バージョンアップ中にエラー



◇-バージョンアップ中にエラー-Cow(10/23-19:03)No.15599
 ┗Re:こう言う場合の注意点!-どんべい(10/23-19:10)No.15602
  ┗Re:こう言う場合の注意点!-Cow(10/23-20:07)No.15606
   ┣Re:こう言う場合の注意点!-どんべい(10/23-20:53)No.15609
   ┃┗Re:こう言う場合の注意点!-Cow(10/23-21:00)No.15611
   ┗Re:この事ですね。-どんべい(10/23-21:18)No.15613
    ┗Re:この事ですね。-Cow(10/23-21:58)No.15618
     ┗Re:レジストリーの正体・・-どんべい(10/23-22:25)No.15627
      ┗Re:レジストリーの正体・・-Cow(10/23-22:43)No.15632
       ┗Re:なるほど(^^ゞ-どんべい(10/23-23:56)No.15638
        ┗ありがとう♪-Cow(10/24-21:04)No.15669
         ┗Re:そうなんですか??-どんべい(10/24-21:15)No.15672
          ┗Re:そうなんですか??-Cow(10/24-21:23)No.15673

15599バージョンアップ中にエラーCow 10/23-19:03

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX VC500J/1
ソフト名:PacketMan
CD-Rドライブを購入して、付属のライティングソフトにPacketManというソフトが
ついていたので、インストールしてみました。インストール自体は正常に終了した
のですが、その後必ず行ってくださいというバージョンアップFDでバージョンアッ
プ中にFDの読み込みエラーが発生してしまいました。それからもう一度バージョン
アップを実行してみたのですが、すでにバージョンアップが終了してしまっている
ためか、FDにアクセスせずにバージョンアップが正常に終了というかたちで終わっ
てしまいます。そこで、再起動してみたところ、「サポートファイルを解凍中にエ
ラー。このファイルは存在しません」という表示が出てしまいます。アンインスト
ールを実行中にも同じ内容のエラーが表示されます。どうしたら、このソフトをア
ンインストールできるのでしょうか???教えてください!

15602Re:こう言う場合の注意点!どんべい 10/23-19:10
記事番号15599へのコメント
Cowさんは No.15599「バージョンアップ中にエラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX VC500J/1
>ソフト名:PacketMan
>CD-Rドライブを購入して、付属のライティングソフトにPacketManというソフトが
>ついていたので、インストールしてみました。インストール自体は正常に終了した
>のですが、その後必ず行ってくださいというバージョンアップFDでバージョンアッ
>プ中にFDの読み込みエラーが発生してしまいました。それからもう一度バージョン
>アップを実行してみたのですが、すでにバージョンアップが終了してしまっている
>ためか、FDにアクセスせずにバージョンアップが正常に終了というかたちで終わっ
>てしまいます。そこで、再起動してみたところ、「サポートファイルを解凍中にエ
>ラー。このファイルは存在しません」という表示が出てしまいます。アンインスト
>ールを実行中にも同じ内容のエラーが表示されます。どうしたら、このソフトをア
>ンインストールできるのでしょうか???教えてください!

アプリのインストの際は常駐系アプリは必ず停止させる事を忘れずに!
多分HDD監視やウィルス監視の常駐アプリの影響だろうと思います。

15606Re:こう言う場合の注意点!Cow 10/23-20:07
記事番号15602へのコメント
どんべいさんは No.15602「Re:こう言う場合の注意点!」で書きました。

>アプリのインストの際は常駐系アプリは必ず停止させる事を忘れずに!
>多分HDD監視やウィルス監視の常駐アプリの影響だろうと思います。
>
常駐アプリや、起動中のアプリをすべて、終了させてやってみましたが、おなじエラーが表示さ
れてしまいます。ちゃんとバージョンアップが出来ていないからでしょうか?バージョンアップ
した所だけアンインストールできれば、もう一度できるんですが・・・。
以前にも同じソフトをインストして、システムに大きな打撃をうけました・・・。原因はWMP7
のAdaptec CD作成プラグインとIomegaドライブサポートが影響していたらしいのですが、この
ファイルをアンインストールしないで、PacketManをインストールすると、マイコンピュータの
アイコンをクリックしただけで固まってしまったり、起動してから1分くらいで、固まってしま
ったりで・・・しかも強制終了も出来ないので、電源切って終了させていたら、原因を突き止め
るまえにイカレテしまいました・・・。もう一度なんてことに希望をもったのがいけながったの
でしょうか・・・情けないです。

15609Re:こう言う場合の注意点!どんべい 10/23-20:53
記事番号15606へのコメント
Cowさんは No.15606「Re:こう言う場合の注意点!」で書きました。
>どんべいさんは No.15602「Re:こう言う場合の注意点!」で書きました。
>
>>アプリのインストの際は常駐系アプリは必ず停止させる事を忘れずに!
>>多分HDD監視やウィルス監視の常駐アプリの影響だろうと思います。
>>
>常駐アプリや、起動中のアプリをすべて、終了させてやってみましたが、おなじエラーが表示さ
>れてしまいます。ちゃんとバージョンアップが出来ていないからでしょうか?バージョンアップ
>した所だけアンインストールできれば、もう一度できるんですが・・・。
>以前にも同じソフトをインストして、システムに大きな打撃をうけました・・・。原因はWMP7
>のAdaptec CD作成プラグインとIomegaドライブサポートが影響していたらしいのですが、この
>ファイルをアンインストールしないで、PacketManをインストールすると、マイコンピュータの
>アイコンをクリックしただけで固まってしまったり、起動してから1分くらいで、固まってしま
>ったりで・・・しかも強制終了も出来ないので、電源切って終了させていたら、原因を突き止め
>るまえにイカレテしまいました・・・。もう一度なんてことに希望をもったのがいけながったの
>でしょうか・・・情けないです。

先ほどのアドバイスはインスト前の注意事項です。
新たなアプリをインストする場合は上記に加え可能ならC:全体のバックアップ、
最低でもレジストリーのバックアップはしておくべきです。
今出来る事はレジストリーを検索しそのバージョンアップファイルを削除する
事ですが、これは至難の技かもしれません。
インスト途中で失敗する場合回復は大変です・・
メーカーに問い合わせてみて下さい。
また、市販のクリーナーソフトを使えば運が良ければ戻せるかも知れません。

15611Re:こう言う場合の注意点!Cow 10/23-21:00
記事番号15609へのコメント
どんべいさんは No.15609「Re:こう言う場合の注意点!」で書きました。

>
>先ほどのアドバイスはインスト前の注意事項です。
>新たなアプリをインストする場合は上記に加え可能ならC:全体のバックアップ、
>最低でもレジストリーのバックアップはしておくべきです。
>今出来る事はレジストリーを検索しそのバージョンアップファイルを削除する
>事ですが、これは至難の技かもしれません。
>インスト途中で失敗する場合回復は大変です・・
>メーカーに問い合わせてみて下さい。
>また、市販のクリーナーソフトを使えば運が良ければ戻せるかも知れません。
>
わかりました。レジストリをいじったりいろいろと試してみます。
色々とご指導いただきありがとうございました!m(_ _)m

15613Re:この事ですね。どんべい 10/23-21:18
記事番号15606へのコメント
Cowさんは No.15606「Re:こう言う場合の注意点!」で書きました。
>どんべいさんは No.15602「Re:こう言う場合の注意点!」で書きました。
>
>>アプリのインストの際は常駐系アプリは必ず停止させる事を忘れずに!
>>多分HDD監視やウィルス監視の常駐アプリの影響だろうと思います。
>>
>常駐アプリや、起動中のアプリをすべて、終了させてやってみましたが、おなじエラーが表示さ
>れてしまいます。ちゃんとバージョンアップが出来ていないからでしょうか?バージョンアップ
>した所だけアンインストールできれば、もう一度できるんですが・・・。
>以前にも同じソフトをインストして、システムに大きな打撃をうけました・・・。原因はWMP7
>のAdaptec CD作成プラグインとIomegaドライブサポートが影響していたらしいのですが、この
>ファイルをアンインストールしないで、PacketManをインストールすると、マイコンピュータの
>アイコンをクリックしただけで固まってしまったり、起動してから1分くらいで、固まってしま
>ったりで・・・しかも強制終了も出来ないので、電源切って終了させていたら、原因を突き止め
>るまえにイカレテしまいました・・・。もう一度なんてことに希望をもったのがいけながったの
>でしょうか・・・情けないです。

http://www1.aplix.co.jp/cdr/support/questions/pman.html
に書かれている内容ですね。
私はパケットは使わないので運が良かったのか?
同じメーカーのWinCDR5は使用しています。
問い合わせ先は
http://www1.aplix.co.jp/cdr/support/ask/index.html
に書かれてます。

15618Re:この事ですね。Cow 10/23-21:58
記事番号15613へのコメント
どんべいさんは No.15613「Re:この事ですね。」で書きました。
>
>http://www1.aplix.co.jp/cdr/support/questions/pman.html
>に書かれている内容ですね。
>私はパケットは使わないので運が良かったのか?
>同じメーカーのWinCDR5は使用しています。
>問い合わせ先は
>http://www1.aplix.co.jp/cdr/support/ask/index.html
>に書かれてます。
>
本当にありがとうございます。今Vectorでお掃除そふとを探していたところです!やっぱり難しいのかなぁ
ー。WinCDR5は使ってますけど、まったく問題ありません・・・やっぱりオマケソフトって感じですかねぇ?
そいうえば、窓の手でレジストリのバックあっぷを取ったようなぁ???
ともかく、色々と頑張ってみます!明日あたりに問い合わせてみようかなぁ?
なにか対処方が分かったらまた助けてください!

15627Re:レジストリーの正体・・どんべい 10/23-22:25
記事番号15618へのコメント
>本当にありがとうございます。今Vectorでお掃除そふとを探していたところです!やっぱり難しいのかなぁ
>ー。WinCDR5は使ってますけど、まったく問題ありません・・・やっぱりオマケソフトって感じですかねぇ?
>そいうえば、窓の手でレジストリのバックあっぷを取ったようなぁ???
>ともかく、色々と頑張ってみます!明日あたりに問い合わせてみようかなぁ?
>なにか対処方が分かったらまた助けてください!

そうWinCDRはWin98以降では安定した感じですね。
レジストリーとは
C:\WINDOWS\SYSTEM.DAT
C:\WINDOWS\USER.DAT
で隠しファイルになっています、また通常は
C:\WINDOWS\WIN.INI
C:\WINDOWS\SYSTEM.INI
も含めます。
エクスプローラでもバックアップは可能です。
他のドライブに F:\SYSTEM.DAT.001 とかでバックアップしておけば万全です。

15632Re:レジストリーの正体・・Cow 10/23-22:43
記事番号15627へのコメント
どんべいさんは No.15627「Re:レジストリーの正体・・」で書きました。

>そうWinCDRはWin98以降では安定した感じですね。
>レジストリーとは
>C:\WINDOWS\SYSTEM.DAT
>C:\WINDOWS\USER.DAT
>で隠しファイルになっています、また通常は
>C:\WINDOWS\WIN.INI
>C:\WINDOWS\SYSTEM.INI
>も含めます。
>エクスプローラでもバックアップは可能です。
>他のドライブに F:\SYSTEM.DAT.001 とかでバックアップしておけば万全です。
>
アンインストール成功しました!問題は単にWindowsのProgramFilesのInstallShield Installation Informationのフ
ォルダの中にアンインストールのための情報が正しく書き込まれていなかったみたいです!だからバージョンアップFDの
なかのファイルをコピーしたら、ちゃんとアンインストールできました。(ヘルプへのショートカット、プログラムファ
イル内のフォルダなどなど、たくさんのゴミを残して…)でも、これからWMP7のアップデートをやってみて、もんだいの
競合するファイルをインストールして、ちゃんと問題なく動けば完璧?なはずデス♪
もう二度とこのアプリをインストールしないようにします!あと、ちゃんと常駐アプリも終わらせてデスね!?
でも、よーく考えてみると、このバージョンアップFDっていうのは、アンインストールの情報が入っていただけなんでし
ょうか?他に、それらしきファイルは見当たりません。でもそれって、バージョンアップ???

15638Re:なるほど(^^ゞどんべい 10/23-23:56
記事番号15632へのコメント
Cowさんは No.15632「Re:レジストリーの正体・・」で書きました。
>どんべいさんは No.15627「Re:レジストリーの正体・・」で書きました。
>
>>そうWinCDRはWin98以降では安定した感じですね。
>>レジストリーとは
>>C:\WINDOWS\SYSTEM.DAT
>>C:\WINDOWS\USER.DAT
>>で隠しファイルになっています、また通常は
>>C:\WINDOWS\WIN.INI
>>C:\WINDOWS\SYSTEM.INI
>>も含めます。
>>エクスプローラでもバックアップは可能です。
>>他のドライブに F:\SYSTEM.DAT.001 とかでバックアップしておけば万全です。
>>
>アンインストール成功しました!問題は単にWindowsのProgramFilesの
>InstallShield Installation Informationのフォルダの中にアンインストール
>のための情報が正しく書き込まれていなかったみたいです!
>だからバージョンアップFDのなかのファイルをコピーしたら、ちゃんと
>アンインストールできました。(ヘルプへのショートカット、プログラムファ
>イル内のフォルダなどなど、たくさんのゴミを残して…)でも、これからWMP7の
>アップデートをやってみて、もんだいの競合するファイルをインストールして、
>ちゃんと問題なく動けば完璧?なはずデス♪
>もう二度とこのアプリをインストールしないようにします!あと、ちゃんと常駐
>アプリも終わらせてデスね!?
>でも、よーく考えてみると、このバージョンアップFDっていうのは、アンインストール
>の情報が入っていただけなんでしょうか?他に、それらしきファイルは見当たりません。
>でもそれって、バージョンアップ???

・・適当に行替えして書き込むようにして下さい。
そうですね、上書きCOPY式なんでしょうね? それは十分有り得ます。
Verアップする場合、元ファイルの差分を差分書き替えソフトで行う方法と、
元ファイルの更新ファイルを上書きする方法です。
でも直って良かったですね。
元ネタのPacketManですがメーカーHPに更新ファイルが出たらにしては如何でしょう?
またWMP7ですがどうしてもこれじゃなくてはならない事が無いなら6でも
良いと思いますよ、私はまだ6のままです。
先日新しいデバイスのインストの際そのデバイスでは必須なDirectX7を入れた
だけです、この際マニュアルに書かれていたDirectXのエラーが表示されました。
3D対応のビデオじゃないのが原因ですが。

15669ありがとう♪Cow 10/24-21:04
記事番号15638へのコメント
どんべいさんは No.15638「Re:なるほど(^^ゞ」で書きました。
>
>・・適当に行替えして書き込むようにして下さい。
>そうですね、上書きCOPY式なんでしょうね? それは十分有り得ます。
>Verアップする場合、元ファイルの差分を差分書き替えソフトで行う方法と、
>元ファイルの更新ファイルを上書きする方法です。
>でも直って良かったですね。
>元ネタのPacketManですがメーカーHPに更新ファイルが出たらにしては如何でしょう?
>またWMP7ですがどうしてもこれじゃなくてはならない事が無いなら6でも
>良いと思いますよ、私はまだ6のままです。
>先日新しいデバイスのインストの際そのデバイスでは必須なDirectX7を入れた
>だけです、この際マニュアルに書かれていたDirectXのエラーが表示されました。
>3D対応のビデオじゃないのが原因ですが。
>
たしかにそうですね。でも本当に直ってよかった♪かなりありがとうって感じです!
本当に色々と教えていただいて・・・勉強しまっす。
PacketManは更新ファイルが出てからインストするようにします。実はWMP7入れてもほとんど使わ
ない状態なんですよ…。mp3とかWMAを聞くならWinAmpで聞いてるしー。Mpegをほんとーに
時々再生するだけなんですよねぇ…。容量てきにはやっぱり6のほうが小さいんですよね?だけど、W
MP7の視覚効果ってのは、しょぼいですよね…

15672Re:そうなんですか??どんべい 10/24-21:15
記事番号15669へのコメント
>WMP7の視覚効果ってのは、しょぼいですよね…

DLしたままでインストしていないんで分かりません・・・
まぁMSの事ですから・・
それよりIMEのあほな変換を直して欲しい・・VJEは良かったなぁ・・

15673Re:そうなんですか??Cow 10/24-21:23
記事番号15672へのコメント
どんべいさんは No.15672「Re:そうなんですか??」で書きました。
>
>DLしたままでインストしていないんで分かりません・・・
>まぁMSの事ですから・・
>それよりIMEのあほな変換を直して欲しい・・VJEは良かったなぁ・・
>
WMP7の視覚効果は本当にしょぼいですよ!見ててやる気がなくなってきます。
MSはやっぱりイケテないですか?
IMEってほんとうにあほあほな交換しますよね。現在はIME98とATOK
が入ってるんですけど、やっぱり日本語使うなら日本の会社の方がいいですかね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言