インサイダー情報じゃないと思うけど…



◇-インサイダー情報じゃないと思うけど…-Ai-net(10/24-03:21)No.15653
 ┗Re:インサイダー情報じゃないと思うけど…-かず@会社(10/24-11:18)No.15660
  ┗Re:[花王]は良かったなぁ-Ai-net(10/24-13:17)No.15663
   ┗すごい、常識?-かず@会社(10/24-18:19)No.15666

15653インサイダー情報じゃないと思うけど…Ai-net 10/24-03:21

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

某フロッピーデバイスの開発が強制終了した模様。。。

わたしの身近かで「もっとも正しい」(^-^)と自認するおじぃさん
の出来事を、思いおこします。

ある日、ピカピカの新しいノートパソコンをゲットしたようです。
しばらくすると、フロッピーにしては 容量が大きいという
フロッピー様デバイスを周辺機器として購入していました。
「大きいんだぞ!」と自慢もしていたようです。

あるとき、「パソコンが壊れた」とか言っていました。
わたしは「ハードウェアの問題でないと思うので修復は
可能かと思いますが」と、それとなく示唆しました。
でも、そのおじぃさんは、メーカーに修理依頼しました。
とうぜんながら、出荷状態となり まっさらな状態になって、
修理があがりました。

修理あがりと ほぼ同じ時期に 起動デバイスになりえない、
また新しいフロッピー様デバイスを購入していました。

フロッピーで受け渡ししようすると、なにやらゴソゴソして、
電源を入れなおしながらブツブツといっていました。

それもいまや 懐かしい想い出となりそうです。(汗)

☆すこしだけ、その次のシチュエーションを観ることが
 できるようにしたいなぁ、と思うんですヨ。じっさい。

 意味不明ですみませんねぇ。

 Ai-net

15660Re:インサイダー情報じゃないと思うけど…かず@会社 10/24-11:18
記事番号15653へのコメント
>
>某フロッピーデバイスの開発が強制終了した模様。。。
>

昔も今もFDは使っていますが、保存となるとFDは使わなくなりましたね。
FDがどちらかというと軽いファイルを運搬するため、後はWinなどの
起動ディスク以外使いませんもんね。
FDは消滅していくのかな。
花王も以前になくなりましたよね、なんか界面処理が良いとかで評判が
良かったけど。

15663Re:[花王]は良かったなぁAi-net 10/24-13:17
記事番号15660へのコメント

>花王も以前になくなりましたよね、なんか界面処理が良いとかで評判が
>良かったけど。

フロッピーメディアについて、いくつものメーカーのものを自分なりに
動作確認していた時期がありました。
その中で、[花王]のメディアがもっとも安定していました。

でも、1点だけ不満がありました。
ラベル紙が、貼り付けてしばらくすると、はがれてしまうことが不満で
した。
苦情相談先の電話番号が大きく書いてあったので、ある日電話したところ、
めずらしく すぐにつながりました。
(きょうび「メーカーにすぐにつながる」のが めずらしぃ のは悲し)

対応のおじさんが、なんと私がその1点の不満を述べたラベルをデザイン
した本人!でした。

ひとしきり話をして、「どのくらい要りますか?」といわれて
「すこし有ると…」といったあと、しばらくして、デザインも気に入って
いるラベルが礼状とともにどっさり郵送されてきました。(^^)

 Ai-net

15666すごい、常識?かず@会社 10/24-18:19
記事番号15663へのコメント

>でも、1点だけ不満がありました。
>ラベル紙が、貼り付けてしばらくすると、はがれてしまうことが不満で
>した。
>苦情相談先の電話番号が大きく書いてあったので、ある日電話したところ、
>めずらしく すぐにつながりました。
>(きょうび「メーカーにすぐにつながる」のが めずらしぃ のは悲し)
>

どっ!すごい!ラベルがはがれて電話なんてしたことないから。
少なくともお金払って買ったんだから不良なら交換ですが、ラベルまでは
電話かけませんでした。


>ひとしきり話をして、「どのくらい要りますか?」といわれて
>「すこし有ると…」といったあと、しばらくして、デザインも気に入って
>いるラベルが礼状とともにどっさり郵送されてきました。(^^)
>

そんなラベルごとき、と言っちゃ失礼ですが、おかげで良い思いが
できたんですもんね。行動に移すか移さないかの差で、ベロベロに
はがれたまま使う私と、豊富なラベルを手に入れることができた
Ai-Netさんとの違いなんだろうなー。言ってみるもんですね。

そうそう、FDのメーカーじゃなくても、ラベルだけ売っているじゃ
ないですか。それが、細く貼るほう?がよくはがれるんですよね、
それで、FDを重ねたりすると、FDがそのはがれたFDのシールの
間に入って、くっついちゃったりとか。うーん、わかんないかなー?
文字で表現するのは難しい!

で、結局ラベルは片側の広い方だけに貼れるラベルが売っているので
今はそれを使っています。
更に最近はMSのHPなどからWindowsのロゴだけダウンロードして
そのロゴを印刷が綺麗にできる光沢フィルムシールに印刷して、FD
のラベルにしています。
結構売り物みたいな感じで良いですよ。(暇人だな)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言