PCが突然起動しなくなりました



◇-PCが突然起動しなくなりました-大仏(10/24-18:54)No.15667
 ┣Re:PCが突然起動しなくなりました-どんべい(10/24-21:10)No.15671
 ┣Re:PCが突然起動しなくなりました-撃墜王(10/25-08:50)No.15679
 ┗ありがとうございました-大仏(10/26-09:33)No.15699

15667PCが突然起動しなくなりました大仏 10/24-18:54

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
はじめまして、大仏と申します。
今までメインで使用していたPCが突然起動しなくなってしまいました。
BIOS画面の後、RAIDカードから起動していたのですが、
そのままスキャンにいったまま、止まってしまいます。
FDからの起動を試みてもFDを1回読んだ後、こちらも止まってしまいます。
(CD−ROMからも同じです)

CPUをクロックアップしていたのですが、もしかしてこれが原因で
CPUがお亡くなりになってしまったのでしょうか?

15671Re:PCが突然起動しなくなりましたどんべい 10/24-21:10
記事番号15667へのコメント
大仏さんは No.15667「PCが突然起動しなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>はじめまして、大仏と申します。
>今までメインで使用していたPCが突然起動しなくなってしまいました。
>BIOS画面の後、RAIDカードから起動していたのですが、
>そのままスキャンにいったまま、止まってしまいます。
>FDからの起動を試みてもFDを1回読んだ後、こちらも止まってしまいます。
>(CD−ROMからも同じです)
>
>CPUをクロックアップしていたのですが、もしかしてこれが原因で
>CPUがお亡くなりになってしまったのでしょうか?
>
CPUが死んだら全く起動しません。
RAIDに関しては全く無知識ですがRAIDを外し別のHDDで
Windowsを起動しテストして見ては?
RAIDじゃなくても起動しない事は多々有ります。

15679Re:PCが突然起動しなくなりました撃墜王 10/25-08:50
記事番号15667へのコメント
>CPUをクロックアップしていたのですが、もしかしてこれが原因で
>CPUがお亡くなりになってしまったのでしょうか?

まずは、クロックアップを止めるべきです。
クロックアップをした後のエラーで「何処が」おかし
いのかは特定は不能です。
CPU、マザボ、RAIDカード、メモリ、HDDの全て
がクロックアップの負荷を受けてますし、例えそうで
ない設定をしていても、どれが壊れているかは、1つ
づつ調べるより手はありません。

15699ありがとうございました大仏 10/26-09:33
記事番号15667へのコメント
とりあえず、試しにRAIDカードを抜いたら
起動できるようになりました。(FDとCDから)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言