スピードが遅くなる原因



◇-スピードが遅くなる原因-太陽とお月さん(10/16-19:01)No.15147
 ┣Re:スピードが遅くなる原因-ichihime(10/16-19:06)No.15148
 ┣Re:スピードが遅くなる原因-どんべい(10/16-20:11)No.15149
 ┃┗Re:スピードが遅くなる原因-太陽とお月さん(10/16-20:51)No.15150
 ┃ ┣Re:スピードが遅くなる原因-ichihime(10/16-21:03)No.15152
 ┃ ┣ディスククリーアップは?-かず(10/16-22:00)No.15154
 ┃ ┗Re:スピードが遅くなる原因-どんべい(10/16-22:37)No.15160
 ┗Re:スピードが遅くなる原因-太陽とお月さん(10/17-02:03)No.15189
  ┗Re:スピードが遅くなる原因-ichihime(10/17-12:04)No.15213
   ┗Re:スピードが遅くなる原因-太陽とお月さん(10/17-13:31)No.15218

15147スピードが遅くなる原因太陽とお月さん 10/16-19:01

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
パソコンを買って1年くらいなりますが、最近ネット中にスピードが遅くなってき
たなと感じるようになりました。ISDNなのに昼間でもテレホーダイと変わらな
いくらいスピードが遅いときもあります。まだ容量が5GBくらいありますし、デ
フラグやスキャンデスクは定期的にしています。
考えられる原因とか対処法があれば教えてください。

15148Re:スピードが遅くなる原因ichihime 10/16-19:06
記事番号15147へのコメント
太陽とお月さんさんは No.15147「スピードが遅くなる原因」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>パソコンを買って1年くらいなりますが、最近ネット中にスピードが遅くなってき
>たなと感じるようになりました。ISDNなのに昼間でもテレホーダイと変わらな
>いくらいスピードが遅いときもあります。まだ容量が5GBくらいありますし、デ
>フラグやスキャンデスクは定期的にしています。
>考えられる原因とか対処法があれば教えてください。

プロバイダの混雑状況も影響があると思います。ISDNだから必ず早いという訳ではないの
で・・・・プロバイダでアクセスポイントごとの混雑状況などを公開しているところもあ
りますので一度、確認してみては?!

15149Re:スピードが遅くなる原因どんべい 10/16-20:11
記事番号15147へのコメント
太陽とお月さんさんは No.15147「スピードが遅くなる原因」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>パソコンを買って1年くらいなりますが、最近ネット中にスピードが遅くなってき
>たなと感じるようになりました。ISDNなのに昼間でもテレホーダイと変わらな
>いくらいスピードが遅いときもあります。まだ容量が5GBくらいありますし、デ
>フラグやスキャンデスクは定期的にしています。
>考えられる原因とか対処法があれば教えてください。

ISP(Internet Service Provider)には問い合わせましたか?
TAは何処のですか?(PC名も) 接続はUSBでしょうか?
タスクマネージャーはトレーに出てますか?
タスクトレーに多くのアイコンは出てますか? 常駐系は色々と悪さを
しますし。
HDDの空きは十分ですか?
デバイスマネージャーに何か!マークとかは有りませんか?

最近PC名とか省く人が多いですね、関係無いと思ってるのか?

15150Re:スピードが遅くなる原因太陽とお月さん 10/16-20:51
記事番号15149へのコメント


>ISP(Internet Service Provider)には問い合わせましたか?

特にスピードが遅くなったと言う苦情は来てないと言われました。
ちなみにプロバイダーはインターリンクです。

>TAは何処のですか?(PC名も) 接続はUSBでしょうか?

TAはオムロンです。
PCはIBMのAPTIVAです。USB接続です。

>タスクマネージャーはトレーに出てますか?
>タスクトレーに多くのアイコンは出てますか?

常駐ソフトで重たいのは無いような気がするのですが
というか、ソフトはウイルス発見のしか入れてません
あとは最初から入ってました

>HDDの空きは十分ですか?

十分あります。

>デバイスマネージャーに何か!マークとかは有りませんか?

何処を見れば良いのですか。
すいませんが、教えてください


15152Re:スピードが遅くなる原因ichihime 10/16-21:03
記事番号15150へのコメント
太陽とお月さんさんは No.15150「Re:スピードが遅くなる原因」で書きました。
>
>
>>ISP(Internet Service Provider)には問い合わせましたか?
>
>特にスピードが遅くなったと言う苦情は来てないと言われました。
>ちなみにプロバイダーはインターリンクです。
>
>>TAは何処のですか?(PC名も) 接続はUSBでしょうか?
>
>TAはオムロンです。
>PCはIBMのAPTIVAです。USB接続です。
>
>>タスクマネージャーはトレーに出てますか?
>>タスクトレーに多くのアイコンは出てますか?
>
>常駐ソフトで重たいのは無いような気がするのですが
>というか、ソフトはウイルス発見のしか入れてません
>あとは最初から入ってました
>
>>HDDの空きは十分ですか?
>
>十分あります。
>
>>デバイスマネージャーに何か!マークとかは有りませんか?
>
>何処を見れば良いのですか。
>すいませんが、教えてください
>
今まで普通に使用出来ていたのであれば、何とも言えないのですが、自分のPC側の
環境的には何も変えてはいないのですネ?!以前と同じプロバイダ、同じアクセス
ポイントなのであればどの程度のスピードダウンなのでしょうか?以前と何か設定
など変更をした部分があれば教えて下さい。

15154ディスククリーアップは?かず 10/16-22:00
記事番号15150へのコメント
ディスククリーンアップの中のInternet Temporary fileの
容量はどうなっていますでしょう?
あまり増えすぎると、今度はよく開くHPでも画像などをサーチするのに
時間がかかり、かえって遅くなったり、挙動不審になったりします。
私は300MB溜めたらちょっと遅くなったような。
一度綺麗さっぱりに削除してみては?
最初のうちは新たに画像を読み込まなければならないので時間はかかりますが、
だんだん速くなると思います。

15160Re:スピードが遅くなる原因どんべい 10/16-22:37
記事番号15150へのコメント
>>TAは何処のですか?(PC名も) 接続はUSBでしょうか?
>
>TAはオムロンです。
>PCはIBMのAPTIVAです。USB接続です。

詳しい機種名は?
USBはダイレクトですか? HUB経由ですか?
USBのコントローラは?

>>タスクマネージャーはトレーに出てますか?

タスクスケジューラーでした。(小さな時計のマークのついた)
知人がNTTのV30だったかのTAを使っていて遅いと言うので
俺はこれ消してるぞ、と言いその場で停止させた所早くなった
と言われました、原因は謎ですが。

>>タスクトレーに多くのアイコンは出てますか?
>
>常駐ソフトで重たいのは無いような気がするのですが
>というか、ソフトはウイルス発見のしか入れてません
>あとは最初から入ってました

かなり揃ってますね・・10以上有るのでしょうか?
リソースはどうですか? 30%切ってませんか?
ウィルス検索も常時必要無いのでは? そんなに実行ファイルの
DLをしているのですか?

>>デバイスマネージャーに何か!マークとかは有りませんか?
>
>何処を見れば良いのですか。
>すいませんが、教えてください

コンパネ(コントロールパネル)>システム>デバイス です。
ここで上のUSB(ユニバーサルシリアルバス)コントローラが分かります。
Intel82371 AB/EB なら良いのですが。

最近近くで落雷は有りませんでしたか?
私は1度落雷でTAを壊していますが、完全に壊れれば分かり易いの
ですが中途半端に壊れたら分かり難いです。
その他TAへの配線の問題とか?

15189Re:スピードが遅くなる原因太陽とお月さん 10/17-02:03
記事番号15147へのコメント
いろんなご意見ありがとうございます。
今の状態を説明しますと
昼間にインターネットをしていて、毎日同じHPを見てるのですが
その日によってスピードが極端に違います。徒歩と車くらい…
ISDNにしてから半年くらいになりますが、こういう状態になったのは
ここ1ヶ月くらいです。今では3日のうち2日は徒歩レベルのスピードです。
デフラグをすると多少改善されますが…。
不思議なのは早い時と遅い時が日替わりのようになるのはなぜでしょうか?
どこか不安定になってるのでしょうか?

特別に設定を変えてはいません。
ディスククリーンアップもこまめにしてます。
容量も十分あります。

こんな感じですけど、何か打開策はありませんか

15213Re:スピードが遅くなる原因ichihime 10/17-12:04
記事番号15189へのコメント
太陽とお月さんさんは No.15189「Re:スピードが遅くなる原因」で書きました。
>いろんなご意見ありがとうございます。
>今の状態を説明しますと
>昼間にインターネットをしていて、毎日同じHPを見てるのですが
>その日によってスピードが極端に違います。徒歩と車くらい…
>ISDNにしてから半年くらいになりますが、こういう状態になったのは
>ここ1ヶ月くらいです。今では3日のうち2日は徒歩レベルのスピードです。
>デフラグをすると多少改善されますが…。
>不思議なのは早い時と遅い時が日替わりのようになるのはなぜでしょうか?
>どこか不安定になってるのでしょうか?
>
>特別に設定を変えてはいません。
>ディスククリーンアップもこまめにしてます。
>容量も十分あります。
>
>こんな感じですけど、何か打開策はありませんか

こればかりはどうしようもない事と思います。回線の混雑なのです。昨日は大丈夫で
も今日はダメというのはもうどうしようもない事です。そのサイトが混雑しているの
で、試しにいくつかのページを見て回ってはいかがでしょうか?!もしどこのページ
を見ても遅いというのであれば、プロバイダの問題。あるサイトだけというのであれ
ばそのサイトの問題。とこのような事はありうる事で、対処方法は自分側ではどうす
る事も出来ないのが結論です。(プロバイダ側でサーバー増やすとかしない
と・・・・)

15218Re:スピードが遅くなる原因太陽とお月さん 10/17-13:31
記事番号15213へのコメント
なるほど
私の見てるHPは人気のあるほどのものではないので
プロバイダーの問題ってことになりますかね
インターリンクは評判悪いですから(笑)
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言