ネットワーククライアントなのにぃぃぃぃ・・・



◇-ネットワーククライアントなのにぃぃぃぃ・・・-あほあほまん(10/30-11:46)No.15850
 ┗Re:ネットワーククライアントなのに-Rei(10/30-18:54)No.15863
  ┗Re:ネットワーククライアントなのに-jumbo(10/31-10:24)No.15893
   ┗Re:ネットワーククライアントなのに-あほあほまん(10/31-11:12)No.15894

15850ネットワーククライアントなのにぃぃぃぃ・・・あほあほまん 10/30-11:46

OS名:Windows98
パソコン名:自爆AT
ソフト名:
Windows98を起動する際、ログオンを聞いてくるように
「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「優先的に…」
→「Microsoftネットワーククライアント」に設定したのに
起動時にログオン画面が出ないよぉぉぉ(T-T)

現在は一旦起動した後、ログオフして再度ログオンしてます。
原因がわかんないぃぃぃぃ
誰かおちえて(T-T)

15863Re:ネットワーククライアントなのにRei 10/30-18:54
記事番号15850へのコメント
>Windows98を起動する際、ログオンを聞いてくるように
>「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「優先的に…」
>→「Microsoftネットワーククライアント」に設定したのに
>起動時にログオン画面が出ないよぉぉぉ(T-T)
>
>現在は一旦起動した後、ログオフして再度ログオンしてます。

レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Network\R
eal Mode Net
を探して、この中に「AutoLogon」という値が
ありませんか?
あったら消してください。治ると思います。

15893Re:ネットワーククライアントなのにjumbo 10/31-10:24
記事番号15863へのコメント
>レジストリエディタで
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Network\R
>eal Mode Net
>を探して、この中に「AutoLogon」という値が
>ありませんか?
>あったら消してください。治ると思います。

いやーーーーん。すごい、すごいぃーーー!!!
スミマセン。コーフンしてしまいました・・・
実は私の会社でもあほあほまんさんと同じ症状のパソコンが2台(!)あり
まして。。。再ログオンすればイイんで、しばらくそのまま使用して、時間
があいた時にOS再インストールしようと思っていました。
そんな折、この書きこみ!!!
早速、近くにある1台で試してみました。
見事大成功です。
ありがとうございましたーーー。毎日チェックしていた甲斐があったという
ものです。
脇から失礼致しました。

15894Re:ネットワーククライアントなのにあほあほまん 10/31-11:12
記事番号15893へのコメント
jumboさんは No.15893「Re:ネットワーククライアントなのに」で書きました。
>いやーーーーん。すごい、すごいぃーーー!!!
>スミマセン。コーフンしてしまいました・・・
>実は私の会社でもあほあほまんさんと同じ症状のパソコンが2台(!)あり
>まして。。。再ログオンすればイイんで、しばらくそのまま使用して、時間
>があいた時にOS再インストールしようと思っていました。
>そんな折、この書きこみ!!!
>早速、近くにある1台で試してみました。
>見事大成功です。
>ありがとうございましたーーー。毎日チェックしていた甲斐があったという
>ものです。
>脇から失礼致しました。

ほんと直っちゃいました。(^-^)
うれしいっす。ありがとうございました。m(_ _)m
jumboさんと喜びを分かち合いたいですね。(笑)
ほんと助かりました。Reiさん感謝感謝

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言