音が出ない



◇-音が出ない-みずこし(10/20-20:23)No.15427
 ┗Re:音が出ない-どんべい(10/20-22:01)No.15434
  ┗Re:音が出ない-みずこし(10/21-00:46)No.15460
   ┗Re:音が出ない-ぴよ(10/21-14:57)No.15479
    ┗Re:音が出ない-みずこし(10/21-15:25)No.15481
     ┗Re:音が出た-みずこし(10/21-15:35)No.15482
      ┗Re:Wクリックでした。(T/O)-どんべい(10/21-19:02)No.15488

15427音が出ないみずこし 10/20-20:23

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ presario
ソフト名:わかりません
普段スピーカーにつながずやってて、ひさびさにつないだら音が出ない。CDの再
生のみ立派に音が出て、DVDもビデオCDもだめ。起動する時やクリックする音
も出ません。ネットの音も、音楽作成ソフトもだめ。ただ音量最大にしてヘッドフ
ォンで聞くとかすかにきこえるきがする。CD再生はまったく問題無いけど以前か
ら不定期に強まるサーサーブツブツいうかすかな雑音も気になってます。お願いし
ます。

15434Re:音が出ないどんべい 10/20-22:01
記事番号15427へのコメント
みずこしさんは No.15427「音が出ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ presario
>ソフト名:わかりません
>普段スピーカーにつながずやってて、ひさびさにつないだら音が出ない。CDの再
>生のみ立派に音が出て、DVDもビデオCDもだめ。起動する時やクリックする音
>も出ません。ネットの音も、音楽作成ソフトもだめ。ただ音量最大にしてヘッドフ
>ォンで聞くとかすかにきこえるきがする。CD再生はまったく問題無いけど以前か
>ら不定期に強まるサーサーブツブツいうかすかな雑音も気になってます。お願いし
>ます。

基本的な事ですがタスクトレーのスピーカーアイコンをクリックし
スピーカーの各項目はどうなってますか?
レベルがゼロ若しくは低くなってませんか?
また雑音に関してですが久々にスピーカーを繋いだのですね?
コネクターの接触不良かも知れません。
コネクターをアルコールで拭いて見て下さい。
アンプ内蔵のスピーカーならACアダプターがちゃんと繋がっているか?
その他配線も。
それ以外なら故障も考えられます。

15460Re:音が出ないみずこし 10/21-00:46
記事番号15434へのコメント
どんべいさんは No.15434「Re:音が出ない」で書きました。
>みずこしさんは No.15427「音が出ない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:COMPAQ presario
>>ソフト名:わかりません
>>普段スピーカーにつながずやってて、ひさびさにつないだら音が出ない。CDの再
>>生のみ立派に音が出て、DVDもビデオCDもだめ。起動する時やクリックする音
>>も出ません。ネットの音も、音楽作成ソフトもだめ。ただ音量最大にしてヘッドフ
>>ォンで聞くとかすかにきこえるきがする。CD再生はまったく問題無いけど以前か
>>ら不定期に強まるサーサーブツブツいうかすかな雑音も気になってます。お願いし
>>ます。
>
>基本的な事ですがタスクトレーのスピーカーアイコンをクリックし
>スピーカーの各項目はどうなってますか?
>レベルがゼロ若しくは低くなってませんか?
>また雑音に関してですが久々にスピーカーを繋いだのですね?
>コネクターの接触不良かも知れません。
>コネクターをアルコールで拭いて見て下さい。
>アンプ内蔵のスピーカーならACアダプターがちゃんと繋がっているか?
>その他配線も。
>それ以外なら故障も考えられます。
>
お返事ありがとうございます。タスクトレーのスピーカーアイコンとは右下のとこのやつです
か?最大ボリュームになってるし、各項目といってもヴォリュームとミュートしかないし。
CDを(パソコンで)まわす時はちゃんと音が出るのでオーディオやスピーカーの問題はないよ
うです。CDだけ出て他の音が一切でないのがとても不可解です。故障ですかね。

15479Re:音が出ないぴよ 10/21-14:57
記事番号15460へのコメント
>タスクトレーのスピーカーアイコンとは右下のとこのやつです
>か?最大ボリュームになってるし、各項目といってもヴォリュームとミュートしかないし。
 
ゴミ・横レスですが・・・。
家のPC(win95)はスピーカーのアイコンをダブルクリックすると
waveだのCDだのの個別調整ができますよん。(V)o\o(V)

15481Re:音が出ないみずこし 10/21-15:25
記事番号15479へのコメント
そうなんですか?ぼくのとこはでない。
他のとこから個別調整するとこに行くことはできないのだろうか。

15482Re:音が出たみずこし 10/21-15:35
記事番号15481へのコメント
右クリックしたらいろいろ出てきて、WAVEというのを選択したら音が出てきま
した。いつのまにかいじってたみたいです。どうもありがとうございました。


15488Re:Wクリックでした。(T/O)どんべい 10/21-19:02
記事番号15482へのコメント
みずこしさんは No.15482「Re:音が出た」で書きました。
>右クリックしたらいろいろ出てきて、WAVEというのを選択したら音が出てきま
>した。いつのまにかいじってたみたいです。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/29/(月) 18:02:08MSIE6/WinXP
初めて2004/12/22/(水) 16:03:46MSIE6/WinXP
×初めて2004/12/25/(土) 11:29:38ボリュームがゼロになっているのも有ります持ち上げてもダメ持ち上げ方をMSIE5/WinMe
初めて2005/01/11/(火) 14:37:41とても参考になりました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/1/27-23:51左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2005/01/28/(金) 00:18:52サウンドラックを弟がアンインストールしてしまって、どこでサウンドラックをインストール&ダウンロードできますか?MSIE6/WinXP