yahooに接続できません



◇-yahooに接続できません-ジャパネット(10/27-03:20)No.15733
 ┣Re:yahooに接続できません-キスケ(10/27-09:02)No.15736
 ┃┗Re:引用する場合は正確に!-どんべい(10/27-14:32)No.15745
 ┗Re:yahooに接続できません-どんべい(10/27-14:36)No.15746
  ┗Re:yahooに接続できません-ジャパネット(10/29-23:06)No.15834

15733yahooに接続できませんジャパネット 10/27-03:20

OS名:Windows98
パソコン名:デルコンピュータ
ソフト名:?
Yahoo関連のページすべてに接続できません。
最初yahooメッセンジャーで「プロキシを利用しない」で
普通に接続していたところ
突然接続できなくなったので「プロキシ設定が分からない」で
接続するようにしました。
それで一時は問題解決したのですが
その後自分だけyahooに接続できない現象が何度か起きました。
今現在は全く接続できない状況が続いています。
(他のHPはちゃんと見れます)
これはいったいどうゆうことなんでしょうか?
教えて下さい。


15736Re:yahooに接続できませんキスケ 10/27-09:02
記事番号15733へのコメント
ジャパネットさんは No.15733「yahooに接続できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:デルコンピュータ
>ソフト名:?
>Yahoo関連のページすべてに接続できません。
>最初yahooメッセンジャーで「プロキシを利用しない」で
>普通に接続していたところ
>突然接続できなくなったので「プロキシ設定が分からない」で
>接続するようにしました。
>それで一時は問題解決したのですが
>その後自分だけyahooに接続できない現象が何度か起きました。
>今現在は全く接続できない状況が続いています。
>(他のHPはちゃんと見れます)
>これはいったいどうゆうことなんでしょうか?
>教えて下さい。
>
>
たぶん・・・下記の内容かな?

サーバーの障害によるサービス停止のお知らせ(10/27)

平素はYahoo!ジオシティーズをご利用いただき誠にありがとうございます。 10月
27日午後8時ごろより、Yahoo!ジオシティーズが利用しているサーバーに障害が発
生し、メール機能を除くYahoo!ジオシティーズのサービスについてご利用いただく
ことができなくなくなりました。現在、復旧に向けて対応しております。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりお詫び申し上げますますとともに、今し
ばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

2000年10月27日

Yahoo!ジオシティーズ




15745Re:引用する場合は正確に!どんべい 10/27-14:32
記事番号15736へのコメント
キスケさんは No.15736「Re:yahooに接続できません」で書きました。
>ジャパネットさんは No.15733「yahooに接続できません」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:デルコンピュータ
>>ソフト名:?
>>Yahoo関連のページすべてに接続できません。
>>最初yahooメッセンジャーで「プロキシを利用しない」で
>>普通に接続していたところ
>>突然接続できなくなったので「プロキシ設定が分からない」で
>>接続するようにしました。
>>それで一時は問題解決したのですが
>>その後自分だけyahooに接続できない現象が何度か起きました。
>>今現在は全く接続できない状況が続いています。
>>(他のHPはちゃんと見れます)
>>これはいったいどうゆうことなんでしょうか?
>>教えて下さい。
>>
>>
>たぶん・・・下記の内容かな?
>
>サーバーの障害によるサービス停止のお知らせ(10/27)
>
>平素はYahoo!ジオシティーズをご利用いただき誠にありがとうございます。 10月
>27日午後8時ごろより、Yahoo!ジオシティーズが利用しているサーバーに障害が発
>生し、メール機能を除くYahoo!ジオシティーズのサービスについてご利用いただく
>ことができなくなくなりました。現在、復旧に向けて対応しております。
>
>皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりお詫び申し上げますますとともに、今し
>ばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。
>
>2000年10月27日
>
>Yahoo!ジオシティーズ

http://www.geocities.co.jp/members/info/system_status.html
COPYしたにしては27日になってるのが変ですね?
26日の午後8時からの障害ですね。
でも質問者はyahoo.co.jpへのアクセスなのでは?
上記はあくまでhttp://www.geocities.co.jp/ ですよね?
しかしいつからYahooとジオがくっついたのか?

15746Re:yahooに接続できませんどんべい 10/27-14:36
記事番号15733へのコメント
ジャパネットさんは No.15733「yahooに接続できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:デルコンピュータ
>ソフト名:?
>Yahoo関連のページすべてに接続できません。
>最初yahooメッセンジャーで「プロキシを利用しない」で
>普通に接続していたところ
>突然接続できなくなったので「プロキシ設定が分からない」で
>接続するようにしました。
>それで一時は問題解決したのですが
>その後自分だけyahooに接続できない現象が何度か起きました。
>今現在は全く接続できない状況が続いています。
>(他のHPはちゃんと見れます)
>これはいったいどうゆうことなんでしょうか?
>教えて下さい。

キャッシュが壊れていてなる場合が有ります。
コンパネ>インターネット>全般で一時ファイルの削除をして下さい。
それでなければ上流回線の障害も有るかも?
これは TRACERT WWW.****** を実行すれば何か分かるかも知れません。

15834Re:yahooに接続できませんジャパネット 10/29-23:06
記事番号15746へのコメント
どんべいさんは No.15746「Re:yahooに接続できません」で書きました。
>ジャパネットさんは No.15733「yahooに接続できません」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:デルコンピュータ
>>ソフト名:?
>>Yahoo関連のページすべてに接続できません。
>>最初yahooメッセンジャーで「プロキシを利用しない」で
>>普通に接続していたところ
>>突然接続できなくなったので「プロキシ設定が分からない」で
>>接続するようにしました。
>>それで一時は問題解決したのですが
>>その後自分だけyahooに接続できない現象が何度か起きました。
>>今現在は全く接続できない状況が続いています。
>>(他のHPはちゃんと見れます)
>>これはいったいどうゆうことなんでしょうか?
>>教えて下さい。
>
>キャッシュが壊れていてなる場合が有ります。
>コンパネ>インターネット>全般で一時ファイルの削除をして下さい。
>それでなければ上流回線の障害も有るかも?
>これは TRACERT WWW.****** を実行すれば何か分かるかも知れません。

突然つながるようになりました。
いったい何が原因だったのか未だに分かりません。
どんべいさんにアドバイスされたことはやってみました。
一様トラブル解決しました。
どうもありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/08/31-11:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
数度目2008/08/31/(日) 11:41:26数時間でなおった Netscape4/WinNT
数度目2009/11/05/(木) 07:18:28現在、YAHOOMAILに接続できません。IDログインもできず。YAHOOブログへのアクセスは可能ですが。地域的な障害でしょうか。 Mozilla/WinXP