w2kでのインターネット設定



◇-w2kでのインターネット設定-よんまる(10/22-12:43)No.15511
 ┗Re:w2kでのインターネット設定-ichihime(10/22-12:52)No.15512
  ┗Re:w2kでのインターネット設定-よんまる(10/22-16:39)No.15520
   ┗Re:w2kでのインターネット設定-かず(10/22-17:02)No.15524
    ┗Re:w2kでのインターネット設定-よんまる(10/22-21:20)No.15537
     ┣Re:w2kでのインターネット設定-ichihime(10/22-21:55)No.15539
     ┃┣だぶった。-かず(10/22-22:12)No.15542
     ┃┗Re:w2kでのインターネット設定-よんまる(10/22-23:30)No.15547
     ┗Re:w2kでのインターネット設定-かず(10/22-22:11)No.15541
      ┗Re:申し訳ないです偶然!-ichihime(10/22-22:24)No.15543

15511w2kでのインターネット設定よんまる 10/22-12:43

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:AT自作
ソフト名:Windows2000
よんまるともうします。
windows2000の設定で教えてください。

インターネット接続をしようと思って、
コンパネ→ネットワークとダイヤルアップ接続
を開いて、「新しい接続の作成」をひらいて
いろんなところに書いてある手順にしたがって
やろうとするのですが、
「インターネットにダイヤルアップ接続する」
の部分がグレーアウトしてしまっていて、
選択できません(T^T)。

どうすれば直るかご存じの方、教えてください。

15512Re:w2kでのインターネット設定ichihime 10/22-12:52
記事番号15511へのコメント
よんまるさんは No.15511「w2kでのインターネット設定」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:AT自作
>ソフト名:Windows2000
>よんまるともうします。
>windows2000の設定で教えてください。
>
>インターネット接続をしようと思って、
>コンパネ→ネットワークとダイヤルアップ接続
>を開いて、「新しい接続の作成」をひらいて
>いろんなところに書いてある手順にしたがって
>やろうとするのですが、
>「インターネットにダイヤルアップ接続する」
>の部分がグレーアウトしてしまっていて、
>選択できません(T^T)。
>
>どうすれば直るかご存じの方、教えてください。
>
[コンパネ]→[ネットワークとダイヤルアップ]→[新しい接続の作成]→
[接続の種類]は何を選択していますか?それとWindws2000にログインする
時はどのようにログインしているのでしょうか?自分がAdminiの権限で
ログインしていますか?

15520Re:w2kでのインターネット設定よんまる 10/22-16:39
記事番号15512へのコメント
ichihimeさん、早速のコメントありがとうございます。

>[コンパネ]→[ネットワークとダイヤルアップ]→[新しい接続の作成]→
>[接続の種類]は何を選択していますか?

この部分で5択になると思うのですが、
本来これが2番目の「インターネットにダイヤルアップ接続する」を
選択しなければいけないはずですが、2番目だけなぜかグレーアウト
していて選択できなくなっています。

>それとWindws2000にログインする
>時はどのようにログインしているのでしょうか?自分がAdminiの権限で
>ログインしていますか?

administratorでログインしてます。

よろしくお願いします。

15524Re:w2kでのインターネット設定かず 10/22-17:02
記事番号15520へのコメント

>この部分で5択になると思うのですが、
>本来これが2番目の「インターネットにダイヤルアップ接続する」を
>選択しなければいけないはずですが、2番目だけなぜかグレーアウト
>していて選択できなくなっています。

モデムは認識しています?
システムのプロパティで「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」で
確認した方が良いのでは?

ASUSのボードのBIOSが古いとWin2000でCOMを認識しないというのもあります。
その場合は、BIOSを1009B以上にすれば大丈夫です。今は1013aですが。

15537Re:w2kでのインターネット設定よんまる 10/22-21:20
記事番号15524へのコメント
かずさん。コメントありがとうございます。

かずさんは No.15524「Re:w2kでのインターネット設定」で書きました。
>モデムは認識しています?
>システムのプロパティで「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」で
>確認した方が良いのでは?

確認しました。
モデムは識別されています。

また、照合でモデムとの通信も確認しましたが、
問題ありませんでした。

よろしくお願いします。


15539Re:w2kでのインターネット設定ichihime 10/22-21:55
記事番号15537へのコメント
よんまるさんは No.15537「Re:w2kでのインターネット設定」で書きました。
>かずさん。コメントありがとうございます。
>
>かずさんは No.15524「Re:w2kでのインターネット設定」で書きました。
>>モデムは認識しています?
>>システムのプロパティで「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」で
>>確認した方が良いのでは?
>
>確認しました。
>モデムは識別されています。
>
>また、照合でモデムとの通信も確認しましたが、
>問題ありませんでした。
>
>よろしくお願いします。
>
>
ではこれはどうでしょうか?[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→
[通信]→[インターネット接続ウィザード]は正常ですか?そこから設定が
出来るようであれば行なってみて下さい。

15542だぶった。かず 10/22-22:12
記事番号15539へのコメント

>ではこれはどうでしょうか?[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→
>[通信]→[インターネット接続ウィザード]は正常ですか?そこから設定が
>出来るようであれば行なってみて下さい。

時間差でだぶってしまった。

15547Re:w2kでのインターネット設定よんまる 10/22-23:30
記事番号15539へのコメント
ichihimeさん、コメントありがとうございます。

>ではこれはどうでしょうか?[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→
>[通信]→[インターネット接続ウィザード]は正常ですか?そこから設定が
>出来るようであれば行なってみて下さい。

これで設定ができました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

でも、2番目だけグレーアウトしているのが
何だかすごく気持ち悪いです。

MSに電話して聞いてみようかな・・・

#たぶんつながらないだろうけど・・・

また何かあればよろしくお願いします。

15541Re:w2kでのインターネット設定かず 10/22-22:11
記事番号15537へのコメント

>確認しました。
>モデムは識別されています。
>
>また、照合でモデムとの通信も確認しましたが、
>問題ありませんでした。
>
>よろしくお願いします。
>

これもダメかな?
スタート→アクセサリー→通信→インターネット接続ウィザードでは?

後は
コンパネ→ネットワークとダイヤルアップ接続の
「詳細設定」のアダプタとバインドで
ネットワーク用クライアントがありますか?
インターネットプロトコル(TCP/IP)はありますか?

15543Re:申し訳ないです偶然!ichihime 10/22-22:24
記事番号15541へのコメント
かずさんは No.15541「Re:w2kでのインターネット設定」で書きました。
>
>>確認しました。
>>モデムは識別されています。
>>
>>また、照合でモデムとの通信も確認しましたが、
>>問題ありませんでした。
>>
>>よろしくお願いします。
>>
>
>これもダメかな?
>スタート→アクセサリー→通信→インターネット接続ウィザードでは?
>
>後は
>コンパネ→ネットワークとダイヤルアップ接続の
>「詳細設定」のアダプタとバインドで
>ネットワーク用クライアントがありますか?
>インターネットプロトコル(TCP/IP)はありますか?
>
偶然でした・・・・・スミマセンm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言