JPEGで保存できない



◇-JPEGで保存できない-maki(10/27-00:03)No.15720
 ┣Re:JPEGで保存できない-まる(10/27-00:29)No.15724
 ┃┗Re:JPEGで保存できない-maki(10/27-00:48)No.15725
 ┣もう少し詳しく教えてください-くわの(10/27-01:10)No.15728
 ┃┗Re:もう少し詳しく教えてください-maki(10/27-01:37)No.15729
 ┃ ┗Re:もう少し詳しく教えてください-くわの(10/27-11:48)No.15740
 ┣Re:MSOfficeが原因じゃ無い場合も・・-どんべい(10/27-14:10)No.15743
 ┗原因がわかりました。-maki(10/27-17:45)No.15756

15720JPEGで保存できないmaki 10/27-00:03

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
画像の保存をしようすると今までJPEGで保存されてたのに
なぜかビットマップで保存されるようになってしまいます。
なぜなんでしょうか?

15724Re:JPEGで保存できないまる URL10/27-00:29
記事番号15720へのコメント
保存するときに
どこに保存するか場所を指定するんですが、
その時にファイルの種類を指定していますか?
保存先指定するとき、ファイル名とファイルの種類を
指定できます。それをチェックしてみてください。

失礼ですが、情報量が少なすぎて
この程度の返答しか出来ません。
とりあえずこの方法を試してみてください。

15725Re:JPEGで保存できないmaki 10/27-00:48
記事番号15724へのコメント
まるさんは No.15724「Re:JPEGで保存できない」で書きました。
>保存するときに
>どこに保存するか場所を指定するんですが、
>その時にファイルの種類を指定していますか?
>保存先指定するとき、ファイル名とファイルの種類を
>指定できます。それをチェックしてみてください。
>
>失礼ですが、情報量が少なすぎて
>この程度の返答しか出来ません。
>とりあえずこの方法を試してみてください。
>名前をつけて画像を保存をするんですけど
 ファイルの種類の指定がビットマップしか
 できないんですが

15728もう少し詳しく教えてくださいくわの 10/27-01:10
記事番号15720へのコメント
makiさんは No.15720「JPEGで保存できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>画像の保存をしようすると今までJPEGで保存されてたのに
>なぜかビットマップで保存されるようになってしまいます。
>なぜなんでしょうか?

もう少し詳しく教えてください
私もあなたと同じような経験をした事があるので
良いアドバイスができるかもしれません

保存しようとしてる画像がビットマップなのですか?
ペイントから保存をしようとしてるのですか?

15729Re:もう少し詳しく教えてくださいmaki 10/27-01:37
記事番号15728へのコメント
くわのさんは No.15728「もう少し詳しく教えてください」で書きました。
>makiさんは No.15720「JPEGで保存できない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>画像の保存をしようすると今までJPEGで保存されてたのに
>>なぜかビットマップで保存されるようになってしまいます。
>>なぜなんでしょうか?
>
>もう少し詳しく教えてください
>私もあなたと同じような経験をした事があるので
>良いアドバイスができるかもしれません
>
>保存しようとしてる画像がビットマップなのですか?
>ペイントから保存をしようとしてるのですか?
>
ネットにある画像なんですけど、jpegのはずの画像も
名前をつけて画像を保存をすると、ビットマップしか
選べなくなってしまうんです。

15740Re:もう少し詳しく教えてくださいくわの 10/27-11:48
記事番号15729へのコメント
>ネットにある画像なんですけど、jpegのはずの画像も
>名前をつけて画像を保存をすると、ビットマップしか
>選べなくなってしまうんです。


そういった状態になる前にアプリケーションを削除してないですか?
たとえばwordとか、いろいろありますよね、ソフトが…

私の場合は
それらのソフトを削除するときに共有ファイルまで削除したもので
jpgsが使えなくなりました
もう一度それらのソフトをインストールしたら元に戻りましたけど…

15743Re:MSOfficeが原因じゃ無い場合も・・どんべい 10/27-14:10
記事番号15720へのコメント
makiさんは No.15720「JPEGで保存できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>画像の保存をしようすると今までJPEGで保存されてたのに
>なぜかビットマップで保存されるようになってしまいます。
>なぜなんでしょうか?

ソース表示は出来ますか? これも不可能ならコンパネ>インターネット
>全般 のファイルの削除と履歴のクリアボタンをクリックして見て下さい。

15756原因がわかりました。maki 10/27-17:45
記事番号15720へのコメント
makiさんは No.15720「JPEGで保存できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>画像の保存をしようすると今までJPEGで保存されてたのに
>なぜかビットマップで保存されるようになってしまいます。
>なぜなんでしょうか?

インターネットオプションのツールから
ファイルの削除で保存できるようになりました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/23/(水) 15:35:04ありがとうございました!!MSIE6/Win2000
初めて2004/08/03/(火) 13:49:53ありがとうございました。MSIE6/WinXP
初めて2004/09/21/(火) 21:02:11MSIE6/WinXP
初めて2004/10/21/(木) 19:32:53有難うございます!私もJPEGで保存出来ずに困っていたのですが、お蔭様で解決出来ました!!MSIE6/WinXP
初めて2008/12/10/(水) 02:41:55ブラウザ上部の【ツール(T)】から【インターネットオプション(O)】インターネット一時ファイルから【ファイルの削除(F)】自分も同じ症状に。特別な操作など行っていないのに、ある日突然全ての画像がビットマップ保存しか選択できなくなっていた。どうやら一時ファイルが一定量超えるとそうなるようだ。一時ファイル削除に2・3分かかった。 情報役立ったよ。サンクス! MSIE6/Win2000