起動しない



◇-起動しない-kaneda(10/17-23:52)No.15265
 ┗Re:起動しない-ichihime(10/18-00:38)No.15269
  ┗Re:起動しない-kaneda(10/18-00:54)No.15270
   ┣Re:ごめんなさい!もう眠い(TwT)後お願いします。-ichihime(10/18-01:02)No.15271
   ┗Re:BIOS-Ai-net(10/18-02:04)No.15275

15265起動しないkaneda 10/17-23:52

OS名:Windows95
パソコン名:FMV S2165
ソフト名:
起動時にキーボードを子供が触っていました。
そんなことぐらいでトラブルになろうはずもないと思っていたのですが・・・起動
しなくなってしまいました。
症状としては、ウィンドウズ95のロゴが表示された後 windows &%(&'&(N
(N*+>} と変な表示になるのです。
どうやら子供が触ったときに入力された文字がその後も表示されているようです。
safeモードでは起動しますが、解決はできません。
LAN接続されたノートPCがあるので、とりあえず大事なデータさえノートに転送され
れば、あとは再インストールできるのですが。
ネットワークとsafeモードなるものもうまく作動してくれません。
本当に困っています。
どなたか解決策を教えてください。

15269Re:起動しないichihime 10/18-00:38
記事番号15265へのコメント
kanedaさんは No.15265「起動しない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV S2165
>ソフト名:
>起動時にキーボードを子供が触っていました。
>そんなことぐらいでトラブルになろうはずもないと思っていたのですが・・・起動
>しなくなってしまいました。
>症状としては、ウィンドウズ95のロゴが表示された後 windows &%(&'&(N
>(N*+>} と変な表示になるのです。
>どうやら子供が触ったときに入力された文字がその後も表示されているようです。
>safeモードでは起動しますが、解決はできません。
>LAN接続されたノートPCがあるので、とりあえず大事なデータさえノートに転送され
>れば、あとは再インストールできるのですが。
>ネットワークとsafeモードなるものもうまく作動してくれません。
>本当に困っています。
>どなたか解決策を教えてください。

Safe modeではネットワーク関連のドライバを読み込まないのでSafe modeで起動してのLAN接続
のバックアップは無理かと思われます。本体に添付の起動DISKはお持ちでしょうか?!一度起動
DISKより起動出来るかを試してみて下さい。ダメなようでしたら一度BIOSをデフォルト後に通常
起動をお試し下さい。

15270Re:起動しないkaneda 10/18-00:54
記事番号15269へのコメント
ichihimeさんは No.15269「Re:起動しない」で書きました。
>kanedaさんは No.15265「起動しない」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FMV S2165
>>ソフト名:
>>起動時にキーボードを子供が触っていました。
>>そんなことぐらいでトラブルになろうはずもないと思っていたのですが・・・起動
>>しなくなってしまいました。
>>症状としては、ウィンドウズ95のロゴが表示された後 windows &%(&'&(N
>>(N*+>} と変な表示になるのです。
>>どうやら子供が触ったときに入力された文字がその後も表示されているようです。
>>safeモードでは起動しますが、解決はできません。
>>LAN接続されたノートPCがあるので、とりあえず大事なデータさえノートに転送され
>>れば、あとは再インストールできるのですが。
>>ネットワークとsafeモードなるものもうまく作動してくれません。
>>本当に困っています。
>>どなたか解決策を教えてください。
>
>Safe modeではネットワーク関連のドライバを読み込まないのでSafe modeで起動してのLAN接続
>のバックアップは無理かと思われます。本体に添付の起動DISKはお持ちでしょうか?!一度起動
>DISKより起動出来るかを試してみて下さい。ダメなようでしたら一度BIOSをデフォルト後に通常
>起動をお試し下さい。

ありがとうございます。ところで、BIOSのデフォルトってどういう意味ですか。
何も知らない僕に教えてください。
本当に困っているんです。

15271Re:ごめんなさい!もう眠い(TwT)後お願いします。ichihime 10/18-01:02
記事番号15270へのコメント
kanedaさんは No.15270「Re:起動しない」で書きました。
>ichihimeさんは No.15269「Re:起動しない」で書きました。
>>kanedaさんは No.15265「起動しない」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:FMV S2165
>>>ソフト名:
>>>起動時にキーボードを子供が触っていました。
>>>そんなことぐらいでトラブルになろうはずもないと思っていたのですが・・・起動
>>>しなくなってしまいました。
>>>症状としては、ウィンドウズ95のロゴが表示された後 windows &%(&'&(N
>>>(N*+>} と変な表示になるのです。
>>>どうやら子供が触ったときに入力された文字がその後も表示されているようです。
>>>safeモードでは起動しますが、解決はできません。
>>>LAN接続されたノートPCがあるので、とりあえず大事なデータさえノートに転送され
>>>れば、あとは再インストールできるのですが。
>>>ネットワークとsafeモードなるものもうまく作動してくれません。
>>>本当に困っています。
>>>どなたか解決策を教えてください。
>>
>>Safe modeではネットワーク関連のドライバを読み込まないのでSafe modeで起動してのLAN接続
>>のバックアップは無理かと思われます。本体に添付の起動DISKはお持ちでしょうか?!一度起動
>>DISKより起動出来るかを試してみて下さい。ダメなようでしたら一度BIOSをデフォルト後に通常
>>起動をお試し下さい。
>
>ありがとうございます。ところで、BIOSのデフォルトってどういう意味ですか。
>何も知らない僕に教えてください。
>本当に困っているんです。


最初に電源を入れた時に富士通のロゴが表示された時に画面左下の部分にCtrl_Alt_Escなどと指定のキー
を押す事によってBIOSを起動します。必ず富士通のロゴの表示画面の左下に任意のキーを押す表示が出ます
ので注意してみて下さい。それからBIOSを起動して初期値(デフォルト)に戻すのですが・・・・・
これは本体に添付のマニュアルに記載されていますので、マニュアルの指示に従って下さい。一度BIOSを
デフォルトにして通常起動が出来れば様子を見て頂きたいですが、もし改善しない場合は再度こちらに
投稿して下さい。
それと・・・・・申し訳ないのですが、もう眠いので私は寝ます!投稿しておけば誰か気が付かれた方が
教えて下さると思います。

15275Re:BIOSAi-net 10/18-02:04
記事番号15270へのコメント
kanedaさんは No.15270「Re:起動しない」で書きました。
>>>どなたか解決策を教えてください。

>ありがとうございます。ところで、BIOSのデフォルトってどういう意味ですか。
>何も知らない僕に教えてください。

あの、ほかの方もそうなのですが、基本的なことばの説明は
お使いのパソコンの説明書にわかりやすく書いてあるはずです。

すこしだけでいいですから、説明書に目を通していただきたい
と思います。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言