージは?のあ 11/2-10:13
記事番号15976へのコメント
沙夢さんは No.15976「開いたときに出てくるメッセージは?」で書きました。
>一応関連付けの仕方書いておきますね。
>まず、関連付けしたい種類のファイルをシフトを押しながら右クリックして、「アプリケ
>ーションから開く」を選択。
>次に、一番下の「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチ
>ェックを入れる(入ってるかも知れませんね)
>そして、「このファイルを開くアプリケーション」で使いたいアプリケーションを選択し
>てください。(フォトエディタ、ですね)

わたしも同じ症状で悩んでいたので、早速試してみようと思いましたが、ファイルを右クリックし
ても「アプリケーションから開く」なんて項目は出てきません。どーしてでしょうか?

16002Re:Shiftを押しながらどんべい 11/2-10:23
記事番号16000へのコメント
のあさんは No.16000「Re:開いたときに出てくるメッセージは?」で書きました。
>沙夢さんは No.15976「開いたときに出てくるメッセージは?」で書きました。
>>一応関連付けの仕方書いておきますね。
>>まず、関連付けしたい種類のファイルをシフトを押しながら右クリックして、「アプリケ
                   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>>ーションから開く」を選択。
>>次に、一番下の「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチ
>>ェックを入れる(入ってるかも知れませんね)
>>そして、「このファイルを開くアプリケーション」で使いたいアプリケーションを選択し
>>てください。(フォトエディタ、ですね)
>
>わたしも同じ症状で悩んでいたので、早速試してみようと思いましたが、ファイルを
>右クリックしても「アプリケーションから開く」なんて項目は出てきません。
>どーしてでしょうか?

16004Re:Shiftを押しながらのあ 11/2-10:34
記事番号16002へのコメント
どんべいさんは No.16002「Re:Shiftを押しながら」で書きました。
>のあさんは No.16000「Re:開いたときに出てくるメッセージは?」で書きました。
>>沙夢さんは No.15976「開いたときに出てくるメッセージは?」で書きました。
>>>一応関連付けの仕方書いておきますね。
>>>まず、関連付けしたい種類のファイルをシフトを押しながら右クリックして、「アプリケ
>                   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>>>ーションから開く」を選択。
>>>次に、一番下の「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチ
>>>ェックを入れる(入ってるかも知れませんね)
>>>そして、「このファイルを開くアプリケーション」で使いたいアプリケーションを選択し
>>>てください。(フォトエディタ、ですね)
>>
>>わたしも同じ症状で悩んでいたので、早速試してみようと思いましたが、ファイルを
>>右クリックしても「アプリケーションから開く」なんて項目は出てきません。
>>どーしてでしょうか?

注意不足で大変ゴメンなさい!ありがとうございました。できました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言