従来のFDに32MB?でも変ですね。



◇-従来のFDに32MB? でも変ですね。-どんべい(10/18-01:26)No.15272
 ┣Re:お知らせついでにDVD−MP3(AIWA)-どんべい(10/18-01:35)No.15273
 ┃┗Re:DV170買いました。-どんべい(10/18-17:21)No.15303
 ┃ ┗(O O)-かず@会社(10/18-19:15)No.15308
 ┃  ┗Re:ウッ・・・タラ〜・・DV170ではMP3は不可能。-どんべい(10/18-21:23)No.15314
 ┃   ┗(・・)休む間がない-かず(10/18-22:08)No.15320
 ┃    ┗Re:(・・)休む間がない-どんべい(10/19-00:07)No.15322
 ┗2DDなら16MB?-かず@会社(10/18-09:06)No.15284
  ┗Re:何か危険性を感じるデバイスですね。-どんべい(10/18-17:16)No.15301
   ┗今更感が高いですよね-Deame(10/18-17:50)No.15307
    ┗Re:SONYもFDでしたね、DC3800気に入りました。-どんべい(10/18-21:34)No.15316

15272従来のFDに32MB? でも変ですね。どんべい 10/18-01:26

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001016/pana.htm
を見て凄いのが出るなぁと感心・・
ヘッドをずらして記録する・・納得!
でも待てよシーケンスに記録するならそれでいいけど
ランダムに記録する場合隣のトラックの情報が消える・・のでは?

15273Re:お知らせついでにDVD−MP3(AIWA)どんべい 10/18-01:35
記事番号15272へのコメント
AIWAさんから
http://www.aiwa.co.jp/index_j.html
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xd-dv170_370e.htm
が出てますね、DV170は車でもOKです。
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xp-mp3.htm
も。

15303Re:DV170買いました。どんべい 10/18-17:21
記事番号15273へのコメント
>http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xd-dv170_370e.htm
>が出てますね、DV170は車でもOKです。

店に行ったらDV170が既に置いてあり、即!買いました。
何せ月産3000台だからこんな田舎では当分は手に入らないかと。
DVDやCD−Rの音楽CDは正常です。
これからMP3ファイルの実験もしてみます。
この製品ですが軽いですねぇ、これなら基板の小型化でポータブル化
も早そうです。

15308(O O)かず@会社 10/18-19:15
記事番号15303へのコメント
どんべいさんは No.15303「Re:DV170買いました。」で書きました。
>>http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xd-dv170_370e.htm
>>が出てますね、DV170は車でもOKです。
>
>店に行ったらDV170が既に置いてあり、即!買いました。
>何せ月産3000台だからこんな田舎では当分は手に入らないかと。

あっけ!
出た瞬間ですね。そう言えば、以前MP3が聞けるDVDなんか探していて
それが洋物でしたっけ。
さすがに、ほしいと思ったら速攻ですね。
DVDプレイヤーなどの使用感お聞かせ下さい。

15314Re:ウッ・・・タラ〜・・DV170ではMP3は不可能。どんべい 10/18-21:23
記事番号15308へのコメント
かず@会社さんは No.15308「(O O)」で書きました。
>どんべいさんは No.15303「Re:DV170買いました。」で書きました。
>>>http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xd-dv170_370e.htm
>>>が出てますね、DV170は車でもOKです。
>>
>>店に行ったらDV170が既に置いてあり、即!買いました。
>>何せ月産3000台だからこんな田舎では当分は手に入らないかと。
>
>あっけ!
>出た瞬間ですね。そう言えば、以前MP3が聞けるDVDなんか探していて
>それが洋物でしたっけ。
>さすがに、ほしいと思ったら速攻ですね。
>DVDプレイヤーなどの使用感お聞かせ下さい。
>
ハハハ・・笑ってやって下さい。
MP3色んなパターンで何度か焼いてみましたが、1つの大きなファイル
としてしか認識されません・・
またマニュアルにもそれらしき事が書かれてない・・
で、URLの情報を良く読むと・・DV370の方の機能でDV170
には無かったのです・・
ヤ●ダさんで買って良かった・・明日返品してこう・・情けなや。
DVDやCDプレーヤとしてはなかなかGOOですよ。
但し本体側SWではあまり細かな操作は出来ません。
でも安価なDVDプレーヤーとして見れば良い製品かなぁ。

15320(・・)休む間がないかず 10/18-22:08
記事番号15314へのコメント

>ハハハ・・笑ってやって下さい。
>MP3色んなパターンで何度か焼いてみましたが、1つの大きなファイル
>としてしか認識されません・・
>またマニュアルにもそれらしき事が書かれてない・・
>で、URLの情報を良く読むと・・DV370の方の機能でDV170
>には無かったのです・・
>ヤ●ダさんで買って良かった・・明日返品してこう・・情けなや。
>DVDやCDプレーヤとしてはなかなかGOOですよ。
>但し本体側SWではあまり細かな操作は出来ません。
>でも安価なDVDプレーヤーとして見れば良い製品かなぁ。
>

あいやー、本当ですねー、
見て、買って、返して、買う?
ここ2,3日で起承転結ですね、結はなんじゃろな。
うちはDVDはPCのしかないからなー、テレビ用もほしいところだけど、
11月は買い物するので、我慢、我慢です。

15322Re:(・・)休む間がないどんべい 10/19-00:07
記事番号15320へのコメント
>あいやー、本当ですねー、
>見て、買って、返して、買う?

ヤ●ダさんはGPS保証なので助かります。

>ここ2,3日で起承転結ですね、結はなんじゃろな。
>うちはDVDはPCのしかないからなー、テレビ用もほしいところだけど、
>11月は買い物するので、我慢、我慢です。

PCのと違いズレが起こらないから良いですよ。
11月? 季節外れのボーナスですか?
9月中半以降(暇になって)からかなり買いましたね〜〜
磯竿2本、電動スケーター、携帯電話の入れ換え、GPSロカティオ、
パナのデルなび、最新ナビCD、電動工具類その他・・
半分以上はオークションで落としました。
その為ここの掲示も多くなってます。

そう言えばととろさんはどうしてます?

152842DDなら16MB?かず@会社 10/18-09:06
記事番号15272へのコメント
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001016/pana.htm
>を見て凄いのが出るなぁと感心・・
>ヘッドをずらして記録する・・納得!
>でも待てよシーケンスに記録するならそれでいいけど
>ランダムに記録する場合隣のトラックの情報が消える・・のでは?

トラックの記録密度がすべて均一なんですね、いやーおもしろい。
消える消えないはわかんないですね、どういう仕組みか。
2DDなら16MBと認識するんだろうか?

15301Re:何か危険性を感じるデバイスですね。どんべい 10/18-17:16
記事番号15284へのコメント
かず@会社さんは No.15284「2DDなら16MB?」で書きました。
>>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001016/pana.htm
>>を見て凄いのが出るなぁと感心・・
>>ヘッドをずらして記録する・・納得!
>>でも待てよシーケンスに記録するならそれでいいけど
>>ランダムに記録する場合隣のトラックの情報が消える・・のでは?
>
>トラックの記録密度がすべて均一なんですね、いやーおもしろい。
>消える消えないはわかんないですね、どういう仕組みか。
>2DDなら16MBと認識するんだろうか?
>
しかし良く考えた物ですね、どうせなら数年早く出して欲しかったなぁ。
今になって32MBって言っても魅力を感じない・・
それに5年以上(中には10年以上)も経ったFDを正常に利用できるのか?

15307今更感が高いですよねDeame 10/18-17:50
記事番号15301へのコメント
>しかし良く考えた物ですね、どうせなら数年早く出して欲しかったなぁ。
>今になって32MBって言っても魅力を感じない・・
>それに5年以上(中には10年以上)も経ったFDを正常に利用できるのか?

昔はよく、2DのDiskに2DDで書き込んだり、
2DDに2HDフォーマットしたりしましたけどね(笑)

昔のメディアの再利用自体は良いアイデアなんだけど、
開封後から相当経ってるメディアを使うのは・・・(^-^;
多分、FDDより速い回転数で回すでしょうし(汗)

結局、現状のFDDで読めないなら新種メディアと同じですしね。
速度が速ければそれなりにイイかもですが。
現LS120でも読み込みが使えるのならイイのですが。(ウチのは等倍速LS120)
容量的にClick!と同程度ですしね。

もしかして、デジカメに内蔵するのかも>松下寿
メディアの入手性はだけは高いしね(^-^;

この記事初めて見たとき、PC-88VA3を思い出しましたよ(謎)

15316Re:SONYもFDでしたね、DC3800気に入りました。どんべい 10/18-21:34
記事番号15307へのコメント
>結局、現状のFDDで読めないなら新種メディアと同じですしね。
>速度が速ければそれなりにイイかもですが。
>現LS120でも読み込みが使えるのならイイのですが。(ウチのは等倍速LS120)
>容量的にClick!と同程度ですしね。

ドライブが安くてかなり売れればいいのですが、以前のDVD−RAMの
様な中途半端な物になりそう。

>もしかして、デジカメに内蔵するのかも>松下寿

SONYのFDデジカメも出た当初はいいなぁって思ったけど
あまりの大きさに買う気になれない・・
今日コダックのDC3800と言うデジカメを触ってきました。
IXY DIGITALよりは厚みが有る物の、電池も2本式で軽く手に取った感じも
良く操作も主に片手だけでOKな所が非常〜に気に入りました。
やっぱ私は小型なのが好きですね。
フジの1700Zをうっぱらって3800買っちゃおうかな・・
・・実はCASIOのリストカメラも持ってたりします・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言