添付ファイルが化けます。



◇-添付ファイルが化けます。-どぶろくしんちゃん(10/31-13:11)No.15895
 ┗Re:添付ファイルが化けます。-Ai-net(10/31-15:02)No.15897
  ┗Re:添付ファイルが化けます。-Ai-net(10/31-17:35)No.15900
   ┗Re:まちがってました。-Ai-net(10/31-18:41)No.15904

15895添付ファイルが化けます。どぶろくしんちゃん 10/31-13:11

メーカー名:不明
OS名:WindowsNT
パソコン名:不明
ソフト名:
添付ファイル名の先頭に必ず¥記号が付いてしまうのですが、なぜなんでしょう。

15897Re:添付ファイルが化けます。Ai-net 10/31-15:02
記事番号15895へのコメント
どぶろくしんちゃんさんは No.15895「添付ファイルが化けます。」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:
>ソフト名:
>添付ファイル名の先頭に必ず¥記号が付いてしまうのですが、なぜなんでしょう。

もしかして、Macintosh ユーザーからの添付ファイルじゃないでしょか?
だとすれば、リソースフォークの部分でしょう。Windows には要らないもの。

添付ファイルに同じ名前のものが もう1個あるでしょ。

 Ai-net

15900Re:添付ファイルが化けます。Ai-net 10/31-17:35
記事番号15897へのコメント
Ai-netさんは No.15897「Re:添付ファイルが化けます。」で書きました。

>もしかして、Macintosh ユーザーからの添付ファイルじゃないでしょか?
>だとすれば、リソースフォークの部分でしょう。Windows には要らないもの。
>
>添付ファイルに同じ名前のものが もう1個あるでしょ。

と、言いましたが、Macのは ¥ でなくて % だったかも知れません。
あとで調べます。すみませぇん。

 Ai-net

15904Re:まちがってました。Ai-net 10/31-18:41
記事番号15900へのコメント
Ai-netさんは No.15900「Re:添付ファイルが化けます。」で書きました。

>と、言いましたが、Macのは ¥ でなくて % だったかも知れません。
>あとで調べます。すみませぇん。

調べてみたところ、やっぱりMacのは % がつくんでした。
すみません。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/16/(水) 15:51:05Netscape7/WinXP