フリーズを直すには。



◇-フリーズを直すには。-pearl(10/28-22:49)No.15791
 ┗Re:フリーズを直すには。-どんべい(10/28-23:09)No.15793
  ┗Re:フリーズを直すには。-pearl(10/29-14:11)No.15825
   ┗Re:フリーズを直すには。-どんべい(10/29-20:19)No.15830
    ┗Re:フリーズを直すには。-pearl(10/30-06:44)No.15843
     ┗Re:フリーズを直すには。-どんべい(10/30-19:57)No.15868
      ┗Re:フリーズを直すには。-pearl(10/31-17:46)No.15901
       ┗Re:海外?-どんべい(10/31-19:34)No.15906

15791フリーズを直すには。pearl 10/28-22:49

OS名:Windows98
パソコン名:sony vaio (note PC)
ソフト名:Microsoft
はじめまして。
このPCを使い始めて約1年が経ちました。
毎日のように、ネットにIEを使っていますが、最近特に、ネット最中に
マウスがフリーズ、不正処理のための強制終了窓、メモリーの不足窓、日に何度
もの強制終了問題が起きて困っています。
ネットオプションの一時ファイルのクリア、履歴のクリア、マイコンピューターで
の容量チェックを行いました。
デフラグを勧められたのですが、1日放っておいても、10%完了しかならず、
そこから、動いてはいても数字が変わらないので、中止せざるをえませんでした。
何か解決法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。


15793Re:フリーズを直すには。どんべい 10/28-23:09
記事番号15791へのコメント
pearlさんは No.15791「フリーズを直すには。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sony vaio (note PC)
>ソフト名:Microsoft
>はじめまして。
>このPCを使い始めて約1年が経ちました。
>毎日のように、ネットにIEを使っていますが、最近特に、ネット最中に
>マウスがフリーズ、不正処理のための強制終了窓、メモリーの不足窓、日に何度
>もの強制終了問題が起きて困っています。
>ネットオプションの一時ファイルのクリア、履歴のクリア、マイコンピューターで
>の容量チェックを行いました。
>デフラグを勧められたのですが、1日放っておいても、10%完了しかならず、
>そこから、動いてはいても数字が変わらないので、中止せざるをえませんでした。
>何か解決法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

IEのバージョンは?
マウスにはホイール機能は有りますか? SOTECのではホイール機能の
ドライバーがリソース不足を起こさせるとか?
デフラグですがHDDはC:のみですか?
だとするとインターネットの一時ファイルにくそ長いファイル名が有ると
デフラグが止まる場合が有ります。
私はD:にニュースローダーを入れてますが以前D:がデフラグ出来な
かったのはどうもこの超ロングファイル名が原因だった様な・・
その他HDD監視やウィルス検索の常駐系ソフトの影響も有ります。
デフラグを行う場合は常駐物は必ず!停止させてから行って下さい。

15825Re:フリーズを直すには。pearl 10/29-14:11
記事番号15793へのコメント
どんべいさんへ。は No.15793「Re:フリーズを直すには。」で書きました。


>IEのバージョンは?
5.5 です。

マウスにはホイール機能は有りますか? SOTECのではホイール機能の
>ドライバーがリソース不足を起こさせるとか?
ホイール機能とは何でしょうか?

デフラグですがHDDはC:のみですか?
C のみです。

だとするとインターネットの一時ファイルにくそ長いファイル名が有ると
>デフラグが止まる場合が有ります。
その長いファイル名は、探して変更するか、消してしまうことは
可能なのですか?
ファイルの内容量とかも関係してくるのでしょうか?

>私はD:にニュースローダーを入れてますが以前D:がデフラグ出来な
>かったのはどうもこの超ロングファイル名が原因だった様な・・
>その他HDD監視やウィルス検索の常駐系ソフトの影響も有ります。
>デフラグを行う場合は常駐物は必ず!停止させてから行って下さい。
D:のフォルダは持っていませんが・・・。
ウイルス検索ソフトは、ウインドウズを立ち上げると、勝手に立ち上がってしまいますが・・・
下のバーには何もない常態でデフラクをしていたのですが。
こんな初歩的な問題に返答くださり、ありがとうございます。
もし、よろしければ、またお返事お願いします。

15830Re:フリーズを直すには。どんべい 10/29-20:19
記事番号15825へのコメント
pearlさんは No.15825「Re:フリーズを直すには。」で書きました。
>どんべいさんへ。は No.15793「Re:フリーズを直すには。」で書きました。
>
>
>>IEのバージョンは?
>5.5 です。

5.5にはまだまだ不具合要素が多いです。
今回の原因はこれかもしれません。

>マウスにはホイール機能は有りますか? SOTECのではホイール機能の
>>ドライバーがリソース不足を起こさせるとか?
>ホイール機能とは何でしょうか?

ホイールマウスのホイールです。

>C:のみです。
>だとするとインターネットの一時ファイルにくそ長いファイル名が有ると
>>デフラグが止まる場合が有ります。
>その長いファイル名は、探して変更するか、消してしまうことは
>可能なのですか?
>ファイルの内容量とかも関係してくるのでしょうか?

大概はインターネットのキャッシュファイルやDLしたデータファイルでしょうから
大丈夫と思います、拡張子がjpegとからな尚更・・
あっさりと削除しても良いかも?
ファイル名変更での容量への変化は有りません。

>>その他HDD監視やウィルス検索の常駐系ソフトの影響も有ります。
>>デフラグを行う場合は常駐物は必ず!停止させてから行って下さい。
>D:のフォルダは持っていませんが・・・。
>ウイルス検索ソフトは、ウインドウズを立ち上げると、勝手に立ち上がってしまいますが・・・
>下のバーには何もない常態でデフラクをしていたのですが。

常駐停止は
スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップでそれらしきプログラムのチェックを
外せば可能です、例えばMacafeeとか。
また C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ の中身を他へ移動すれば
良いかも知れません。

15843Re:フリーズを直すには。pearl 10/30-06:44
記事番号15830へのコメント
>>どんべいさんへ。>>
>>>IEのバージョンは?
>>5.5 です。
すみません。5.0でした。

>
ホイールマウスのホイールです。

それは、一体何なのでしょう?
マウスの下についてる、くるくる回るボールみたいなものなのですか?


>常駐停止は
>スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップでそれらしきプログラムのチェックを
>外せば可能です、例えばMacafeeとか。
>また C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ の中身を他へ移動すれば
>良いかも知れません。
>

といっても、普通に一旦たちあげ、なんのソフトもクリックせず、スタートメニューからデフラグを
クリックすればいいのですか?完全に終われば、ちゃんと100%終了マークがでてくるものなのでしょう
か?

教えてください。
どうやっても、一体何が原因なのか、わかりませんよね。

不正な処理でプログラムを閉じてください、の窓枠がでると、勝手にIEは消えてしまい、
詳細には、IEのエラーですとでてます。
ほんとPCは、分かっていないと判断難しいですね。。。


15868Re:フリーズを直すには。どんべい 10/30-19:57
記事番号15843へのコメント
pearlさんは No.15843「Re:フリーズを直すには。」で書きました。
>>>どんべいさんへ。>>
>>>>IEのバージョンは?
>>>5.5 です。
>すみません。5.0でした。
>
>>
>ホイールマウスのホイールです。
>
>それは、一体何なのでしょう?
>マウスの下についてる、くるくる回るボールみたいなものなのですか?

ホイールマウスを知らなかったのですね? 既に基本的なデバイスとなってるのですが・・
http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991014/mmouse.jpg
のクリックボタンの間に有る回転するボタンです。
これを回すと例えばブラウザのページが上下に動きます。
最近のPCは発展が目覚しいです、遅れないように・・

>>常駐停止は
>>スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップでそれらしきプログラムのチェックを
>>外せば可能です、例えばMacafeeとか。
>>また C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ の中身を他へ移動すれば
>>良いかも知れません。
>
>といっても、普通に一旦たちあげ、なんのソフトもクリックせず、スタートメニューからデフラグを
>クリックすればいいのですか?完全に終われば、ちゃんと100%終了マークがでてくるものなのでしょう
>か?
>不正な処理でプログラムを閉じてください、の窓枠がでると、勝手にIEは消えてしまい、
>詳細には、IEのエラーですとでてます。
>ほんとPCは、分かっていないと判断難しいですね。。。

上の意味分かってない感じですね・・
一度詳しい方に家に来てもらって教えてもらわれては?
正常な環境なら正常に終わります。
ただデフラグをすれば正常になるとは思わないで下さい、1つの手法です。

15901Re:フリーズを直すには。pearl 10/31-17:46
記事番号15868へのコメント
どんべいさんへ。 No.15868「Re:フリーズを直すには。」で書きました。
>>ホイールマウスのホイールです。

私のマウスには、ホイールはついていないものでした。ただ単に右と左のクリックしかありません。


>
>上の意味分かってない感じですね・・
>一度詳しい方に家に来てもらって教えてもらわれては?
>正常な環境なら正常に終わります。
>ただデフラグをすれば正常になるとは思わないで下さい、1つの手法です。

そうですね。やはり初心者には、というかPCの基礎も知らないでは、これから大変ですね。
誰かに来てもらう、方法ですかね。
海外にいるもので、それもそう簡単に見つけられかどうか・・・
でも、もう一度デフラグを試してみます。
ご丁寧にありがとうございました。


15906Re:海外?どんべい 10/31-19:34
記事番号15901へのコメント
pearlさんは No.15901「Re:フリーズを直すには。」で書きました。
>どんべいさんへ。 No.15868「Re:フリーズを直すには。」で書きました。
>>>ホイールマウスのホイールです。
>
>私のマウスには、ホイールはついていないものでした。ただ単に右と左のクリックしかありません。
>
>>上の意味分かってない感じですね・・
>>一度詳しい方に家に来てもらって教えてもらわれては?
>>正常な環境なら正常に終わります。
>>ただデフラグをすればWindowsが正常になるとは思わないで下さい、1つの手法です。
>
>そうですね。やはり初心者には、というかPCの基礎も知らないでは、これから大変ですね。
>誰かに来てもらう、方法ですかね。
>海外にいるもので、それもそう簡単に見つけられかどうか・・・
>でも、もう一度デフラグを試してみます。
>ご丁寧にありがとうございました。

なるほどてっきりJapanの方かと思ってました。
でも基本を知らないでWindowsの修正は大変です。
バックアップを取ってWindowsの再インストールが一番かと?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/16/(金) 16:38:06こんにちは。岩出(いわいで)と申します。実は、友達のパソコン「Windows 2000」がよくフリーズするんです。どうすればいいんですか。お願いします。MSIE6/WinXP