音とモデム



◇-音とモデム-やぬす(10/16-17:17)No.15141
 ┣Re:音とモデム-ichihime(10/16-17:27)No.15142
 ┃┗Re:音とモデム-やぬす(10/16-22:52)No.15163
 ┃ ┗Re:音とモデム-どんべい(10/16-23:26)No.15172
 ┃  ┗Re:音とモデム-やぬす(10/16-23:59)No.15178
 ┃   ┗Re:音とモデム-やぬす(10/17-00:07)No.15179
 ┃    ┗Re:安く仕上げるには苦労は付き物です-どんべい(10/17-01:01)No.15186
 ┃     ┗Re:安く仕上げるには苦労は付き物です-やぬす(10/17-01:31)No.15187
 ┃      ┗Re:IMEの故障ですか?-どんべい(10/17-18:57)No.15244
 ┗Re:すいません・・・・・勘違い-ichihime(10/16-23:01)No.15166

15141音とモデムやぬす 10/16-17:17

OS名:Windows98
パソコン名:お
ソフト名:お
うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
いろいろ試してみたんですがだめでした。

再生用のデバイスが「なし」になっています。
これをなおすのはそうすればよいでしょうか?

また、モデムが検出されません。
コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
このやり方もお願いします。

15142Re:音とモデムichihime 10/16-17:27
記事番号15141へのコメント
やぬすさんは No.15141「音とモデム」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:お
>ソフト名:お
>うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
>いろいろ試してみたんですがだめでした。
>
>再生用のデバイスが「なし」になっています。
>これをなおすのはそうすればよいでしょうか?
>
>また、モデムが検出されません。
>コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
>このやり方もお願いします。

もう少し詳細を詳しくお願いします。WIN95からW98にしたのですか?!それとも元々
WIN98なのでしょうか?!PCの機種名もお願いします。通常のメーカーの場合は例外を
除いてはほとんどのものがモデムとサウンドはオンボードですので・・・・・(~_~;)
取り合えずもう少し詳細をお聞かせください。

15163Re:音とモデムやぬす 10/16-22:52
記事番号15142へのコメント
ichihimeさんは No.15142「Re:音とモデム」で書きました。
>やぬすさんは No.15141「音とモデム」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:お
>>ソフト名:お
>>うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
>>いろいろ試してみたんですがだめでした。
>>
>>再生用のデバイスが「なし」になっています。
>>これをなおすのはそうすればよいでしょうか?
>>
>>また、モデムが検出されません。
>>コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
>>このやり方もお願いします。
>
>もう少し詳細を詳しくお願いします。WIN95からW98にしたのですか?!それとも元々
>WIN98なのでしょうか?!PCの機種名もお願いします。通常のメーカーの場合は例外を
>除いてはほとんどのものがモデムとサウンドはオンボードですので・・・・・(~_~;)
>取り合えずもう少し詳細をお聞かせください。

OSはWINMeです。
モデムとサウンドはオンボードです。
でもシステムの場面で確認してみても!マークがついていて
ドライバの再インストールをしようとしてもても見つかりませんと表示されます。
機種名は、、、マウスコンピュータと言うところで買ったのでわからないです。

15172Re:音とモデムどんべい 10/16-23:26
記事番号15163へのコメント
やぬすさんは No.15163「Re:音とモデム」で書きました。
>ichihimeさんは No.15142「Re:音とモデム」で書きました。
>>やぬすさんは No.15141「音とモデム」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:お
>>>ソフト名:お
>>>うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
>>>いろいろ試してみたんですがだめでした。
>>>
>>>再生用のデバイスが「なし」になっています。
>>>これをなおすのはそうすればよいでしょうか?
>>>
>>>また、モデムが検出されません。
>>>コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
>>>このやり方もお願いします。
>>
>>もう少し詳細を詳しくお願いします。WIN95からW98にしたのですか?!それとも元々
>>Windows98なのでしょうか?!PCの機種名もお願いします。通常のメーカーの場合は例外を
>>除いてはほとんどのものがモデムとサウンドはオンボードですので・・・・・(~_~;)
>>取り合えずもう少し詳細をお聞かせください。
>
>OSはWINMeです。
>モデムとサウンドはオンボードです。
>でもシステムの場面で確認してみても!マークがついていて
>ドライバの再インストールをしようとしてもても見つかりませんと表示されます。
>機種名は、、、マウスコンピュータと言うところで買ったのでわからないです。

WinMeのクリーンインストールでしょうか? Windows98からのアップですか?
マシンは自作ですか? オンボードとか分かってるって事はそうかな?
MBのBIOSもMeに対応してるか確認して下さい。
Meは新しいOSですドライバーは後から追い掛けて来るのが常・・
「お」とか、ふざけないで詳しい環境や状態を初期に記載して下さい。

15178Re:音とモデムやぬす 10/16-23:59
記事番号15172へのコメント
どんべいさんは No.15172「Re:音とモデム」で書きました。
>やぬすさんは No.15163「Re:音とモデム」で書きました。
>>ichihimeさんは No.15142「Re:音とモデム」で書きました。
>>>やぬすさんは No.15141「音とモデム」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:お
>>>>ソフト名:お
>>>>うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
>>>>いろいろ試してみたんですがだめでした。
>>>>
>>>>再生用のデバイスが「なし」になっています。
>>>>これをなおすのはそうすればよいでしょうか?
>>>>
>>>>また、モデムが検出されません。
>>>>コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
>>>>このやり方もお願いします。
>>>
>>>もう少し詳細を詳しくお願いします。WIN95からW98にしたのですか?!それとも元々
>>>Windows98なのでしょうか?!PCの機種名もお願いします。通常のメーカーの場合は例外を
>>>除いてはほとんどのものがモデムとサウンドはオンボードですので・・・・・(~_~;)
>>>取り合えずもう少し詳細をお聞かせください。
>>
>>OSはWINMeです。
>>モデムとサウンドはオンボードです。
>>でもシステムの場面で確認してみても!マークがついていて
>>ドライバの再インストールをしようとしてもても見つかりませんと表示されます。
>>機種名は、、、マウスコンピュータと言うところで買ったのでわからないです。
>
>WinMeのクリーンインストールでしょうか? Windows98からのアップですか?
>マシンは自作ですか? オンボードとか分かってるって事はそうかな?
>MBのBIOSもMeに対応してるか確認して下さい。
>Meは新しいOSですドライバーは後から追い掛けて来るのが常・・
>「お」とか、ふざけないで詳しい環境や状態を初期に記載して下さい。
>

パソコンの名前はわかりません。
ちなみにソフトはなんのソフトを書けばよいのでしょうか?
買ったところがかなり不親切で説明書はほぼ英語です。よめません。

えーと、受注表をみてみると、、、
SOUND AC97 3D Sound(オンボード)
モデム/LAN 内蔵56Kbpsモデム
型名 Com800A/DV

ってところくらいかな?
ちなみに自作ではありません。一応組み立ててかってMeをクリーンインストールしました。
同じところで友人もほぼ同じものをかいましたがモデムは検出されていました。
サウンドも検出されていました。
友人はOSを買ったところでインストールしてもらっていたようです。
私はOS無しでかったので、、、

15179Re:音とモデムやぬす 10/17-00:07
記事番号15178へのコメント
やぬすさんは No.15178「Re:音とモデム」で書きました。
>どんべいさんは No.15172「Re:音とモデム」で書きました。
>>やぬすさんは No.15163「Re:音とモデム」で書きました。
>>>ichihimeさんは No.15142「Re:音とモデム」で書きました。
>>>>やぬすさんは No.15141「音とモデム」で書きました。
>>>>>OS名:Windows98
>>>>>パソコン名:お
>>>>>ソフト名:お
>>>>>うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
>>>>>いろいろ試してみたんですがだめでした。
>>>>>
>>>>>再生用のデバイスが「なし」になっています。
>>>>>これをなおすのはそうすればよいでしょうか?
>>>>>
>>>>>また、モデムが検出されません。
>>>>>コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
>>>>>このやり方もお願いします。
>>>>
>>>>もう少し詳細を詳しくお願いします。WIN95からW98にしたのですか?!それとも元々
>>>>Windows98なのでしょうか?!PCの機種名もお願いします。通常のメーカーの場合は例外を
>>>>除いてはほとんどのものがモデムとサウンドはオンボードですので・・・・・(~_~;)
>>>>取り合えずもう少し詳細をお聞かせください。
>>>
>>>OSはWINMeです。
>>>モデムとサウンドはオンボードです。
>>>でもシステムの場面で確認してみても!マークがついていて
>>>ドライバの再インストールをしようとしてもても見つかりませんと表示されます。
>>>機種名は、、、マウスコンピュータと言うところで買ったのでわからないです。
>>
>>WinMeのクリーンインストールでしょうか? Windows98からのアップですか?
>>マシンは自作ですか? オンボードとか分かってるって事はそうかな?
>>MBのBIOSもMeに対応してるか確認して下さい。
>>Meは新しいOSですドライバーは後から追い掛けて来るのが常・・
>>「お」とか、ふざけないで詳しい環境や状態を初期に記載して下さい。
>>
>
>パソコンの名前はわかりません。
>ちなみにソフトはなんのソフトを書けばよいのでしょうか?
>買ったところがかなり不親切で説明書はほぼ英語です。よめません。
>
>えーと、受注表をみてみると、、、
>SOUND AC97 3D Sound(オンボード)
>モデム/LAN 内蔵56Kbpsモデム
>型名 Com800A/DV
>
>ってところくらいかな?
>ちなみに自作ではありません。一応組み立ててかってMeをクリーンインストールしました。
>同じところで友人もほぼ同じものをかいましたがモデムは検出されていました。
>サウンドも検出されていました。
>友人はOSを買ったところでインストールしてもらっていたようです。
>私はOS無しでかったので、、、

追加です。友人もマザーボードは同じでした。
あと、このサウンドとモデムの製作会社はどこでしょう、、、、か?

15186Re:安く仕上げるには苦労は付き物ですどんべい 10/17-01:01
記事番号15179へのコメント
>>>WinMeのクリーンインストールでしょうか? Windows98からのアップですか?
>>>マシンは自作ですか? オンボードとか分かってるって事はそうかな?
>>>MBのBIOSもMeに対応してるか確認して下さい。
>>>Meは新しいOSですドライバーは後から追い掛けて来るのが常・・
>>>「お」とか、ふざけないで詳しい環境や状態を初期に記載して下さい。
>>
>>パソコンの名前はわかりません。
>>ちなみにソフトはなんのソフトを書けばよいのでしょうか?
>>買ったところがかなり不親切で説明書はほぼ英語です。よめません。
>>
>>えーと、受注表をみてみると、、、
>>SOUND AC97 3D Sound(オンボード)
>>モデム/LAN 内蔵56Kbpsモデム
>>型名 Com800A/DV
>>
>>ってところくらいかな?
>>ちなみに自作ではありません。一応組み立ててかってMeをクリーンインストールしました。
>>同じところで友人もほぼ同じものをかいましたがモデムは検出されていました。
>>サウンドも検出されていました。
>>友人はOSを買ったところでインストールしてもらっていたようです。
>>私はOS無しでかったので、、、
>
>追加です。友人もマザーボードは同じでした。
>あと、このサウンドとモデムの製作会社はどこでしょう、、、、か?

なるほど友人のPCは恐らく店で何がしかのドライバーを入れてもらってますね。
海外検索で何がしかは見つかりますがやはりMBに合ったドライバーでないと
いけませんし、Meのが見つかりません。
店でドライバーを分けてもらうか、友人のPCにLAN接続しドライバー更新で
友人のPCから頂くか? ですね。
安く仕上げるには苦労は付き物ですよ・・

15187Re:安く仕上げるには苦労は付き物ですやぬす 10/17-01:31
記事番号15186へのコメント
どんべいさんは No.15186「Re:安く仕上げるには苦労は付き物です」で書きました。
>>>>WinMeのクリーンインストールでしょうか? Windows98からのアップですか?
>>>>マシンは自作ですか? オンボードとか分かってるって事はそうかな?
>>>>MBのBIOSもMeに対応してるか確認して下さい。
>>>>Meは新しいOSですドライバーは後から追い掛けて来るのが常・・
>>>>「お」とか、ふざけないで詳しい環境や状態を初期に記載して下さい。
>>>
>>>パソコンの名前はわかりません。
>>>ちなみにソフトはなんのソフトを書けばよいのでしょうか?
>>>買ったところがかなり不親切で説明書はほぼ英語です。よめません。
>>>
>>>えーと、受注表をみてみると、、、
>>>SOUND AC97 3D Sound(オンボード)
>>>モデム/LAN 内蔵56Kbpsモデム
>>>型名 Com800A/DV
>>>
>>>ってところくらいかな?
>>>ちなみに自作ではありません。一応組み立ててかってMeをクリーンインストールしました。
>>>同じところで友人もほぼ同じものをかいましたがモデムは検出されていました。
>>>サウンドも検出されていました。
>>>友人はOSを買ったところでインストールしてもらっていたようです。
>>>私はOS無しでかったので、、、
>>
>>追加です。友人もマザーボードは同じでした。
>>あと、このサウンドとモデムの製作会社はどこでしょう、、、、か?
>
>なるほど友人のPCは恐らく店で何がしかのドライバーを入れてもらってますね。
>海外検索で何がしかは見つかりますがやはりMBに合ったドライバーでないと
>いけませんし、Meのが見つかりません。
>店でドライバーを分けてもらうか、友人のPCにLAN接続しドライバー更新で
>友人のPCから頂くか? ですね。
>安く仕上げるには苦労は付き物ですよ・・
>
soreha E-mail demo kanou desyouka?

15244Re:IMEの故障ですか?どんべい 10/17-18:57
記事番号15187へのコメント
>>なるほど友人のPCは恐らく店で何がしかのドライバーを入れてもらってますね。
>>海外検索で何がしかは見つかりますがやはりMBに合ったドライバーでないと
>>いけませんし、Meのが見つかりません。
>>店でドライバーを分けてもらうか、友人のPCにLAN接続しドライバー更新で
>>友人のPCから頂くか? ですね。
>>安く仕上げるには苦労は付き物ですよ・・
>>
>soreha E-mail demo kanou desyouka?

ドライバーが詳しく分かってないのだからメールじゃ無理です、LAN形式で繋がって
ないと駄目です、遠方ですか? 店にメールして見ては?
検索して分かったのはAC97のチップがナショセミだと言う事くらいですね。

後はサウンドやモデムのオンボード機能をBIOSで切り、別の例えばUSBサウンド
にしモデムもUSBや外付け物(232C)にするって感じですね。
私はノートでサウンドは入ってますがUSBスピーカーを常時使用してます。
音が良く気に入ってます、ちなみにアルファデータのバスパワー物です。
またモデムも入ってますが時折FAXで使うくらいで、これまたUSB接続の
TA(ISDN)です。
後はプリンターがUSBなら外付けオールUSB!(スキャナー、CCDカメラ、その他)

15166Re:すいません・・・・・勘違いichihime 10/16-23:01
記事番号15141へのコメント
やぬすさんは No.15141「音とモデム」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:お
>ソフト名:お
>うまくOSはインストールできたんですが、音がでません。
>いろいろ試してみたんですがだめでした。
>
>再生用のデバイスが「なし」になっています。
>これをなおすのはそうすればよいでしょうか?
>
>また、モデムが検出されません。
>コントロールパネルのモデムで検出しようとしても無しになってしまいます。
>このやり方もお願いします。

WIN98からMEにしたのでしたね!自分の機種のサウンドとモデムのドライバのアップデ
ートが必要なようです。自分のメーカーのサイトで公開しているか確認して下さい。
ME用のドライバにしないといけないでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言