キーボードがおかしい



◇-キーボードがおかしい-根本(10/26-16:13)No.15706
 ┗Re:キーボードがおかしい-jumbo(10/26-16:42)No.15707
  ┣Re:キーボードがおかしい-根本(10/26-17:08)No.15708
  ┃┗Re:キーボードがおかしい-jumbo(10/26-17:47)No.15710
  ┃ ┗みなさまありがとうございました。無事治りました-根本(10/26-19:15)No.15714
  ┗Re:Windowsキー 掃除も・・-どんべい(10/26-19:01)No.15713

15706キーボードがおかしい根本 10/26-16:13

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:なし
自作でパソコンをつくったのですが、Eを押すとエクスプローラが起動し
Rを押すとファイルを指定して実行が開きます
Fで検索が開き Mでウインドウが閉じます

これらすべて文字を入力するときも実行されます

ショートカットキーらしきものが設定されたのかもしれません。

どうすれば通常どおり使えるようになるのでしょうか?

教えてください〜

15707Re:キーボードがおかしいjumbo 10/26-16:42
記事番号15706へのコメント
>自作でパソコンをつくったのですが、Eを押すとエクスプローラが起動し
>Rを押すとファイルを指定して実行が開きます
>Fで検索が開き Mでウインドウが閉じます
>
>これらすべて文字を入力するときも実行されます
>
>ショートカットキーらしきものが設定されたのかもしれません。
>
>どうすれば通常どおり使えるようになるのでしょうか?
>
>教えてください〜

Windowsキー(旗のマークが書いてあるキー)を押すと実行される
ショートカットキーですね。
Win+E=エクスプローラ起動
Win+F=検索
等々
キーボードのWindowsキーが押されたままになっちゃってるんじゃ
ないでしょうか?
もし、他にキーボードがあれば、それを接続してみて大丈夫だった
ら、そういうことだと思います。

15708Re:キーボードがおかしい根本 10/26-17:08
記事番号15707へのコメント
jumboさんは No.15707「Re:キーボードがおかしい」で書きました。
>>自作でパソコンをつくったのですが、Eを押すとエクスプローラが起動し
>>Rを押すとファイルを指定して実行が開きます
>>Fで検索が開き Mでウインドウが閉じます
>>
>>これらすべて文字を入力するときも実行されます
>>
>>ショートカットキーらしきものが設定されたのかもしれません。
>>
>>どうすれば通常どおり使えるようになるのでしょうか?
>>
>>教えてください〜
>
>Windowsキー(旗のマークが書いてあるキー)を押すと実行される
>ショートカットキーですね。
>Win+E=エクスプローラ起動
>Win+F=検索
>等々
>キーボードのWindowsキーが押されたままになっちゃってるんじゃ
>ないでしょうか?
>もし、他にキーボードがあれば、それを接続してみて大丈夫だった
>ら、そういうことだと思います。
>

ということはキーボード自体に故障があると考えたほうがよろしいのでしょうか?

15710Re:キーボードがおかしいjumbo 10/26-17:47
記事番号15708へのコメント
>ということはキーボード自体に故障があると考えたほうがよろしいのでしょうか?

可能性が高いということです。
実際Windowsキー見てみてどうですか?
もし、他のキーボードがなくて試せないということでしたら、新しいキーボード
を買ってみるorそのキーボードメーカーに問い合わせることをオススメします。
ただ、私は実物を見ているわけではないので、購入するかしないかはご自分の
判断でお願いします。m(__)m
メーカーに連絡するより、買ったお店で聞いてみた方が早いかもしれませんね。
一度持っていってみては?

15714みなさまありがとうございました。無事治りました根本 10/26-19:15
記事番号15710へのコメント
>

15713Re:Windowsキー 掃除も・・どんべい 10/26-19:01
記事番号15707へのコメント
jumboさんは No.15707「Re:キーボードがおかしい」で書きました。
>>自作でパソコンをつくったのですが、Eを押すとエクスプローラが起動し
>>Rを押すとファイルを指定して実行が開きます
>>Fで検索が開き Mでウインドウが閉じます
>>
>>これらすべて文字を入力するときも実行されます
>>
>>ショートカットキーらしきものが設定されたのかもしれません。
>>
>>どうすれば通常どおり使えるようになるのでしょうか?
>>
>>教えてください〜
>
>Windowsキー(旗のマークが書いてあるキー)を押すと実行される
>ショートカットキーですね。
>Win+E=エクスプローラ起動
>Win+F=検索
>等々
>キーボードのWindowsキーが押されたままになっちゃってるんじゃ
>ないでしょうか?
>もし、他にキーボードがあれば、それを接続してみて大丈夫だった
>ら、そういうことだと思います。
>
Windowsキーは押して離すとメニューが出ますが押しっぱなしでは
上記の症状を出します。
私も時折Windows+Mキー(全てのアプリを最小化)は使います。
買う前にキーの掃除をして見ては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/2/4-00:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています