AMDってどうなの?



◇-AMDってどうなの?-あほあほまん(10/20-12:34)No.15397
 ┣Re:AMDってどうなの?-野次馬(10/20-12:41)No.15398
 ┃┗Re:AMDってどうなの?-あほあほまん(10/20-12:55)No.15399
 ┃ ┗リンク-かず@会社(10/20-14:22)No.15401
 ┗一応AMDユーザー-Deame(10/20-17:35)No.15406
  ┗Re:同じく・・・・-Matuo(10/20-18:38)No.15410

15397AMDってどうなの?あほあほまん 10/20-12:34

OS名:Windows98
パソコン名:自爆AT
ソフト名:
こんちは(^-^)
最近のAMDの進撃はすごいと思うのですが
アプリとの相性はどうなのでしょうか?
以前のK6とかだと重い処理を行うと固まったりする
ケースがよく聞かれたのですが最近のAthlon,Duronは
どうなのかな?少しは改善されている?
だれかおちえて(T-T)

15398Re:AMDってどうなの?野次馬 10/20-12:41
記事番号15397へのコメント
>以前のK6とかだと重い処理を行うと固まったりする

その、以前の「K6−2/300」を使ってましたが、
CPUに依存するエラーは経験していません。
結構厳しい3DCG処理とか、バリバリの3Dゲーム
でいじめてましたが・・・

ただ、発熱が多いのは事実なようで、ショップブランドで
買ったときのCPUファンでは、次の夏を越せませんでした。
そのあたりの評判のせいでしょうか?

15399Re:AMDってどうなの?あほあほまん 10/20-12:55
記事番号15398へのコメント
>結構厳しい3DCG処理とか、バリバリの3Dゲーム
>でいじめてましたが・・・
そうそう 3DCG処理でよく固まるんだよぉ(T-T)
ビデオボードとの相性かなぁ?
まぁそれは置いといて
Athlon Duronはどんな感じ?
だれかおちえて(T-T)

15401リンクかず@会社 10/20-14:22
記事番号15399へのコメント
>Athlon Duronはどんな感じ?
>だれかおちえて(T-T)

そういう情報は
http://atcomp.net/
の「AMD情報箱」とか
http://www.ag.wakwak.com/~zetton/
http://nachi.cha.to/
が良いと思います。

15406一応AMDユーザーDeame 10/20-17:35
記事番号15397へのコメント
>パソコン名:自爆AT
一応今のところウチのAT機は自爆はしてません(笑)
(K6/225,K6-2/333,K6III/450,Athlon(TB)/750)

>以前のK6とかだと重い処理を行うと固まったりする
それはOSが悪いんですよ、きっと(殴)
K6-2/333MHzからK6III/450MHzに変えたら時々止まるようになったけどね(笑)

最近のAthlon(雷鳥)は良いですよ。安くて高性能ですし。
電源問題もK7の時ほど問題ないでしょう。って言うか、K7が異常だって(^-^;
手を出すんなら、SLOT-AぢゃなくてSocket-Aでしょうね。
発熱がイヤならDuronで・・・

比較して問題が出るとすれば、Intelでしか動作確認しないメーカーとか、
(Intelチェックするモノもある)
SSEに特化したプログラムとか...E3D-Now!にも対応してよねぇ〜(汗)

PentiumPro200を購入以降、非Intel派の人より(爆)

15410Re:同じく・・・・Matuo 10/20-18:38
記事番号15406へのコメント
K6-2/450, K75Athlon750, (AthlonTB/1000予定)・・(^_^メ)

AthlonTBは某V比で 基本設計新しくキャッシュも数倍あり・・・・
半導体素子数多く デメリットは電源換気位ですかな・・・・
AMDユーザーは熱狂的です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言