音が出ない…



◇-音が出ない…-りあ(10/31-00:33)No.15884
 ┗Re:音が出ない…-どんべい(10/31-01:19)No.15890
  ┗Re:音が出ない…-りあ(10/31-08:22)No.15892
   ┗Re:システム構成は?-どんべい(10/31-19:28)No.15905
    ┗Re:システム構成は?-りあ(10/31-23:23)No.15923

15884音が出ない…りあ 10/31-00:33

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Win95
この間、ハードディスクが壊れちゃって、違うハードディスクに今までのモノと同
じOSを再インストールしたんですが、音が出ないんです。
ドライバ当てて、デバイスマネージャのほうで見るとこのデバイスは正常に動作し
ていますって出るんですが、マルチメディアのプロパティで開くと、
「ドライバは使用可能になっていますが原因不明のエラーのため非アクティブで
す」って表示されて居るんです。
これで、全然音が出ないんですね。
どうにかなるんでしょうか。

あと、ついでなんですがCD-ROMドライブがMS-DOS互換モードになってるんですが、
これのなおしかた知ってる方いらっしゃいますか?
いたら是非教えていただきたいのですが…

15890Re:音が出ない…どんべい 10/31-01:19
記事番号15884へのコメント
りあさんは No.15884「音が出ない…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Win95
>この間、ハードディスクが壊れちゃって、違うハードディスクに今までのモノと同
>じOSを再インストールしたんですが、音が出ないんです。
>ドライバ当てて、デバイスマネージャのほうで見るとこのデバイスは正常に動作し
>ていますって出るんですが、マルチメディアのプロパティで開くと、
>「ドライバは使用可能になっていますが原因不明のエラーのため非アクティブで
>す」って表示されて居るんです。
>これで、全然音が出ないんですね。
>どうにかなるんでしょうか。
>
>あと、ついでなんですがCD-ROMドライブがMS-DOS互換モードになってるんですが、
>これのなおしかた知ってる方いらっしゃいますか?
>いたら是非教えていただきたいのですが…

CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATにサウンドやCDの設定項目は有りませんか?
有ればREMして下さい。
OSではWindows98でソフト名がWin95ってのは?

15892Re:音が出ない…りあ 10/31-08:22
記事番号15890へのコメント
どんべいさんは No.15890「Re:音が出ない…」で書きました。
>りあさんは No.15884「音が出ない…」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Win95
>>この間、ハードディスクが壊れちゃって、違うハードディスクに今までのモノと同
>>じOSを再インストールしたんですが、音が出ないんです。
>>ドライバ当てて、デバイスマネージャのほうで見るとこのデバイスは正常に動作し
>>ていますって出るんですが、マルチメディアのプロパティで開くと、
>>「ドライバは使用可能になっていますが原因不明のエラーのため非アクティブで
>>す」って表示されて居るんです。
>>これで、全然音が出ないんですね。
>>どうにかなるんでしょうか。
>>
>>あと、ついでなんですがCD-ROMドライブがMS-DOS互換モードになってるんですが、
>>これのなおしかた知ってる方いらっしゃいますか?
>>いたら是非教えていただきたいのですが…
>
>CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATにサウンドやCDの設定項目は有りませんか?
>有ればREMして下さい。
>OSではWindows98でソフト名がWin95ってのは?

あ、すいません。OSの方の指定忘れてました。
えっと、言われたことやってみたんですが、MS-DOS互換モードだけはなおったんですが、音の
方はなおりませんでした。
どうにかなるんでしょうか?

15905Re:システム構成は?どんべい 10/31-19:28
記事番号15892へのコメント
りあさんは No.15892「Re:音が出ない…」で書きました。
>どんべいさんは No.15890「Re:音が出ない…」で書きました。
>>りあさんは No.15884「音が出ない…」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:Win95
>>>この間、ハードディスクが壊れちゃって、違うハードディスクに今までのモノと同
>>>じOSを再インストールしたんですが、音が出ないんです。
>>>ドライバ当てて、デバイスマネージャのほうで見るとこのデバイスは正常に動作し
>>>ていますって出るんですが、マルチメディアのプロパティで開くと、
>>>「ドライバは使用可能になっていますが原因不明のエラーのため非アクティブで
>>>す」って表示されて居るんです。
>>>これで、全然音が出ないんですね。
>>>どうにかなるんでしょうか。
>>>
>>>あと、ついでなんですがCD-ROMドライブがMS-DOS互換モードになってるんですが、
>>>これのなおしかた知ってる方いらっしゃいますか?
>>>いたら是非教えていただきたいのですが…
>>
>>CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATにサウンドやCDの設定項目は有りませんか?
>>有ればREMして下さい。
>>OSではWindows98でソフト名がWin95ってのは?
>
>あ、すいません。OSの方の指定忘れてました。
>えっと、言われたことやってみたんですが、MS-DOS互換モードだけはなおったんですが、音の
>方はなおりませんでした。
>どうにかなるんでしょうか?
>
またOSもどちらでしょう?
先ずはSafeモードで再起動して下さい、不具合の解決法の1つです。
再度デバイスからサウンドを消し再認識させて見ては?
サウンドはちゃんとしたドライバーが入っているのか?

15923Re:システム構成は?りあ 10/31-23:23
記事番号15905へのコメント
>またOSもどちらでしょう?
>先ずはSafeモードで再起動して下さい、不具合の解決法の1つです。
>再度デバイスからサウンドを消し再認識させて見ては?
>サウンドはちゃんとしたドライバーが入っているのか?

済みません。指定忘れてましたね。
OSは95です。
Safeモードは試してもダメでした。
デバイスマネージャでデバイスを消して、付属だったCDROMから何回かドライバをインストールし直したり
してるんですが、症状のほうは全く変わりません。

あ、遅れて申し訳ありませんが、MS-DOS互換モードは直ったのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言