すぐに固まる



◇-すぐに固まる-けー(10/23-14:55)No.15578
 ┣Re:すぐに固まる-ichihime(10/23-15:11)No.15579
 ┣Re:すぐに固まる-jumbo(10/23-15:24)No.15580
 ┃┗Re:BIOSの問題-ichihime(10/23-15:52)No.15582
 ┗Re:すぐに固まる-どんべい(10/23-17:15)No.15586
  ┗Re:すぐに固まる-けー(10/23-17:55)No.15591
   ┗Re:その中を見て下さい。-どんべい(10/23-19:00)No.15598
    ┗Re:それ無理ですって!-ichihime(10/23-22:53)No.15634
     ┗アロケーションユニットを修復してます だそうです。-けー(10/25-21:40)No.15689
      ┣Re:アロケーションユニットを修復-どんべい(10/25-22:16)No.15690
      ┗Re:アロケーション ぞろぞろ-Ai-net(10/25-23:42)No.15691
       ┗Re:アロケーション ぞろぞろ-けー(10/26-00:01)No.15692
        ┣Re:アロケーション ぞろぞろ-Ai-net(10/26-13:18)No.15701
        ┗Re:アロケーション ぞろぞろ←復活しました-けー(10/26-13:23)No.15702
         ┗Re:ちょっと見ない間に・・・・・・・-ichihime(10/26-17:13)No.15709
          ┗Re:ちょっと見ない間に・・・・・・・-けー(10/26-19:41)No.15715

15578すぐに固まるけー 10/23-14:55

OS名:Windows98
パソコン名:富士通デスクパワー
ソフト名:win95
いつもお世話になります
--------------------------------------------------------------------
「IRQ 03 conflict with on board Serial Port
Equipment Configuration Error」
これはIRQ03(内臓モデム)がシリアルポートと競合を起こしているメッセージで
す。解決方法は
BIOSを起動しておそらくデフォルトをかけてしまったのでは?本体添付のマニュア
ルを参照して
BIOSのセットアップ方法を確認して手動で直さないといけませんね!
--------------------------------------------------------------------

と教えていただきさっそく5年前のマニュアルを引っ張り出してきて
眺めているのですが…。
BIOSのセットアップ画面までは出せるのです。
が、どこをどうなおせばいいのかさっぱり…。
マニュアルにも書いていません。
たしか、もう1台のパソコンが今ウィルスにやられていてそれを直すには
別のマシンにノートンアンチウィルスをインストールし、アップデートした上で
救済ディスクを作り、それでウィンドウズのシステムファイルまでやられてる
パソコンのウィルスを駆逐しようと思って、win95マシンの方にTAをシリアルポー
トに
とりつけて…ということをしたのです。
で、ネスケやノートンアンチウィルスなどをインストールしたのですが、
再起動させると固まってしまい、こりゃいかんと思ってセーフモードで起動した。

という過去があります。そのときになんかやっちゃったんでしょうか?

マニュアル見ても書いてないし、カスタマサポートの番号もわかんないし、
BIOSの設定場所がわからないままだと前に進まない…(泣)
win95マシンの方をフォーマットして、OSを再インストールすれば復活するんでy
しょうか?今は、病気持ちの(ウィルス持ち)パソコンにとりつけなおしました
が…(だからこうして投稿できるんだけど)

あぁ、もう踏んだりけったりなのです…たすけて・・・

15579Re:すぐに固まるichihime 10/23-15:11
記事番号15578へのコメント
けーさんは No.15578「すぐに固まる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通デスクパワー
>ソフト名:win95
>いつもお世話になります
>--------------------------------------------------------------------
>「IRQ 03 conflict with on board Serial Port
>Equipment Configuration Error」
>これはIRQ03(内臓モデム)がシリアルポートと競合を起こしているメッセージで
>す。解決方法は
>BIOSを起動しておそらくデフォルトをかけてしまったのでは?本体添付のマニュア
>ルを参照して
>BIOSのセットアップ方法を確認して手動で直さないといけませんね!
>--------------------------------------------------------------------
>
>と教えていただきさっそく5年前のマニュアルを引っ張り出してきて
>眺めているのですが…。
>BIOSのセットアップ画面までは出せるのです。
>が、どこをどうなおせばいいのかさっぱり…。
>マニュアルにも書いていません。
>たしか、もう1台のパソコンが今ウィルスにやられていてそれを直すには
>別のマシンにノートンアンチウィルスをインストールし、アップデートした上で
>救済ディスクを作り、それでウィンドウズのシステムファイルまでやられてる
>パソコンのウィルスを駆逐しようと思って、win95マシンの方にTAをシリアルポー
>トに
>とりつけて…ということをしたのです。
>で、ネスケやノートンアンチウィルスなどをインストールしたのですが、
>再起動させると固まってしまい、こりゃいかんと思ってセーフモードで起動した。
>
>という過去があります。そのときになんかやっちゃったんでしょうか?
>
>マニュアル見ても書いてないし、カスタマサポートの番号もわかんないし、
>BIOSの設定場所がわからないままだと前に進まない…(泣)
>win95マシンの方をフォーマットして、OSを再インストールすれば復活するんでy
>しょうか?今は、病気持ちの(ウィルス持ち)パソコンにとりつけなおしました
>が…(だからこうして投稿できるんだけど)
>
>あぁ、もう踏んだりけったりなのです…たすけて・・・
>
私もうる覚えで危険なので、マニュアルの記載にはないのですね?!「本体&オプ
ションガイド」??なるものはないでしょうか?もしあってもこのBIOSの設定方法
の記載がないのであれば、これは一度、富士通のサポートセンターに問合せて頂いた
方が安全です。尚OSを再インストールするような問題ではありません。BIOSの設定
で直ります!
FMインフォメーションサービス(0120)89-4321

富士通サポートセンター電話番号です(ユーザー登録していないとどうかな?!)
もし電話が繋がらなくてどうしてもわからない場合はもう一度、こちらに問合せて
みて下さい。

15580Re:すぐに固まるjumbo 10/23-15:24
記事番号15578へのコメント
過去記事にある「15327 すぐに固まる」のけーさんですよね。
どこのBIOSを使っているかによるので、どこのBIOSなのか書けば
他にわかる方が教えてくれるかもしれません。
私はBIOSに関してはド素人なので、全然わかりません。ごめんな
さい。AWARDならちょっとはわかるかもしれないけど・・・
AWARDだったとしたら、以下のページが参考になるかも。
http://www.osk.3web.ne.jp/~yosikatu/index.htm
TAをくっつけたというので、それが内臓モデムと競合を起してい
るということですよね。きっと。TA外してもだめなんですか?
そんな簡単な問題でもないのかな??
元々はもう一台のシステムファイルがウィルスに感染してしまった
らしいパソコンを直したいということでしたよね?
まぁ、フォーマットしてしまうのが一番面倒臭くない方法かもしれ
ませんね。おそらく何かスキャンディスクとかデフラグとかを実行
しなければ固まることはないと思うので、地道にバックアップを
取り、フォーマットしてみては??(IRQ03のエラーがでる方では
なくて、ウィルスに感染した方をね。>念の為)

15582Re:BIOSの問題ichihime 10/23-15:52
記事番号15580へのコメント
jumboさんは No.15580「Re:すぐに固まる」で書きました。
>過去記事にある「15327 すぐに固まる」のけーさんですよね。
>どこのBIOSを使っているかによるので、どこのBIOSなのか書けば
>他にわかる方が教えてくれるかもしれません。
>私はBIOSに関してはド素人なので、全然わかりません。ごめんな
>さい。AWARDならちょっとはわかるかもしれないけど・・・
>AWARDだったとしたら、以下のページが参考になるかも。
>http://www.osk.3web.ne.jp/~yosikatu/index.htm
>TAをくっつけたというので、それが内臓モデムと競合を起してい
>るということですよね。きっと。TA外してもだめなんですか?
>そんな簡単な問題でもないのかな??
>元々はもう一台のシステムファイルがウィルスに感染してしまった
>らしいパソコンを直したいということでしたよね?
>まぁ、フォーマットしてしまうのが一番面倒臭くない方法かもしれ
>ませんね。おそらく何かスキャンディスクとかデフラグとかを実行
>しなければ固まることはないと思うので、地道にバックアップを
>取り、フォーマットしてみては??(IRQ03のエラーがでる方では
>なくて、ウィルスに感染した方をね。>念の為)

上記のメッセージ拝見しましたが、増設をしたので競合してるのではなく
この機種と言っても他にもありますが、BIOSのデフォルトをかけると起こ
るので増設をした事が起こしているのではないです。(詳細はメーカとして
未公開の為記載しませんが)これは手動で直さないといけないのです。
内臓モデムがCOM2を使用しているのでCOM1にTAを接続しているのであれば
TAを外しても結果は同じ事です。

15586Re:すぐに固まるどんべい 10/23-17:15
記事番号15578へのコメント
けーさんは No.15578「すぐに固まる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通デスクパワー
>ソフト名:win95
>いつもお世話になります
>--------------------------------------------------------------------
>「IRQ 03 conflict with on board Serial Port
>Equipment Configuration Error」
>これはIRQ03(内臓モデム)がシリアルポートと競合を起こしているメッセージで
>す。解決方法は
>BIOSを起動しておそらくデフォルトをかけてしまったのでは?本体添付のマニュア
>ルを参照して
>BIOSのセットアップ方法を確認して手動で直さないといけませんね!
>--------------------------------------------------------------------
>
>と教えていただきさっそく5年前のマニュアルを引っ張り出してきて
>眺めているのですが…。
>BIOSのセットアップ画面までは出せるのです。
>が、どこをどうなおせばいいのかさっぱり…。

BIOSの各項目でMODEM…と書かれた場所が有って3とかの設定になっていたら
切り替えてDisableにして下さい。
又はPCを開いて内蔵モデムボードを外すかです。
機種名くらいはしっかりと書かなくちゃ・・

15591Re:すぐに固まるけー 10/23-17:55
記事番号15586へのコメント
どんべいさんは No.15586「Re:すぐに固まる」で書きました。
>けーさんは No.15578「すぐに固まる」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通デスクパワー
>>ソフト名:win95
>>いつもお世話になります

>BIOSの各項目でMODEM…と書かれた場所が有って3とかの設定になっていたら
>切り替えてDisableにして下さい。
>又はPCを開いて内蔵モデムボードを外すかです。
>機種名くらいはしっかりと書かなくちゃ・・

みなさんありがとう!
パソコンの機種名は、デスクパワーSE5です。
メモリを80MBにして、スカジーボードとLANボードを増設しています。
今は、TAは外しています。
で、BIOSの各項目でMODEMってところを探しているのですが
あるのは

Basic System Configuration
Advanced System Configuration
power Saving Configuration
System Security
PCI System Configuration
Load Setup Defalult Setting

とあるのですが、MODEMの項目がみあたりません。
お手数かけてすいません。よろしくお願いします。

15598Re:その中を見て下さい。どんべい 10/23-19:00
記事番号15591へのコメント
>みなさんありがとう!
>パソコンの機種名は、デスクパワーSE5です。
>メモリを80MBにして、スカジーボードとLANボードを増設しています。
>今は、TAは外しています。
>で、BIOSの各項目でMODEMってところを探しているのですが
>あるのは
>
>Basic System Configuration
>Advanced System Configuration
>power Saving Configuration
>System Security
>PCI System Configuration
>Load Setup Defalult Setting
>
>とあるのですが、MODEMの項目がみあたりません。
>お手数かけてすいません。よろしくお願いします。
>
上記はメインメニューです、この中に有ります。
Advanced辺りに無いですか?
お友達に詳しい方は居ませんか?

15634Re:それ無理ですって!ichihime 10/23-22:53
記事番号15598へのコメント
どんべいさんは No.15598「Re:その中を見て下さい。」で書きました。
>>みなさんありがとう!
>>パソコンの機種名は、デスクパワーSE5です。
>>メモリを80MBにして、スカジーボードとLANボードを増設しています。
>>今は、TAは外しています。
>>で、BIOSの各項目でMODEMってところを探しているのですが
>>あるのは
>>
>>Basic System Configuration
>>Advanced System Configuration
>>power Saving Configuration
>>System Security
>>PCI System Configuration
>>Load Setup Defalult Setting
>>
>>とあるのですが、MODEMの項目がみあたりません。
>>お手数かけてすいません。よろしくお願いします。
>>
>上記はメインメニューです、この中に有ります。
>Advanced辺りに無いですか?
>お友達に詳しい方は居ませんか?
>
自分で設定出来れば別にいいけど・・・・・手動設定ですると前に書きましたよね?!
BIOSのデフォルトをかけるとそういうふうになる機種なのです!Deskpower SE5で
15インチのディスプレイのタイプなのですよね?!全く同じ機種をお持ちの知り合い
がいれば自分で照らし合わせてやればいいと思いますが・・・・・・マニュアルに記載
がないのであればその件は富士通に問合せた方がいいです!ちなみにモデム外す事は
あまり考えない方がいいです。モデムはオンボードで外すと後が大変です。

15689アロケーションユニットを修復してます だそうです。けー 10/25-21:40
記事番号15634へのコメント
ichihimeさんは No.15634「Re:それ無理ですって!」で書きました。
>自分で設定出来れば別にいいけど・・・・・手動設定ですると前に書きましたよね?!
>BIOSのデフォルトをかけるとそういうふうになる機種なのです!Deskpower SE5で
>15インチのディスプレイのタイプなのですよね?!全く同じ機種をお持ちの知り合い
>がいれば自分で照らし合わせてやればいいと思いますが・・・・・・マニュアルに記載
>がないのであればその件は富士通に問合せた方がいいです!ちなみにモデム外す事は
>あまり考えない方がいいです。モデムはオンボードで外すと後が大変です。

はい。
やっとメーカーに電話がつながり手動でなんとか直したのです。
が、今度はWIN95が起動しない。
で、フォーマットしましょう ということになったんです。
増設してる分は全部外して…

メンテナンスディスクを入れてコマンドたたいてしばらくすると…

アロケーションユニット*****を修復しようとしています

と出てちんたらちんたら*****部分の数字がカウントされるのです。
待つこと2時間…終わらない。
もいちどメーカーに電話したら担当者不在。がーん。
そのままにして外出して今もどったのですが、いまだにちんたらちんたら…
かれこれ11時間経過です。

このままほぉっておくべきなんでしょうか?

15690Re:アロケーションユニットを修復どんべい 10/25-22:16
記事番号15689へのコメント
>やっとメーカーに電話がつながり手動でなんとか直したのです。
>が、今度はWIN95が起動しない。
>で、フォーマットしましょう ということになったんです。
>増設してる分は全部外して…
>
>メンテナンスディスクを入れてコマンドたたいてしばらくすると…
>
>アロケーションユニット*****を修復しようとしています
>
>と出てちんたらちんたら*****部分の数字がカウントされるのです。
>待つこと2時間…終わらない。
>かれこれ11時間経過です。
>
>このままほぉっておくべきなんでしょうか?

つまりHDDの修正をやってますね、損傷が有ったのでしょうね?
http://www3.freeweb.ne.jp/diary/yamaya/199910b.shtml
にも同じ事例が・・
あまりに長いならそのHDDを諦めるしかないかもです。
ひょっとすると固まる理由はこの辺にあったのかも?

15691Re:アロケーション ぞろぞろAi-net 10/25-23:42
記事番号15689へのコメント
けーさんは No.15689「アロケーションユニットを修復してます だそうです。」で書きました。

>このままほぉっておくべきなんでしょうか?


機種の詳細があきらかになっていませんが、5年前のものということなので、
Windows 95 OSR1 の初期バージョンのものと思われます。
(「詳細」の説明は イイです。だいたい分かりますから)

もし、そのマシンを使いつづけるのなら、やはり、わたしもハードディスク
を新しいものに交換した方がいいと思います。

内蔵モデムは、32,000 bps モデムかと思います。そして少し古いタイプの
モデムボードだと思います。"IRQ" とかで ほかと「ぶつかる」などのわけ
のわからない問題が起こることもあります。じっさい、わたしのところでも
「ぶつかる」とかモデム自体がこわれたかの問題でうまくいかない経験が
ありました。

かなり冒険になるかとは思いますが、できるだけ少ない容量の新品のハード
ディスク単体を購入してみるといいでしょう。
(いまやハードディスクは 10GB, 20GB とかの容量しか販売されていません)

パソコンの電源を切って、AC電源プラグを抜いて、10分ぐらいおいてから
パソコンのケースを開けて、新しいハードディスクに交換して、内蔵モデムの
ボードを取り外して、ケースを閉じて、キーボード、マウス、ディスプレイの
ケーブルを取り付けて、
そして「起動フロッピー」を入れてパソコンを起動し、FDISK で 2GB 以下で
パーティションを切って、FORMAT を適切におこなって、必要なWindows 95 を
CD-ROM を入れて、、、、(以下省略)(^^;

 A-net

15692Re:アロケーション ぞろぞろけー 10/26-00:01
記事番号15691へのコメント
Ai-netさんは No.15691「Re:アロケーション ぞろぞろ」で書きました。
>もし、そのマシンを使いつづけるのなら、やはり、わたしもハードディスク
>を新しいものに交換した方がいいと思います。

実は内臓のHDD2GBを増設しているのです。できればこっちを起動ディスクにして…
って思いついてメーカーに電話してる時に聞いてみたんですが、やはり「お答えいたしかねます」
でした。そらそうですね。しゅん…

>内蔵モデムは、32,000 bps モデムかと思います。

28800bpsでした。

>そして少し古いタイプの
>モデムボードだと思います。"IRQ" とかで ほかと「ぶつかる」などのわけ
>のわからない問題が起こることもあります。じっさい、わたしのところでも
>「ぶつかる」とかモデム自体がこわれたかの問題でうまくいかない経験が
>ありました。

メーカーに問い合わせてる時も聞いてみたのです「IRQのエラー表示については
マニュアルに出てませんよね?こういう場合はどうすればいいんですか?」って。
すると、今から言うように設定してください って…。だからそうじゃなくてー って
心の中で叫びましたよ。BIOSの項目にもMODEMって項目はなかったんです。


>かなり冒険になるかとは思いますが、できるだけ少ない容量の新品のハード
>ディスク単体を購入してみるといいでしょう。

で、できれば内臓のHDDを使いたいのですが、起動ディスクをこっちに変更する
方法がわかりません。
マニュアルみるとジャンパスイッチうんぬん…とあり、そうかそうすればいいのね。
って思うんですが、では今のCドライブはどうなるんでしょ?
それについての記載がマニュアルには見当たりません。メーカーも答えてくれないし・・


>パソコンの電源を切って、AC電源プラグを抜いて、10分ぐらいおいてから
>パソコンのケースを開けて、新しいハードディスクに交換して、内蔵モデムの
>ボードを取り外して、ケースを閉じて、キーボード、マウス、ディスプレイの
>ケーブルを取り付けて、
>そして「起動フロッピー」を入れてパソコンを起動し、FDISK で 2GB 以下で
>パーティションを切って、FORMAT を適切におこなって、必要なWindows 95 を
>CD-ROM を入れて、、、、(以下省略)(^^;

今やっと、アロケーション・…が終わってフォーマットも終わったみたいです。ふぅ・・
だけど10MB分の不良セクタがあるそうです。で、プロンプトで止まってます。
これはもともとの1GBのCドライブです。(くぁーっ1GBだって!)
ぶっこわれてる(みたい)なCドライブを増設した2GBのHDDに変更する方法と
現状のCドライブ(不良セクタ有り)でフォーマットを終えたのをこのあとどうすれば
よいでしょうか?ご指南ください…

> A-net

15701Re:アロケーション ぞろぞろAi-net 10/26-13:18
記事番号15692へのコメント
けーさんは No.15692「Re:アロケーション ぞろぞろ」で書きました。

>今やっと、アロケーション・…が終わってフォーマットも終わったみたいです。ふぅ・・
>だけど10MB分の不良セクタがあるそうです。で、プロンプトで止まってます。
>これはもともとの1GBのCドライブです。(くぁーっ1GBだって!)
>ぶっこわれてる(みたい)なCドライブを増設した2GBのHDDに変更する方法と
>現状のCドライブ(不良セクタ有り)でフォーマットを終えたのをこのあとどうすれば
>よいでしょうか?ご指南ください…


まず、メーカーなどへ問い合わせる際、購入した状態から いろいろ増設したものを
はずして、購入したときの状態に戻して、質問しようとすることを確認して、質問
の内容を整理してからにしましょう。

メーカーのサポートは、増設したものや、増設したことによって影響がでている
可能性のあることまで、めんどうみられません。

サポートにとって困ることは、質問の内容がはっきりしない、質問がいろんなこと
に飛ぶ、説明しているうちにその中の用語の説明を求められて説明が中断されて
話がなかなか終わらない、といったことでしょう。

「どうしたらいいでしょうか?」とのことなので、断言します。

元々の1GBの内蔵ディスク(C:)は壊れているので、とりはずして、ハンマーで
ぶったたいてから金属ごみの日に出してください。

増設した2GBの内蔵ディスク(D:)を、取り外してください。
内蔵モデムボードも、はずしてください。
モデムやプリンターのケーブルも つながないでください。

新しいハードディスクを購入して、内蔵ディスクとして、取り付けてください。
取扱説明書にしたがって、起動フロッピーディスクをフロッピードライブに
差し込んでパソコンを起動して、FDISK, FORMAT をして Windows 95 CD-ROM を
CD-ROM ドライブに入れて、Windows 95 をインストールしてください。

◎なお、この掲示板のツリーの日数が長くなっているので、新たな質問は
 【新規投稿】として書き込んでください。

 Ai-net

15702Re:アロケーション ぞろぞろ←復活しましたけー 10/26-13:23
記事番号15692へのコメント
けーさんは No.15692「Re:アロケーション ぞろぞろ」で書きました。
>Ai-netさんは No.15691「Re:アロケーション ぞろぞろ」で書きました。
>>もし、そのマシンを使いつづけるのなら、やはり、わたしもハードディスク
>>を新しいものに交換した方がいいと思います。

サポートセンターの方と2日にわたっていろいろサポートしてもらい、
今やっと復活いたしました。
もともとのハードディスクはもうダメみたいなので増設していた2GBのハードディスクを
CドライブにしてそこにOSを入れるということで復活。
ここまでくるには艱難辛苦の道のりが…

おかげでいろいろ勉強になりました。
パソコンっててこずるけどうまくいくとうれしいですね。

みなさんのおかげです。ほんとにどうもありがとう!

で、今度はウィルスに感染してるほうのマシンのフォーマットなのです。はぁ…
人生楽ありゃ苦もあるさ だっだだだだん てなカンジです。
ありがとうございました。

15709Re:ちょっと見ない間に・・・・・・・ichihime 10/26-17:13
記事番号15702へのコメント
けーさんは No.15702「Re:アロケーション ぞろぞろ←復活しました」で書きました。
>けーさんは No.15692「Re:アロケーション ぞろぞろ」で書きました。
>>Ai-netさんは No.15691「Re:アロケーション ぞろぞろ」で書きました。
>>>もし、そのマシンを使いつづけるのなら、やはり、わたしもハードディスク
>>>を新しいものに交換した方がいいと思います。
>
>サポートセンターの方と2日にわたっていろいろサポートしてもらい、
>今やっと復活いたしました。
>もともとのハードディスクはもうダメみたいなので増設していた2GBのハードディスクを
>CドライブにしてそこにOSを入れるということで復活。
>ここまでくるには艱難辛苦の道のりが…
>
>おかげでいろいろ勉強になりました。
>パソコンっててこずるけどうまくいくとうれしいですね。
>
>みなさんのおかげです。ほんとにどうもありがとう!
>
>で、今度はウィルスに感染してるほうのマシンのフォーマットなのです。はぁ…
>人生楽ありゃ苦もあるさ だっだだだだん てなカンジです。
>ありがとうございました。
>
取り合えず無事?!に作業が完了したようですネ?!その機種のBIOSに関してはデフォルトをかけ
ると例のメッセージ(IRQ03・・・・・)と出るのを覚えておいて下さい。これはメーカーがBIOS
の詳細を公開していないので自分で設定値を覚えるかそのメッセージが表示されてしまったら仕方
が無いのでその時はメーカーに問い合わせるしかないので・・・・・・取り合えず良かったです。

15715Re:ちょっと見ない間に・・・・・・・けー 10/26-19:41
記事番号15709へのコメント
ichihimeさんは No.15709「Re:ちょっと見ない間に・・・・・・・」で書きました。
>けーさんは No.15702「Re:アロケーション ぞろぞろ←復活しました」で書きました。
>>サポートセンターの方と2日にわたっていろいろサポートしてもらい、
>>今やっと復活いたしました。
>>もともとのハードディスクはもうダメみたいなので増設していた2GBのハードディスクを
>>CドライブにしてそこにOSを入れるということで復活。
>>ここまでくるには艱難辛苦の道のりが…

>取り合えず無事?!に作業が完了したようですネ?!その機種のBIOSに関してはデフォルトをかけ
>ると例のメッセージ(IRQ03・・・・・)と出るのを覚えておいて下さい。これはメーカーがBIOS
>の詳細を公開していないので自分で設定値を覚えるかそのメッセージが表示されてしまったら仕方
>が無いのでその時はメーカーに問い合わせるしかないので・・・・・・取り合えず良かったです。

はい。もう「IRQは任せておいて!」な気分なのです。
ジャンパスイッチをいじるってぇのも覚えました。
いちんちですんごく賢くなった気分です。
この勢いで、もう一台のWIN98のウィルスに感染してるほうもフォーマットしました。
やる気マンマンです。

どうもありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/22/(月) 12:51:07MSIE5/Windows98