再インスト−ル
◇-再インスト−ル-山形俊行(10/18-05:01)No.15281 ┣Re:再インスト−ル-ichihime(10/18-12:19)No.15287 ┣Re:再インスト−ル-野次馬(10/18-12:42)No.15289 ┗Re:ドライバーもね-Ai-net(10/18-15:52)No.15297
15281 | 再インスト−ル | 山形俊行 | 10/18-05:01 |
OS名:Windows98 パソコン名:IBM ThinkPad380ED ソフト名: Windowsが起動しません。SAFEモ−ドでは起動します。 ドライブスペ−ス3のWINDOWがでて、止まってしまいます。 フォ−マットして再インスト−ルすればよいと聞いたのですが、 手順を教えていただけないでしょうか? |
15287 | Re:再インスト−ル | ichihime | 10/18-12:19 |
記事番号15281へのコメント 山形俊行さんは No.15281「再インスト−ル」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:IBM ThinkPad380ED >ソフト名: >Windowsが起動しません。SAFEモ−ドでは起動します。 >ドライブスペ−ス3のWINDOWがでて、止まってしまいます。 >フォ−マットして再インスト−ルすればよいと聞いたのですが、 >手順を教えていただけないでしょうか? 現在のマシンの環境をもう少し詳しく教えて下さい。(増設の周辺機器など) あとは現在のHDDの空き容量がどれくらいあるかもお願いします。 |
15289 | Re:再インスト−ル | 野次馬 | 10/18-12:42 |
記事番号15281へのコメント >パソコン名:IBM ThinkPad380ED Thinkpadなら、正規の手順でリカバリですね。 ハード構成はわかりませんので、CD−ROMやFDDがない!のなら別ですが。 逆に、ノートPCの場合、起動ディスクやリカバリ用CD−ROMがないと、 とても大変なことになります。 マニュアルを熟読してください(マニュアルもないと、これがまた一大事)。 |
15297 | Re:ドライバーもね | Ai-net | 10/18-15:52 |
記事番号15281へのコメント IBMでは、その Web ページでIBM独自のドライバーなどが ダウンロードできるようにしています。 2000年に入って新しくなっているドライバーもあります。 ThinkPad については、次のページにリストアップされています。 http://www.jp.ibm.com/pc/win98/download.html#02 機会があったら、IBMの「バリアフリーの扉」もみてね。 http://www.ibm.co.jp/accessibility/ Ai-net |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|