LanMananer詳しい方っ!



◇-Lan Mananer詳しい方っ!-まーちゃん(10/20-20:57)No.15429
 ┣Re:Lan Mananer詳しい方っ!-かず(10/21-00:03)No.15458
 ┣Re:Lan Mananer詳しい方っ!-Wiseman(10/21-02:03)No.15467
 ┃┗Re:Lan Mananer詳しい方っ!-かず(10/21-13:28)No.15477
 ┗Re:確か・・・。-ラ吉(10/21-08:08)No.15472

15429Lan Mananer詳しい方っ!まーちゃん 10/20-20:57

OS名:MS-DOS
パソコン名:
ソフト名:
OSのネットワークインストールを行いたいので
DOSでネットワークが私の夢。
LAN Manegerに挑戦しています。が、うまくいきません。

【問題1】
DISK3 DOS Drivers for LAN Managerの後エラー
「ファイル読み出し不能:NETWKSTA
エラーコード:2

でも次に進む???

【問題2】
ネットワークアダプタドライバを指定した
ファイルが見つからない

ドライバってMslanman.dosフォルダの中に
入ってるのじゃないのでしょうか?

でこれ以上先に進まない

いろいろ調べてはみたもののLAN Manegerって
資料が少ないので何がどう悪いのかわからなくって・・・
ってゆーか知識もないのに私のやろうとしてることは
無謀なんでしょーか。

ランマネ詳しい方ご指導頂けませんか。

15458Re:Lan Mananer詳しい方っ!かず 10/21-00:03
記事番号15429へのコメント
うーん、返答が来ないのは、使ったことがあっても忘れている人が
多いのかも。私もLan ManagerとかアライドテレシスのTCPIP/DOSとかで
昔よくDOS上でLANを繋げていましたが、すっかり忘れています。
まずは、本屋で探した方が無難と思うのですが。


>OSのネットワークインストールを行いたいので
>DOSでネットワークが私の夢。

おもしろいですね。MS-DOSがお好きなんでしょうか?

ゴミレスですみません。お力になれなくて。
もし、私がLAN Managerで組むなら、やはり本で調べますね。

15467Re:Lan Mananer詳しい方っ!Wiseman 10/21-02:03
記事番号15429へのコメント
>ランマネ詳しい方ご指導頂けませんか。

参考までに。

http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/index_network_instal
l.html

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007890/dos/SD/index.html#use

ネットワークインストールが目的なら

Workgroup Connection のほうが簡単そうですが。

15477Re:Lan Mananer詳しい方っ!かず 10/21-13:28
記事番号15467へのコメント
あるもんですね。
久々に見て、思い出しました。NET USE
とりあえずこれだけあれば、質問者も普通に使えると思います。
私もありがたいです。

15472Re:確か・・・。ラ吉 10/21-08:08
記事番号15429へのコメント
すいませんハズレてるかもしれませんが。

>【問題1】
>DISK3 DOS Drivers for LAN Managerの後エラー
>「ファイル読み出し不能:NETWKSTA
>エラーコード:2
>↓
>でも次に進む???

DISK3をHDにコピーして、HDのディレクトリをパス指定
しても変わりませんか?

>【問題2】
>ネットワークアダプタドライバを指定した
>ファイルが見つからない
>↓
>ドライバってMslanman.dosフォルダの中に
>入ってるのじゃないのでしょうか?
>↓
>でこれ以上先に進まない

使用可能なネットワークアダプタドライバの選択画面に
行かないのでしょうか?だとしたらインストールが失敗
していますね。おそらく問題1が原因でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言