WinMe 既定の音楽CDドライブの変更



◇-WinMe 既定の音楽CDドライブの変更-桜(10/26-21:31)No.15717
 ┗Re:WinMe 既定の音楽CDドライブの変更-どんべい(10/26-22:05)No.15718
  ┗Re:WinMe 既定の音楽CDドライブの変更-桜(10/27-00:12)No.15722
   ┗Re:WinMe 既定の音楽CDドライブの変更-どんべい(10/27-14:56)No.15750

15717WinMe 既定の音楽CDドライブの変更10/26-21:31

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Windows Me
最近OSをWindows95からWindowsMeにしたのですが
95の時にはあったコントロールパネル->マルチメディアの
既定の音楽CDの変更という項目が見つからないで困っています

この項目をMeではどのように設定すればよいのか解らず
お力をお貸し願いたいと思います m(__)m

15718Re:WinMe 既定の音楽CDドライブの変更どんべい 10/26-22:05
記事番号15717へのコメント
桜さんは No.15717「WinMe 既定の音楽CDドライブの変更」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Windows Me
>最近OSをWindows95からWindowsMeにしたのですが
>95の時にはあったコントロールパネル->マルチメディアの
>既定の音楽CDの変更という項目が見つからないで困っています
>
>この項目をMeではどのように設定すればよいのか解らず
>お力をお貸し願いたいと思います m(__)m

デバイスマネージャ>CD-ROM デバイスに有りませんか?

15722Re:WinMe 既定の音楽CDドライブの変更10/27-00:12
記事番号15718へのコメント
>デバイスマネージャ>CD-ROM デバイスに有りませんか?

早いレスありがとうございます。

早速調べてみました
デバイスマネージャ内のCD-ROMの下にあるものを
確認してみたのですが見つかりませんでした

具体的にはデバイスマネージャ->CD-ROMの下にある
CD-ROMデバイスのプロパティの中の
「全般」「プロパティ」「設定」「ドライバ」
の中を調べてみました。

「CD-ROMコントローラ」「サウンド、ビデオ、およびゲームの
コントローラ」なども関連があるかと思って探してみたのですが
やはり見つかりません。


他に探した場所としてはコントロールパネル->サウンドとマルチメディア
の場所も非常にあやしくて調べてみたのですがやはり見つかりませんでした。

お手間だとは思いますが、もしお解りになる方いらっしゃいましたら
情報をお願いいたします


15750Re:WinMe 既定の音楽CDドライブの変更どんべい 10/27-14:56
記事番号15722へのコメント
>「CD-ROMコントローラ」「サウンド、ビデオ、およびゲームの
>コントローラ」なども関連があるかと思って探してみたのですが
>やはり見つかりません。
>
>他に探した場所としてはコントロールパネル->サウンドとマルチメディア
>の場所も非常にあやしくて調べてみたのですがやはり見つかりませんでした。

後はWindowsMediaPlayer7が入ってればそれに何か項目は有りませんか?
済みませんが私はまだWindows98SEなのです・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言