大容量HDに交換したいけど・・・



◇-大容量HDに交換したいけど・・・-みどり(10/30-11:26)No.15847
 ┣Re:大容量HDに交換したいけど・・・-ふくだ(10/30-11:57)No.15852
 ┗Re:大容量HDに交換したいけど・・・-Deame(10/30-19:06)No.15864

15847大容量HDに交換したいけど・・・みどり 10/30-11:26

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
IDEハードディスクを大容量のものに変えようと思っています。
認識できるHD容量はBIOSのバージョンによって異なるのですよね。
認識できる最大容量のHDを購入しようと思いますが、
どうしたらわかるのでしょうか。

15852Re:大容量HDに交換したいけど・・・ふくだ 10/30-11:57
記事番号15847へのコメント
みどりさんは No.15847「大容量HDに交換したいけど・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>IDEハードディスクを大容量のものに変えようと思っています。
>認識できるHD容量はBIOSのバージョンによって異なるのですよね。
>認識できる最大容量のHDを購入しようと思いますが、
>どうしたらわかるのでしょうか。

メーカーに確認するのが一番です。
しかし、私の機械、、めーかーでは、8.4GBまでと言っておりましたが、
メーカーHPから、BIOS更新後ですが、(CompacPresario5020)
 20.4GB 正常に動いております。 
BIOS更新でどうなったか、公開してほしいなーと思っています。


15864Re:大容量HDに交換したいけど・・・Deame 10/30-19:06
記事番号15847へのコメント
>認識できる最大容量のHDを購入しようと思いますが、
>どうしたらわかるのでしょうか。

一応、メルコやI・Oから、8GB越え確認用のプログラムが配布されてます。
実際に正常なのか分かりませんが、参考には成るのでは・・・(^-^;

↓メルコ
http://www.melcoinc.co.jp/driver_dl/hd/over8gb.html
↓I・O-DATA
http://www.iodata.co.jp/lib/utility/drvinf.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言