オーサリングって?



◇-オーサリングって?-ゆきえ(10/23-17:03)No.15584
 ┗Re:オーサリングって?-jumbo(10/23-17:23)No.15588
  ┗Re:オーサリングって?-ゆきえ(10/23-17:54)No.15590

15584オーサリングって?ゆきえ 10/23-17:03

OS名:Windows98
パソコン名:Gateway
ソフト名:特になし
いろんな通信辞典などで調べたのですがわからない言葉があります。

「オーサリング」って何ですか?

使用例)オーサリングを安く簡単にユーザーへ提供できる環境を作る。

一体オーサリングって・・・?

15588Re:オーサリングって?jumbo 10/23-17:23
記事番号15584へのコメント
複雑に関連性を持ったデータを、ユーザーの思うままに(作成者の意図するよう
に)検索、閲覧する行為をオーサリングといい、画像/音声/文字などの各種情報
をリンクすることで実現されている。このリンクを作成するソフトウェアをオーサ
リングソフトウェアという。たとえば、この「SuperASCII Glossary Help」も一
種のオーサリングシステムである。
(アスキーデジタル用語辞典より〜オーサリングソフトウェア〜)

15590Re:オーサリングって?ゆきえ 10/23-17:54
記事番号15588へのコメント
jumboさんは No.15588「Re:オーサリングって?」で書きました。
>複雑に関連性を持ったデータを、ユーザーの思うままに(作成者の意図するよう
>に)検索、閲覧する行為をオーサリングといい、画像/音声/文字などの各種情報
>をリンクすることで実現されている。このリンクを作成するソフトウェアをオーサ
>リングソフトウェアという。たとえば、この「SuperASCII Glossary Help」も一
>種のオーサリングシステムである。
>(アスキーデジタル用語辞典より〜オーサリングソフトウェア〜)
>

ほぉ〜!わかりました。自分も知らないうちにオーサリングという行為を普段から
してたんですね。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/26/(月) 14:10:02MSIE6/WinXP