またまた新しい物が・・USBもいよいよ2.0



◇-またまた新しい物が・・USBもいよいよ2.0-どんべい(10/19-22:21)No.15367
 ┗Re:またまた新しい物が・・USBもいよいよ2.0-かず(10/20-00:00)No.15375
  ┗Re:実感・・(T_T) お〜いDVD-RAM〜 動いてるかい?-どんべい(10/20-19:01)No.15415
   ┗Re:実感・・(T_T) お〜いDVD-RAM〜 動いてるかい?-かず(10/20-22:10)No.15436
    ┣2倍のCD-R (DDCD-R)-Deame(10/20-22:30)No.15442
    ┃┗Re:2倍のCD-R (DDCD-R)-かず(10/20-22:36)No.15443
    ┗Re:あれ〜〜インプレス見てないの?-どんべい(10/20-22:36)No.15444
     ┣もう分岐してましたね・・(T/O)-どんべい(10/20-22:38)No.15445
     ┗上のレスで見ました。-かず(10/20-22:47)No.15449

15367またまた新しい物が・・USBもいよいよ2.0どんべい 10/19-22:21

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001019/dataplay.htm
しかし良くもまぁこんなに新種が出ますねぇ・・
何でこんなに色んなのが出てくるのか?
ライトワンスだと容量的にCD−Rに負けるなぁ・・

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe06.htm
高速USBもうじきって感じですね。
でもこれを使うにはOSも更新しなくちゃいけないなぁ・・

15375Re:またまた新しい物が・・USBもいよいよ2.0かず 10/20-00:00
記事番号15367へのコメント
どんべいさんは No.15367「またまた新しい物が・・USBもいよいよ2.0」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001019/dataplay.htm
>しかし良くもまぁこんなに新種が出ますねぇ・・
>何でこんなに色んなのが出てくるのか?

シェア拡大、専門特価、付加価値?いやーよくわからん。
でも怖いので買わない。結構メジャーな?PDでさえ最近聞かない。
そんな運命になったら嫌だもんなー。と言いつつそういう可能性になるかも
しれないDVD−RAM使っていますが、これも不安であることは
間違いないです。取りあえず、自分のPCだけのバックアップとして
使っているので不都合はないのですが。(リストアの自分のPCだし)

>ライトワンスだと容量的にCD−Rに負けるなぁ・・
>
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe06.htm
>高速USBもうじきって感じですね。
>でもこれを使うにはOSも更新しなくちゃいけないなぁ・・
>

もう1、2年して、市場拡大の様子を見てからですね。PC業界は
何が広まって、何が廃れるかわかんないので。
でも、高速なのは魅力ですね。

15415Re:実感・・(T_T) お〜いDVD-RAM〜 動いてるかい?どんべい 10/20-19:01
記事番号15375へのコメント
>しれないDVD−RAM使っていますが、これも不安であることは
>間違いないです。取りあえず、自分のPCだけのバックアップとして
>使っているので不都合はないのですが。(リストアの自分のPCだし)

うちも何だか粗大ゴミ化してる感じ・・
CD−Rが便利過ぎなのがいけない・・
そう言えばCD−R(W)も2倍容量になるみたいですね。

15436Re:実感・・(T_T) お〜いDVD-RAM〜 動いてるかい?かず 10/20-22:10
記事番号15415へのコメント

>Re:実感・・(T_T) お〜いDVD-RAM〜 動いてるかい?

DVD-RAMメディアは月に一度くらい。
ドライブの方は、たまにCDを聞くときですね。
DVD-ROMの方を使っているので、DVD-RAMの方はほとんどバックアップ
のみです。


>そう言えばCD−R(W)も2倍容量になるみたいですね。

えっ?そんなんですか?ギガモじゃなくてギガアール?ギガロ?

154422倍のCD-R (DDCD-R)Deame 10/20-22:30
記事番号15436へのコメント
>>そう言えばCD−R(W)も2倍容量になるみたいですね。
>えっ?そんなんですか?ギガモじゃなくてギガアール?ギガロ?

まだメディアだけしか出てませんよね。
これ自体の話は相当昔に新聞記事で読んだ気もしますが・・・DVD出始めの頃に(^-^;
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe07.htm

15443Re:2倍のCD-R (DDCD-R)かず 10/20-22:36
記事番号15442へのコメント

>まだメディアだけしか出てませんよね。
>これ自体の話は相当昔に新聞記事で読んだ気もしますが・・・DVD出始めの頃に(^-^;
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe07.htm

ほんとですねー、知らなかった。もうすぐ出始めるんですね。
明日までかー、家でゆっくりしてよ。ここのところ寝不足で。

15444Re:あれ〜〜インプレス見てないの?どんべい 10/20-22:36
記事番号15436へのコメント
>DVD-ROMの方を使っているので、DVD-RAMの方はほとんどバックアップ
>のみです。

DVD-RAMでDVD映画を見たら・・途切れるは崩れるはで大変です。

>>そう言えばCD−R(W)も2倍容量になるみたいですね。
>
>えっ?そんなんですか?ギガモじゃなくてギガアール?ギガロ?
>

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe07.htm
ですよ。
但しメディアだけが何故か先行販売・・?

15445もう分岐してましたね・・(T/O)どんべい 10/20-22:38
記事番号15444へのコメント
どんべいさんは No.15444「Re:あれ〜〜インプレス見てないの?」で書きまし
た。
>>DVD-ROMの方を使っているので、DVD-RAMの方はほとんどバックアップ
>>のみです。
>
>DVD-RAMでDVD映画を見たら・・途切れるは崩れるはで大変です。
>
>>>そう言えばCD−R(W)も2倍容量になるみたいですね。
>>
>>えっ?そんなんですか?ギガモじゃなくてギガアール?ギガロ?
>>
>
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe07.htm
>ですよ。
>但しメディアだけが何故か先行販売・・?
>

15449上のレスで見ました。かず 10/20-22:47
記事番号15444へのコメント
いつもは見ているのですが、たぶんお仕事が忙しかった?
土日のPC Hotlineが楽しみです。これは
いつもダウンロードしますね、後で見たりするので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言