IEの検索画面がおかしい?



◇-IEの検索画面がおかしい?-gen(10/27-10:30)No.15737
 ┣Re:IEの検索画面がおかしい?-ニワトリ(10/27-16:29)No.15755
 ┗Re:やってみました ALEXA-Ai-net(10/27-19:11)No.15758

15737IEの検索画面がおかしい?gen 10/27-10:30

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテック
ソフト名:インターネットエキスプローラ−5.0
会社で使っているパソコンで、違う人がIEのエクスプローラーバーの検索を使って
いろいろと調べごとをしている内に、英語のサイトに入ってしまっていろいろとク
リックして閉じたらしいんです。
で、次からIEを開いてエクスプローラーバーの検索画面を出すと、必ず英語のサイ
トがそこに出てくるんです。今まではヤフーの検索エンジンが出るようになってた
んですが・・・・

しかも戻し方がわからなくて困ってます。何故画面の左側がそんな風になってしま
うのでしょうか?
ちなみに「ALEXA」というサイト?が必ず出てきます。

説明が下手なのでわかりにくいかもしれませんが、どうか教えて下さい。
お願いします!

15755Re:IEの検索画面がおかしい?ニワトリ 10/27-16:29
記事番号15737へのコメント
外しているかも知れませんけど
コントロールパネル・アプリケーションの追加と削除で
それらしい項目は無いですか?
在る場合ソレを削除してみてください。

15758Re:やってみました ALEXAAi-net 10/27-19:11
記事番号15737へのコメント
genさんは No.15737「IEの検索画面がおかしい?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:インターネットエキスプローラ−5.0
>会社で使っているパソコンで、違う人がIEのエクスプローラーバーの検索を使って
>いろいろと調べごとをしている内に、英語のサイトに入ってしまっていろいろとク
>リックして閉じたらしいんです。
>で、次からIEを開いてエクスプローラーバーの検索画面を出すと、必ず英語のサイ
>トがそこに出てくるんです。今まではヤフーの検索エンジンが出るようになってた
>んですが・・・・
>
>しかも戻し方がわからなくて困ってます。何故画面の左側がそんな風になってしま
>うのでしょうか?
>ちなみに「ALEXA」というサイト?が必ず出てきます。

◎戻し方は、ずっと下の−−−からに有ります。

ALEXA が検索できましたので、そのサイトから「ブツ」をダウン
ロードしてインストールの実験をしました。

最新データの VirusScan の動作のもと、ActiveX, JAVA および
そのスクリプトはすべてオフ、ネットワークケーブルを抜いた状態
でおこないました。

ダウンロードは、AxciveX などが動作可能ならば、自動的にダウン
ロードするかも知れません。インストールも同様。

インストールの途中で、ユーザー登録欄があらわれて、住所氏名
E−メールアドレスを記入させるようになります。
記入をしなくても、インストールできます。

インストールが終了すると、ALEXAというプログラムがタスクバーに
できて、そのショートカットがスタートアップにできます。
レジストリの RunOnce に次の dll の情報が置かれます。
  schannel.dll
  hlink.dll
  oleaut32.dll
  urlmon.dll

Internet Explorer が起動して、ALEXA のWebサイトへ接続しようと
します。ネットワークが生きていれば、確実につながるでしょう。

マシン再起動のときに、上の dll が起動し、再起動のおわりあたり
で Internet Explorer が起動して、ALEXA のWebサイトへ接続しようと
します。

IEのホームページは、私の場合変更されませんでしたが、上の
ActiveX などが動作可能ならば、かんたんに変更されるでしょう。

コントロールパネルからアンインストールが可能なので、やって
みました。かなりスマートにきれいに削除されます。
残るのは
  Program Files\Alexa Internet フォルダと中の若干のファイル
だけです。( dll の書換えは除く)

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
よって、ふつうにコントロールパネルからアンインストールして、
IEのホームを手動で元のアドレスに修正すればいいんじゃないで
しょうか?

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言