再インスト−ル



◇-再インスト−ル-山形俊行(10/18-05:01)No.15281
 ┣Re:再インスト−ル-ichihime(10/18-12:19)No.15287
 ┣Re:再インスト−ル-野次馬(10/18-12:42)No.15289
 ┗Re:ドライバーもね-Ai-net(10/18-15:52)No.15297

15281再インスト−ル山形俊行 10/18-05:01

OS名:Windows98
パソコン名:IBM ThinkPad380ED
ソフト名:
Windowsが起動しません。SAFEモ−ドでは起動します。
ドライブスペ−ス3のWINDOWがでて、止まってしまいます。
フォ−マットして再インスト−ルすればよいと聞いたのですが、
手順を教えていただけないでしょうか?

15287Re:再インスト−ルichihime 10/18-12:19
記事番号15281へのコメント
山形俊行さんは No.15281「再インスト−ル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM ThinkPad380ED
>ソフト名:
>Windowsが起動しません。SAFEモ−ドでは起動します。
>ドライブスペ−ス3のWINDOWがでて、止まってしまいます。
>フォ−マットして再インスト−ルすればよいと聞いたのですが、
>手順を教えていただけないでしょうか?

現在のマシンの環境をもう少し詳しく教えて下さい。(増設の周辺機器など)
あとは現在のHDDの空き容量がどれくらいあるかもお願いします。

15289Re:再インスト−ル野次馬 10/18-12:42
記事番号15281へのコメント
>パソコン名:IBM ThinkPad380ED

Thinkpadなら、正規の手順でリカバリですね。
ハード構成はわかりませんので、CD−ROMやFDDがない!のなら別ですが。
逆に、ノートPCの場合、起動ディスクやリカバリ用CD−ROMがないと、
とても大変なことになります。
マニュアルを熟読してください(マニュアルもないと、これがまた一大事)。

15297Re:ドライバーもねAi-net 10/18-15:52
記事番号15281へのコメント

IBMでは、その Web ページでIBM独自のドライバーなどが
ダウンロードできるようにしています。

2000年に入って新しくなっているドライバーもあります。

ThinkPad については、次のページにリストアップされています。
http://www.jp.ibm.com/pc/win98/download.html#02

機会があったら、IBMの「バリアフリーの扉」もみてね。
http://www.ibm.co.jp/accessibility/

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言