閉じるボタン



◇-閉じるボタン-あゆーら(10/28-19:03)No.15779
 ┗Re:有名な症状です!-どんべい(10/28-20:58)No.15783
  ┗Re:有名な症状です!-あゆーら(10/29-16:26)No.15826
   ┣Re:DOSの知識が必要です。-どんべい(10/29-20:08)No.15829
   ┗ttfCacheファイルの削除-haku(10/29-23:49)No.15836
    ┗Re:ttfCacheファイルの削除-あゆーら(10/30-00:25)No.15839
     ┗Re:ttfCacheファイルの削除-どんべい(10/30-19:43)No.15866
      ┗Re:ttfCacheファイルの削除-あゆーら(10/31-22:36)No.15916

15779閉じるボタンあゆーら 10/28-19:03

OS名:Windows98
パソコン名:フジツー
ソフト名:
こんにちわ!!よろしくお願いします!!
早速なんですが、閉じるボタンが普通×で表示されるのに、今はrで表示されて、他
にも、最小化が0とか、最大化が2になったりしています、、、。
治す方法はありますか?
あと、フォントが使えなくなりました、、、。
やっぱり容量が多いせいでしょうか???

15783Re:有名な症状です!どんべい 10/28-20:58
記事番号15779へのコメント
あゆーらさんは No.15779「閉じるボタン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:フジツー
>ソフト名:
>こんにちわ!!よろしくお願いします!!
>早速なんですが、閉じるボタンが普通×で表示されるのに、今はrで表示されて、他
>にも、最小化が0とか、最大化が2になったりしています、、、。
>治す方法はありますか?
>あと、フォントが使えなくなりました、、、。
>やっぱり容量が多いせいでしょうか???
>
1:Safeモードで再起動、1度で駄目なら数回繰り返す。
2:C:\WINDOWS\ttfCache をなるべくならDOS起動して削除し再起動。
Windows98SEでは2の方が有効な場合も有る様です。
1や2の方法でフォントも使えるようになります。
何故なるのか・・私自身経験が無い・・体験して見たい(*^_^*)
まぁWindowsに負担を掛けないような環境にすれば大丈夫かと?

15826Re:有名な症状です!あゆーら 10/29-16:26
記事番号15783へのコメント
>1:Safeモードで再起動、1度で駄目なら数回繰り返す。
>2:C:\WINDOWS\ttfCache をなるべくならDOS起動して削除し再起動。
>Windows98SEでは2の方が有効な場合も有る様です。
>1や2の方法でフォントも使えるようになります。
>何故なるのか・・私自身経験が無い・・体験して見たい(*^_^*)
>まぁWindowsに負担を掛けないような環境にすれば大丈夫かと?
>


こんにちわ!!
ありがとうございました!!
1でやってみたんですが、無理でした。。。
で、2の方法がよくわからないのですみませんがもうすこし詳しく教えてもらえますか??
本当にすみません。。

15829Re:DOSの知識が必要です。どんべい 10/29-20:08
記事番号15826へのコメント
あゆーらさんは No.15826「Re:有名な症状です!」で書きました。
>>1:Safeモードで再起動、1度で駄目なら数回繰り返す。
>>2:C:\WINDOWS\ttfCache をなるべくならDOS起動して削除し再起動。
>>Windows98SEでは2の方が有効な場合も有る様です。
>>1や2の方法でフォントも使えるようになります。
>>何故なるのか・・私自身経験が無い・・体験して見たい(*^_^*)
>>まぁWindowsに負担を掛けないような環境にすれば大丈夫かと?
>>
>こんにちわ!!
>ありがとうございました!!
>1でやってみたんですが、無理でした。。。
>で、2の方法がよくわからないのですみませんがもうすこし詳しく教えてもらえますか??
>本当にすみません。。

単にWindowsで消しても一応は同じです。
ただキャッシュに溜まった分が再度Windows終了時に書き込まれる事が有るので
DOSでの削除が適切らしいです。
C:\>DEL C:\WINDOWS\ttfCache
です。

15836ttfCacheファイルの削除haku 10/29-23:49
記事番号15826へのコメント
あゆーらさんは No.15826「Re:有名な症状です!」で書きました。
>>1:Safeモードで再起動、1度で駄目なら数回繰り返す。
>>2:C:\WINDOWS\ttfCache をなるべくならDOS起動して削除し再起動。
>>Windows98SEでは2の方が有効な場合も有る様です。
>>1や2の方法でフォントも使えるようになります。
>>何故なるのか・・私自身経験が無い・・体験して見たい(*^_^*)
>>まぁWindowsに負担を掛けないような環境にすれば大丈夫かと?

>こんにちわ!!
>ありがとうございました!!
>1でやってみたんですが、無理でした。。。
>で、2の方法がよくわからないのですみませんがもうすこし詳しく教えてもらえますか??
>本当にすみません。。

SafeモードでC:\WINDOWS\ttfCacheファイルを削除すればよいのでは・・・。
なお、ttfCacheファイルは [隠しファイル]ですからエクスプローラの [表示]→
[フォルダオプション]→[すべてのファイルを表示]にチェックを入れます。



15839Re:ttfCacheファイルの削除あゆーら 10/30-00:25
記事番号15836へのコメント
>SafeモードでC:\WINDOWS\ttfCacheファイルを削除すればよいのでは・・・。
>なお、ttfCacheファイルは [隠しファイル]ですからエクスプローラの [表示]→
>[フォルダオプション]→[すべてのファイルを表示]にチェックを入れます。

Safeモードって何ですか??
すみません、、、
初心者なので。。。

15866Re:ttfCacheファイルの削除どんべい 10/30-19:43
記事番号15839へのコメント
あゆーらさんは No.15839「Re:ttfCacheファイルの削除」で書きました。
>>SafeモードでC:\WINDOWS\ttfCacheファイルを削除すればよいのでは・・・。
>>なお、ttfCacheファイルは [隠しファイル]ですからエクスプローラの [表示]→
>>[フォルダオプション]→[すべてのファイルを表示]にチェックを入れます。
>
>Safeモードって何ですか??
>すみません、、、
>初心者なので。。。

PCが立ち上がったらCtrlキーを押しっぱなしにすると出る
起動メニューの3番目辺りに有ります。
この辺はマニュアルを熟読して下さい。
ただ出きればDOSで消した方が有効の様です、特にWindows98SEなら。
単にSafeモードで起動して、また再起動して直れば良いのです。

15916Re:ttfCacheファイルの削除あゆーら 10/31-22:36
記事番号15866へのコメント
出来ました!!!!!
ありがとうございました!!!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言